シーン別 おしゃれに使える極意

  • 2016/9/9

自分の好きな格好はみんなそれぞれあると思いますが、いつでもどこでも同じようなスタイルというわけにはなかなかいきませんよね。
今日はTPOに合わせたシーン別のおしゃれに使える極意をご紹介します。

-男子ウケ、女子ウケ、共に狙える合コンスタイル-
合コンといえば、出会いを求めていってるんだもの、やっぱり男の子にモテる格好で攻めたいですよね。
けど、あからさまに男子ウケを意識したスタイルは、男の子にはもちろん、みえみえすぎて一緒に行く女子にもひかれる可能性が…。
ここでは、男性、女性共に好感度のいいファッションをご紹介者させて頂きます。

①基本はベーシックに。
基本は基本。当たり前のことですが、
ついはりきってしまうと、いかにも男子ウケを狙ったような露出度の高い服装や、フリフリのワンピースなど、ベースから外れてしまうことがよくあります。
そうではなく、基本はシンプルなワンピース、シャツやパンツなどでまとめて、部分的に一般的に男性に好まれるような揺れる小物や、ちょっとした肌見せ、ふわっとしたそざいを使用します。
そうすることにより、すごくシンプルなのに、なぜか好き…という印象を与え、第一印象をよくすることができちゃうんです。
もちろんあからさまじゃないので、女性からのウケをも抜群。
ぜひ守りたいものですね。

②立ち居振舞いがキレイに見える服装を。
合コンといえば、お酒も入るのでどうしても足をくずさないとしんどくなってしまったり、食事のサーブやテーブルの上の整理など、何かと動きやすい格好のほうが好ましいときが多いものです。
そんなとき、短いスカートや、裾の広がったブラウス、ウエストのきついパンツでは、長時間キレイな姿勢でテキパキ動くことは厳しいものです。
足を崩しても目立たないマキシスカートや、腕を動かしやすいノースリーブのシャツなどは、楽チンで見た目も可愛く合コンを楽しむことができます。
お酒の席では、見た目の可愛さだけではなく、長時間座っていてもキレイな姿勢でいられる楽チンスタイルを目指しましょう。

-アイライナー1本で作れる!TPOに合わせたおしゃれ顔-
そしておしゃれに欠かせないのがメイク。
でも、日中はお仕事なのに、いきなり合コン用のメイクで行くわけにはいきません。
そんなときに便利なのがアイライン。
昼間はうっすらひいたアイラインでも、夜に向けてしっかり濃く、その日の服装に合わせて時には外はねのネコ目メイクにしたり、赤のラインをうっすらひいて、潤みメイクにしたり。
かさばらないのに一気に表情が変えれるのが嬉しいですよね。

夜に予定があるときは、ぜひポーチに1本忍ばせてから出勤してくださいね。
以上、TPOに合わせたファッションとメイクの極意でした。
ぜひ覚えておいてくださいね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 老後に必要なのは1500万〜3000万円  みなさんは、現在お金を貯蓄しているでしょうか。若いうち…
  2. 嫌われる女性
    皆さんは今気になっている男性はいらっしゃいますか? そして、その男性とそろそろデートする、もし…
  3. コーヒー
    子供の頃、三時のおやつと聞けばおなかが空いていなくてもつい嬉しくなっちゃいましたよね。大人になって、…
  4. 一人暮らしや主婦の方が意外と悩むのが、料理の基本。 特に一人暮らしの方などは、今までは家族が料理し…
  5. スイーツ
    ○見たら胸きゅん間違いなし! よそのお家にお邪魔する時に手土産を何にしようかと毎回悩みませんか?そ…
  6. オーガニック コスメ
    近年、お肌のためにオーガニックコスメを選ぶ人が増えています。 名前は知っていてもオーガニックを正し…
  7. 神社
    どんな願いもかないます?! 日本の神さまとパワースポット 涙を流してすっきりとしたら、次は笑顔…
  8. ハーブコーディアル
    芸能人のSNSなどで話題となったハーブコーディアルって知っていますか?見た目もおしゃれで誰かのプレゼ…
  9. 「餃子」といえば、レトルト食品のパックを買ってくるもの。あるいは、ラーメンと一緒に注文するもの。中華…
  10. 昔は一歩外で出れば誘惑だらけだと言っていましたが今やネット通販も当たり前のように私達の生活に浸透して…

カテゴリー

ページ上部へ戻る