人が多いのが苦手という方にオススメの穴場スポット

  • 2016/4/7
人が多いのが苦手という方にオススメの穴場スポット

ゴールデンウィークといえば、渋滞や人混みは避けては通れない問題ですね。しかし、例年そこまで混雑しないけど、実は楽しめる裏ゴールデンウィークスポットがあるのをご存知ですか?人が多いのが苦手という方にオススメの穴場スポットをご紹介します。

江戸東京たてもの園
都立小金井公園の中にある野外博物館で、江戸時代から昭和初期までの復元建造物が30棟並んでいます。外から眺めるだけでなく、靴を脱いで中にも入れる建物もあります。再現された建物や街並みの中は、ゴールデンウィーク中の賑やかな風景とは一線を画すものになるでしょう。カメラを持参して、レトロな雰囲気を味わいましょう。

市原ぞうの国
市原ぞうの国には、象10頭をはじめ、ラクダやカバ等、約100種類の動物たちが暮らしています。象の飼育数は国内最多です。サッカーや楽器演奏などのショーや、象の背中に乗ったり、また、鼻にぶら下がって記念撮影もできます。さらに、園内のほとんどの草食動物に、直接エサもあげることができます。映画「星になった少年」は、ここの園長さんが原作者で、映画のモデルとなったアジアゾウのランディも暮らしています。市原ぞうの国からは、木更津や養老渓谷までそれぞれ車で約30分ほどで到着しますので、ついでに足を伸ばしてみるのもいいですね。

彫刻の森美術館
箱根にある彫刻の森美術館は、国内ではじめてオープンした野外美術館です。7万㎡の敷地に、近・現代を代表する彫刻家の名作約120点が展示されています。作品をじっくり眺めたり、散策しながらのんびり歩いたり、自分のペースで芸術とふれあうことができます。ピカソ館をはじめとする5つの室内展示場や、広場、天然温泉の足湯もあり、豊かな時間を過ごすことができます。2016年ゴールデンウィーク期間中は、本館ギャラリーで「横尾忠則 迷画感応術」が開催されています。ぜひご覧ください。

人があふれるほど大混雑する場所でなくても、楽しめるスポットは意外とたくさんあります。今回は、少し行きづらい場所にあったり、大人向けの施設を中心に紹介しました。このほかにも、気になっていたけど行ったことがない場所があれば、調べてみると穴場かもしれません。ゴールデンウィークは、下調べをきちんとして、有意義に過ごしたいものですね。この記事が参考になればうれしいです。

それでは、よい連休を!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 歯磨き
    自分を上手にマネージメントすることは(心も身体も)円滑な毎日に必須です。 落ち込んだら元気を取…
  2. アメリカ・サンフランシスコの大学に4年間留学した、20代女性へのインタビュー<後半>です。留学中、留…
  3. 女性なら誰でも、ストッキングを履く機会があると思います。ちょっとオシャレをしようと思った時、ワンポイ…
  4. 入浴剤
    毎日の入浴を少しでも楽しい時間にするためにお気に入りの入浴剤を使うのは、心躍りますよね!! 今回は…
  5. 職場にお弁当を持ってくる男性も多くなりましたので、女性がお弁当を作っていないだけで見下された経験はあ…
  6. コーヒー
    子供の頃、三時のおやつと聞けばおなかが空いていなくてもつい嬉しくなっちゃいましたよね。大人になって、…
  7. 草食系男子に肉食系女子……昨今は控えめで弱々しい男子と男まさりの女子という構図が話題になり定着しつつ…
  8. AB型
    血液型によって性格が違うこと知っていましたか? 今回は【AB型人間血液型説明書】のご紹介を致します…
  9. 宍道湖の夕日
    北海道、沖縄、箱根、大阪..メジャーな場所への旅行は、既に何度も経験されているあなたにオススメのスポ…
  10. マレーシア
    今回はマレーシアで暮らすのにどれぐらいの生活費がかかるのか具体的な例をあげて見ていきたいと思います。…

カテゴリー

ページ上部へ戻る