30歳からは大人の旅行を楽しもう~自分磨きの旅行~

  • 2016/7/11
イタリア

20代の頃とは違って30代からは少し大人の旅行をしてみませんか?大人の旅行と言っても色々とありますが、私がお勧めするのは【自分磨きの旅行】です。
つまり今の自分よりも少し上に上がるために旅行をするということです。旅行の経験から自分を一回りも二回りも大きく成長させて帰ってくることができたら仕事も恋愛も今以上にうまくいくこと間違いなしです。
今日はそんな大人の旅行にお勧めの場所をいくつかピックアップしてみようと思います。

【まずは気軽に行けるタイや、韓国から】
海外を知ることは、日本を外側から見ることができ日本の素晴らしさや、日本での生活の快適さを実感できる良い機会にもなります。海外旅行といっても初心者の方にはアメリカや、オーストラリア、イギリスなどはハードルが高いと思いますが、アジア系のタイや、韓国は馴染みが深く、物価も安いし、食事も日本人の好みに近いのでお勧めです。
また活気あふれる市場や、屋台、道路を颯爽と走るバイクどれをとってもエネルギーに満ち溢れています。このような国を旅行することで生きる勇気や、エネルギーを充分充電することができるでしょう。

【世界遺産なんと、51箇所】
世界遺産の最も多い国といえば、イタリアです。その数なんと51箇所です。ローマ、ベネチア、ミラノなど誰もが知っている観光地もとても多く誰もが一度は言ってみたいと思う憧れの国ではないでしょうか。
食事に関しても問題なく、ピザや、パスタ、ジェラートなどの種類もたくさんあるのでグルメな人にはたまりませんね。世界の一流の味を知るということは、自分の世界をもっともっと広げてくれます。
交通の便もよく、色々なところに気軽にいけますし現地には観光客向けの日本の旅行会社もあるので安心です。

【人生観を変えたいなら】
もし、仕事や恋愛で行き詰まり自分を変えたいと強く思っている人にお勧めなのが【インド】です。

インドは、物価が安いのも大きな魅力の一つですが何よりも、非日常が町中あちこちに溢れていることではないでしょうか?それは一番日本とのギャップを感じる国と言っても過言ではありません。そうインドは自分の想像を遥かに超えた国なのです。

日本での常識がインドでは全く通じない、常識が覆される、そもそも常識って何?とまで考えさせられます。自分の常識は日本という狭い国での常識、更にそれはあなたという人間の作り上げた常識でしかないということを思い知らされるのです。このような貴重な経験を経て、あなたは自分自身を超える人間になる事ができるのです。

【まとめ】
30代といえば仕事も軌道に乗ってきて、恋愛も一番輝いている時でしょう。この時期にあえて自分磨きに時間を使い、海外へ旅行に行くのもいいのではないでしょうか?

帰国したあなたは一段と自信と、輝きに満ちていることと思います。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 手をつなぐカップル
    気になるあの人との初デート。何を着て行こう、何を話そうなんてドキドキするものですよね。そんな楽しみな…
  2. 京都の路面電車
    毎日の生活が忙しく、リラックスする時間を確保することができないあなた。 ゴールデンウィークの長期休…
  3. 朝目覚める女性
    明日こそは早起きしよう!と思って眠りについても、いざ翌朝になって目覚ましが鳴ると「あと5分・・・」と…
  4. 極上お宿プラン
    彼氏、彼女と長期連休には泊まってどこかに行きたいですよね?年始から数えて初めての長期連休は大概ゴール…
  5. 色彩
    仕事のスキルアップにも、自分磨きにも、多くの現代女性は、すきま時間を工夫して勉強時間を作り出す名人で…
  6. 脱毛
    グレース銀座脱毛店に通っていました。 フェイシャルの脱毛ができるということと、「コラーゲンパック」…
  7. 「あっ、新作のカタログが届いた」とルンルン気分でポストへ足を向けてみると、やっぱり私の予想通り…なじ…
  8. ブラックコーデ
    キーカラーがブラック…って秋冬は着やすいですが、春夏は敬遠する人もいるでしょう。 でもおすすめブラ…
  9. 家で映画を見るカップル
    雨を題材にした映画は数多あります。 忘れ難い余韻を残す、雨、の映画たち。 アクティブな毎日を…
  10. スイートポテト
    サツマイモは栄養価もありおやつに向いていますよ。 甘くておいしい。おなかにも優しいので子どもにもい…

カテゴリー

ページ上部へ戻る