GWに間に合う! 1か月でマイナス5キロダイエット

  • 2015/4/21
ダイエットをする女性

春は行楽シーズン到来の季節!今年最初の大型連休・ゴールデンウィークも間近ですね。ですが段々薄着になってゆくこの時期、冬の間に蓄えてしまった脂肪の所為で、お気に入りの服が入らない!なんて悲劇を起こさない為にも、その前にダイエットしておかなければならない事も。今回は1か月以内で効率的に減量できるダイエット法をご紹介していきます。

その1:食事の際、食べる順番を意識する!
まずは食事の順番。ポイントは食事の最初に野菜を食べる事。食物繊維が豊富で低カロリーなサラダ等を最初に完食する事によってある程度お腹を満たし、余分な高カロリーのおかずを食べ過ぎない様に済ませましょう。また野菜同様に腹持ちが良く、ほぼカロリーが無い食品の海藻類やキノコ類、こんにゃく等もおススメです。ミネラル豊富な海藻類は髪にもお肌にも良いので、ダイエットしながら美肌にもなれて正に一石二鳥!

その2:お腹が空く時間帯には軽い運動を!
1日3食摂る事は重要ですが、それだけじゃ物足りないなんて感じる事ありますよね。ついつい間食してしまいがちな時間帯には、軽いストレッチやウォーキングを兼ねたお散歩などがおススメ。体を動かす事により気分もリフレッシュ出来るので、ストレスの軽減にもなりますよ。また空腹を紛らわすには、ほんの短時間のジョギング等もおススメです。10分程度で充分、空腹が紛れます。

その3:夜は早めの就寝を!
夜中に小腹が空くなんて事はよくありますよね。ですが夜中に食べてしまうのは肥満の元!理想は就寝3時間前には何も食べないに限ります。どうしても起きている間はお腹が空いてしまうので、ダイエット中は夜早めの就寝を意識しましょう。また睡眠中は、脳からレプチンと呼ばれる満腹中枢を刺激してくれる物質が分泌されるため、空腹を感じにくくなります。お昼を食べた後から晩御飯の時間帯のどこかに、軽くお昼寝タイムを設けるのも良いですよ。

その4:継続は力なり!達成できた自分へのご褒美を考えよう
上記3点を意識するだけでも、かなり効率よくダイエットに効果的なのですが、我慢できず食べてしまったり、軽い運動も面倒臭くなってしまったりと、続けるのが中々難しい時ってありますよね。そんな時は達成した時の事を考えてみましょう。例えばGWまでに5キロ痩せたら、欲しかったバッグを買っちゃう!なんてのもアリです。または恋人や家族にご褒美を決めて貰うのもおススメ。ダイエット達成できたら、彼に旅行に連れて行って貰う!なんてご褒美があれば、頑張れちゃいますよね。

今回はすぐに実践できるダイエット法をピックアップしてみたので、是非参考にしてみて下さい。素敵な連休を過ごす為にも、レッツシェイプアップ♪

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 2015年の春夏の流行のキーワードはエフォートレスだそうです。 英語ではeffortless。 …
  2. 人が多いのが苦手という方にオススメの穴場スポット
    ゴールデンウィークといえば、渋滞や人混みは避けては通れない問題ですね。しかし、例年そこまで混雑しない…
  3. オススメのアクセサリーブランドは沢山あります!各ブランドのテイストや価格帯、素材なども本当に色々で、…
  4. 女性なら誰でも、ストッキングを履く機会があると思います。ちょっとオシャレをしようと思った時、ワンポイ…
  5. 特定の地域が抱える緊張  最近ニュースで「地政学リスク」という言葉を目にすることが増えました。特に…
  6. 近頃は、結婚式の形もいろいろと変化し、昔のように盛大に豪華にあげるといったことも少なくなってきました…
  7. オフィスで働いていると、黒・白・ベージュ・グレーなどのいわゆる無難な色合いの服装になりがち。確かに無…
  8. フランスコスメ
    今回はフランス在住主婦が、日本でも購入できるフランスのお勧め基礎化粧品を紹介します。 フランス…
  9. パワースポット
    女性から見た男性が描く、「恋愛運」をアップさせるパワースポットであなたの恋愛運も飛躍的に上がる!かも…
  10. ジェルネイル、やったことありますか? マニキュアよりもツルツル、しかもグラデーションもアートもし放…

カテゴリー

ページ上部へ戻る