連休があれば絶対行きたいハワイ!!~グルメ編~

  • 2016/7/4

前回のビーチ編に引き続き、今回はハワイのおススメグルメ編です!!

素敵なお店とメニュー、チェックしてみてくださいね。

●アサイーボウル

チリア エクスクィジット アロハ

テレビ番組アナザースカイで梨花さんが訪れたお店。木梨憲武さんのサインもあったり、紗江子さんのブログにも登場したりと、芸能人御用達のお店です。

ワイキキビーチからも近くアクセスも便利です。

アイランド ヴィンテージ コーヒー

こちらもワイキキのど真ん中。ロイヤルハワイアンセンターの中にお店を構えるカフェ。オーガニックのフルーツを使い、ハワイ産のはちみつをかけたアサイーボウルはハワイのベストアサイーボウルとの呼び声も高いです。イートインスペースがかなり狭いですが、アラモアナショッピングセンターにもお店があるので、お買い物の休憩に立ち寄るのもいいかもしれないです。

ブルーハワイ ライフスタイル

こちらはアラモアナショッピングセンターにあるお店。アサイーボウルだけでも7種類ありますが、一番人気は「Blue Hawaii Classic」。プラスでトッピングがつけれたり、テラス席があるので待ち時間がないというのは他のお店にはない特徴かも?

ボガーツカフェ

ワイキキからダイヤモンドヘッドへ向かう途中にあるお店。地元の方も多く通うお店で、値段もさほど高くなくボリューム満点なので、二人で一つをシェアするくらいで十分かもしれないです。濃厚なアサイーボウルも人気ですが、普通に食事もできるので、朝はアサイーボウル、昼はエッグベネディクトのように何度でも楽しめるお店です。

●シュリンプ

マッキーズ シュリンプ トラック

ノースショアのハレイワにあるお店。トラックに大きく描かれたシュリンプの絵が特徴。いろんなガイドブックにも載っていますし、日本のテレビにも度々登場しているのでご存知の方も多いはず。

ファイブスター シュリンプ

パウハナ・マーケット・ワイキキの中にあるアクセスの良いお店です。ワイキキ内では唯一ガーリックシュリンプをトラックで楽しめるお店。アクセスが良いのでテイクアウトしてホテルの部屋でお酒を飲みながら食べるというのもアリです。ボリュームもあり、味も他の有名店に引けを取らないので、手軽に本格ガーリックシュリンプを楽しむならココ。

ロミーズ

ノースショアの下腹にあるお店。真っ赤なお店が特徴で、観光客はもちろんですが、地元民に愛されるお店です。他のガーリックシュリンプのお店よりもメニューが豊富で、ゆっくり食事される方も多いので、お昼は大体行列ができています。食欲旺盛な方であればマッキーズでガーリックシュリンプを食べた後にロミーズに移動してテナガエビなどの変わったメニューを食べてみるのもありかも。

ブルーウォーターシュリンプ

マッキーズと並び日本人でも有名なお店。ノースショア発祥のお店ですが、アラモアナセンター、ヒルトンハワイアンヴィレッジ、ワイケレアウトレット内にもお店が出来ていますので、どこでも気軽に食べることができそう。どこに行くか迷った時にはブルーウォーターシュリンプと決めておくと困らなくて済みそうです!

今回は定番グルメについてまとめてみました。もちろんここ以外にも美味しいお店はいっぱいあるので、まだまだ知られていない穴場スポットを見つけてください!!

 

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 家で映画を見るカップル
    雨を題材にした映画は数多あります。 忘れ難い余韻を残す、雨、の映画たち。 アクティブな毎日を…
  2. 最果て
    グローバル化がすすむ中で日本人に求められていることはなにか? といった議論はあちこちで耳にします。…
  3. (著作権:foto*co、画像元:http://freephotos.jugem.jp/?eid=4…
  4. ハンドクリーム
    体の末端のお手入れがきちんとできている女性は美しいと言いますが、皆さんの毛先、手先、足先は如何ですか…
  5. 洗濯物
    あなたは家事が得意ですか? 5分以内に自宅訪問があっても困らない素敵な方は、この記事を読む必要はあ…
  6. 書道
    “美文字”という言葉は、もはや定着してきたこの頃ですが、なかなかきれいな文字って書けないものです。 …
  7. 突然ですが、あなたの普段使いのバッグ、重いですか?それとも軽いですか? 実は、私のバッグは先…
  8. コーヒー
    女の子って、カフェ好きですよね。 何を隠そう、私もカフェが好きで一人で入り浸ることもあります。 …
  9. 草食系男子に肉食系女子……昨今は控えめで弱々しい男子と男まさりの女子という構図が話題になり定着しつつ…
  10. 子供の頃、家族で潮干狩りに行って、めちゃくちゃ楽しかった!という記憶がある方も多いはず。 お子さん…

カテゴリー

ページ上部へ戻る