オトナ女子会にピッタリのお店(東京編)をコッソリご紹介

  • 2016/7/11
女子会 お店

恋も仕事もソツなくこなす東京のオトナ女子が集まる場所には、質の高い料理と美味しいお酒が必要不可欠ですよね。地位も彼氏も手に入れた華やかなオトナ女子でも、仕事のストレスや彼氏の愚痴は案外沢山抱えているものです。今回は、気の置けないいつものメンバーでオトナ女子会をするのにオススメなお店を紹介します。

①Beacon
T.Y EXPRESS系列のステーキハウスです。青山学院大学の向かい側にあり、東京メトロ表参道駅から渋谷方面に徒歩5分で到着します。店内にはお客さんもスタッフも共に外国人が多く、まるで海外旅行へ来た気分になります。夜は大人が集うムーディーな雰囲気でデートにぴったりですが、敢えてランチタイムでのご利用をお薦めします。明るい日差しが差し込む中で、昼間から軽めのアルコールを飲みつつ食べる人気メニューのビーコンバーガーは最高です。ほんのり香る炭火のフレーバーが食欲をそそり、ボリュームのあるハンバーガーでもペロリと食べられてしまいます。アメリカのティーンになった気分で、女子会の話題も止まらないはず!?

②MASSIMOTTAVIO(マッシモッタヴィオ)
井の頭線の永福町駅から徒歩数分歩くと、「MASSIMOTTAVIO」というブルーのネオンが光るお店に到着します。店内に案内されると巨大な石窯の前で、笑顔がチャーミングなマッシモさんがせっせとピザを焼いています。このお店は、美味しいと大評判のイタリアンなので店内はいつも多くの人で賑わっています。美味しいワインに、生ハム、チーズがとろけるマルゲリータピザ...幸せな料理に囲まれたオトナ女子会はいつまでも終わらないかもしれません。仕事で失敗した夜だって、食べ終わる頃には笑顔になれる素敵なお店です。

③青山 鶏味座 本店
表参道駅から徒歩3分、青山通りから一本入った細い道を歩いて行くと、提灯のかかった和風の門構えが目印の焼き鳥屋さんです。東京のオトナ女子も、たまにはしっぽり焼酎を片手に焼き鳥を食べたくなりますよね。そんな時にオススメなのがこの鶏味座です。粋な入口を入るとスタッフの方が威勢良く迎えてくれます。名物は「究極の親子丼」ですが、それ以外の鳥料理も絶品です。ほろ酔いになりたい気分の夜はぜひ大好きな女友達を誘って、美味しいお酒と焼き鳥をほおばって下さい。日本人でよかった、と思えるお店です。

今回は東京のオトナ女子にオススメのお店を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。ほんの少しの美味しいお酒とお料理、そして仲間とのおしゃべりで不思議と心を塞いでいたものは軽くなります。そしてまたオトナ女子は明日から、ハイヒールを履いて戦う事ができるのです。いろいろあるけど女子って楽しい!そう思えるお店に、沢山出逢えたら素敵ですよね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 今大流行中のプラセンタ。 美しくなるための方法は何でも知っておきたい実行したい・・・それが女性とい…
  2. フレンチネイル
    春はオシャレをしたくなる季節ですね! 桜の色や新緑の色など、街にも鮮やかな色が溢れかえる季節です。…
  3. 運動後の一休みする女性
    気が付けば春も半ば、夏休みまで秒読み段階・・・。薄着になるにつれ、ボディラインが気になる時期です。 …
  4. 朝目覚める女性
    明日こそは早起きしよう!と思って眠りについても、いざ翌朝になって目覚ましが鳴ると「あと5分・・・」と…
  5. 脱毛
    剃っても剃っても生えてくる無駄毛を我慢していましたが友達が脱毛サロンで処理したらとても楽になったとい…
  6. 雨の季節・・。 雨が降ると、気分までジメジメしてしまうのよね。 そんな時、雨でも元気にお出掛…
  7. 鞄の中身
    皆さんは鞄の中の整理って定期的にしていますか? 一体いつ買ったのかわからないガムやレシートが出てき…
  8. 暑さに負けず、流行にのって夏のおしゃれを楽しもう!- 楽しい夏がやってきましたね。 服装も、夏に…
  9. ゴールデンウィーク
    ウキウキ・わくわくするのが長期連休ですよね?特に社会人になるとなかなか長期でお休みなんてのは、少ない…
  10. 女性で自営業者の方が仕事運をさらにUPしたいと思ったり、家事に携わる女性が縁起のいい家具が欲しいと思…

カテゴリー

ページ上部へ戻る