メイク直しナシでも落ちないリップメイク法

  • 2017/6/19

みなさん、オフィスメイクは普段のメイクと変えていますか?
普段通りのメイクをしたいけど、それだと派手になってしまったり、オフィスに向いてない…。なんて、悩む方も多いのではないでしょうか。
私もその中のひとりで、普段は濃い色のリップをつけるのが好きなのですが、オフィス向けではないので、リップメイクはかなり悩んでしまいました。
リップは色持ち重視!な私が追及した、オフィスでも使えるリップメイクをご紹介します!

★プチプラ×デパコスリップで最強ナチュラルリップ

左:キャンメイク/リップティントシロップ 04ポピーシロップ(限定)
右:ディオール/アディクト リップ グロウ 004コーラル

まず、ディオールのリップグロウを唇に塗ります。これはベースです。まずは自分の唇の色をこれでととのえます。
これ一本で唇のくすみや色のむらなどをカバーし、自然な色が出せます。
皆さんの唇の水分量によって発色が変わるため個人差はありますが、これ一本だけでもしっかりと発色します!
004コーラルでスティックはオレンジ色ですが、私は唇に塗るとピンク色に発色しました。

これ、とっても甘くてバニラのようないい香りがつけるたびにとっても癒されます。
そして全然落ちないしコップなどに色が移ることもほぼありません。リップベースはコレで間違いないです!私はもう5本くらいリピ中です。
(正直言って、これ一本だけでも十分かもしれないと思うほどお気に入りの商品です!!)

そして次にキャンメイクのリップティントシロップを上からのせます。
テクスチャはとてもサラサラで、ベタつかないのがお気に入りです。
グロスって、ちょっと風が吹くと髪の毛が唇についたり、もうあのテクスチャ自体ムリ!っていう方も多いと思いますが、これはサラサラでむしろ何もつけていないように過ごせます!
ナチュラルに発色し、唇にしっかりと色がつくので、自然な仕上がりが好きな方におすすめです!
小さいのでポーチに入れてもかさばらないし見た目も可愛い!そしてなんといってもプチプラなのでいろいろな色を試せますね。

このふたつのリップで、内側からじゅわっと色が自然とにじんで可愛い唇が完成!!
色ムラもなく、ベースでしっかりと保湿もしているので乾燥もしません。ぜひお試しください!

★ディオールコスメで落ちないナチュラルリップ
次に使うリップはこちらです!

上:ディオール/アディクト リップ マキシマイザー
下:ディオール/アディクト ラッカー スティック 644アライブ

まず、お持ちのリップで唇を整えた後に、ラッカーを唇の中央にだけのせます。(中央だけというのがポイント)
そしてそれをマキシマイザーでぼかすだけ。簡単ですよね?

このラッカー、2017年3月に発売したばかりのものです。発売当初から大人気で超話題でした。
まずパッケージがピンク×黒とかなり可愛いですよね!
展開されている色もビビッドカラーが多いです。単品だとちょっと濃すぎるかも?という方にこのぼかし技はぜひおすすめしたいです!
(というか単品使いだとちょっとオフィス向けではない色展開かもしれないですね。)

マキシマイザーはもう口コミするまでもないですね。
ぷっくり可愛いリップを、口通りの良いテクスチャと香りで演出してくれる優れものです。
これはポーチに絶対常に入れておきたい一品!

このような簡単な技で、オフィスでも派手すぎない可愛いリップがつくれちゃうんです!ぜひ皆さんもお試しください!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 中国の中で、最も魅力的な都市のひとつ上海。日本からの直行便も増え、海外旅行としても気軽に行ける都市に…
  2. サンダル
    さあ!サンダルの季節ですねー! 履きたいブランドがいっぱいです。毎年、そのときの気分やお気に入りの…
  3. 柄物コーデ
    春夏は「柄物」が着たくなりますよね!!普段シックに決めている人も花柄やチェック、水玉、幾何学模様…な…
  4. パソコンで悩む女性
    最近は、SNSや海外サイト・ゲームなどを利用する人が増えていますよね。 問い合わせなどしようとした…
  5. 口紅
    デパートのコスメ・ティックカウンターに新色のルージュが並びはじめると、それだけで季節のうつりかわりを…
  6. ワンランク上のバーベキュー
    寒い冬が終わればアウトドアシーズンの到来です。春先の4月末から夏場の8月末にかけてはやっぱりバーベキ…
  7. お腹の肉をつまむ女性
    2010年ごろより注目を集めだした「糖質制限ダイエット」。糖質制限ダイエットの方法は、1日の糖質量を…
  8. 手をつなぐカップル
    気になるあの人との初デート。何を着て行こう、何を話そうなんてドキドキするものですよね。そんな楽しみな…
  9. アメリカ・サンフランシスコの大学に4年間留学した、20代女性へのインタビュー<後半>です。留学中、留…
  10. ハンドクリーム
    体の末端のお手入れがきちんとできている女性は美しいと言いますが、皆さんの毛先、手先、足先は如何ですか…

カテゴリー

ページ上部へ戻る