雨だってへっちゃら!おすすめレインスタイル!

  • 2016/8/1

年に一回やってくるじめじめシーズン。

せっかく買った靴も履けないし、髪は湿気で広がるし…。
一年で一番憂鬱な季節が梅雨~夏だと思われている方も多いのではないでしょうか。
おしゃれをあきらめて耐え続けるのにはちょっと残念ですよね…。
なら、せっかくだから雨の日しかできないファッションで、思いきって楽しんでしまいましょう!

-お気に入りのレイングッズを購入して、待ち遠しい雨の日を迎えよう!-
雨の日しかできないコーデでとは、ずばり傘とレインブーツ!
こればっかりはどんなにお気に入りでも他の日では身につけれないですよね。
傘もレインブーツも雨の日用として、1つしか持っていない方も多いのではないでしょうか。

でも、傘は梅雨が終わっても日傘として使えるし、レインブーツも床の状態が悪いときのフェスなど、いろんなところで活躍する優秀アイテムなんです。
思いきってお気に入りの2個めを購入すれば、雨が降るのが待ち遠しい…なんてことも。

今はUNIQLOやGUなどのファストファッションブランドでも、安くて可愛いものがいっぱい揃っています。
思いきって新調してはいかがでしょうか。

-雨の日だってへっちゃら!テッパンコーデ-
雨で一番憂鬱なのは、足元が濡れてしまうことという方も多いのではないでしょうか。
足元が濡れていると、1日憂鬱な気分になりますよね。

そんなときのテッパンコーデはやっぱりショーパン+長靴。
膝までのブーツはなかなかこの季節身に付けることはないですが、雨の日の長靴なら別。
せっかくなら足を出して、身も心も軽く、お出かけしてみましょう。

一見蒸れがちに思える長靴も、ハイソックスを履けば一日中快適に過ごせますよ。
強い雨の日は、それにレインコートも合わせるのがマスト。
今は可愛いレインコートもいっぱいでていて、選ぶのも楽しいですよね。
一目ではレインコートだとわからないようなトレンチコート風のものや、可愛いポンチョタイプなど、使える1着をぜひ見つけてくださいね。

-湿気に負けないヘアスタイル-
お次は髪型。服は雨から守れても、気付けは髪がボサボサ…なんてのは悲しいですよね。
そんなこのシーズンは、思いきって髪をお団子にしちゃいましょう。

湿気で広がる髪を逆手にとって、ゆるめのお団子であればボリュームも出て一石二鳥!
同じくゆるめのポニーテールも、崩れた感じが雰囲気でて、お勧めです。
また、髪短い方は緩めのハーフアップでも可。
ポイントは「緩め」です。

ハーフアップなら、崩れすぎたときにすぐ直せるのも嬉しいですね。
以上、雨の日を楽しむ秘訣3選でした。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 能登曽々木海岸の窓岩
    パワースポットというものが、最近話題になることが多いですね。 でも、日本三大パワースポットなるもの…
  2. 夏のしい外線対策はばっちり!と思っていて見逃しているのがリップケアではないでしょうか? 2年くらい…
  3. 2015年の流行です。 トレンドのキーワードを5つピックアップしてみました。 【その1 昆虫…
  4. 手相
    よくメディアなどでも取り上げられる手相占いですが、皆さんは実際に手相を見てもらったことってありますか…
  5. 結婚の
    結婚適齢期を迎え、そろそろ結婚して子供がほしいな~なんて思っても相手がいないとそういうわけにもいきま…
  6. Malaysia
    私は韓国からマレーシアに移住しました。 まず、韓国人なのになんで日本語がしゃべれるかとよく聞かれま…
  7. 手をつなぐカップル
    気になるあの人との初デート。何を着て行こう、何を話そうなんてドキドキするものですよね。そんな楽しみな…
  8. ワンランク上のバーベキュー
    寒い冬が終わればアウトドアシーズンの到来です。春先の4月末から夏場の8月末にかけてはやっぱりバーベキ…
  9. 日本に一時帰国するたびに、日本の素晴らしさを再認識します。そしていつも感銘を受けるのは、サランラップ…
  10. 脱毛
    グレース銀座脱毛店に通っていました。 フェイシャルの脱毛ができるということと、「コラーゲンパック」…

カテゴリー

ページ上部へ戻る