雨だってへっちゃら!おすすめレインスタイル!

  • 2016/8/1

年に一回やってくるじめじめシーズン。

せっかく買った靴も履けないし、髪は湿気で広がるし…。
一年で一番憂鬱な季節が梅雨~夏だと思われている方も多いのではないでしょうか。
おしゃれをあきらめて耐え続けるのにはちょっと残念ですよね…。
なら、せっかくだから雨の日しかできないファッションで、思いきって楽しんでしまいましょう!

-お気に入りのレイングッズを購入して、待ち遠しい雨の日を迎えよう!-
雨の日しかできないコーデでとは、ずばり傘とレインブーツ!
こればっかりはどんなにお気に入りでも他の日では身につけれないですよね。
傘もレインブーツも雨の日用として、1つしか持っていない方も多いのではないでしょうか。

でも、傘は梅雨が終わっても日傘として使えるし、レインブーツも床の状態が悪いときのフェスなど、いろんなところで活躍する優秀アイテムなんです。
思いきってお気に入りの2個めを購入すれば、雨が降るのが待ち遠しい…なんてことも。

今はUNIQLOやGUなどのファストファッションブランドでも、安くて可愛いものがいっぱい揃っています。
思いきって新調してはいかがでしょうか。

-雨の日だってへっちゃら!テッパンコーデ-
雨で一番憂鬱なのは、足元が濡れてしまうことという方も多いのではないでしょうか。
足元が濡れていると、1日憂鬱な気分になりますよね。

そんなときのテッパンコーデはやっぱりショーパン+長靴。
膝までのブーツはなかなかこの季節身に付けることはないですが、雨の日の長靴なら別。
せっかくなら足を出して、身も心も軽く、お出かけしてみましょう。

一見蒸れがちに思える長靴も、ハイソックスを履けば一日中快適に過ごせますよ。
強い雨の日は、それにレインコートも合わせるのがマスト。
今は可愛いレインコートもいっぱいでていて、選ぶのも楽しいですよね。
一目ではレインコートだとわからないようなトレンチコート風のものや、可愛いポンチョタイプなど、使える1着をぜひ見つけてくださいね。

-湿気に負けないヘアスタイル-
お次は髪型。服は雨から守れても、気付けは髪がボサボサ…なんてのは悲しいですよね。
そんなこのシーズンは、思いきって髪をお団子にしちゃいましょう。

湿気で広がる髪を逆手にとって、ゆるめのお団子であればボリュームも出て一石二鳥!
同じくゆるめのポニーテールも、崩れた感じが雰囲気でて、お勧めです。
また、髪短い方は緩めのハーフアップでも可。
ポイントは「緩め」です。

ハーフアップなら、崩れすぎたときにすぐ直せるのも嬉しいですね。
以上、雨の日を楽しむ秘訣3選でした。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 結婚の
    長い長い結婚生活。やはり夫との関係で心配なのはマンネリ化ですよね。もちろん、付き合い始めの時と比べて…
  2. 入浴剤
    太古の時代からゆたかな「水」に恵まれている日本。 清潔好きで知られる日本人にとって、毎日お風呂…
  3. 脱毛
    グレース銀座脱毛店に通っていました。 フェイシャルの脱毛ができるということと、「コラーゲンパック」…
  4. 北海道旅行
    北海道は人気の旅行先として不動の地位を築いていますが、特にゴールデンウィークの時期、冬が終わりどんど…
  5. 温泉地の極上のお宿
    いつもは仕事で忙しく、なかなか一緒にいられないカップルのみなさん!ゴールデンウィークは休みを合わせて…
  6. スピード感ある現代は、一日があっという間に過ぎてしましますね。 そんな時、食事をするために買物…
  7. 新たな金融政策が必要になった  アベノミクスの政策の一環として、新たな金融政策が行なわれました。こ…
  8. 入浴剤
    毎日の入浴を少しでも楽しい時間にするためにお気に入りの入浴剤を使うのは、心躍りますよね!! 今回は…
  9. オフィスで働いていると、黒・白・ベージュ・グレーなどのいわゆる無難な色合いの服装になりがち。確かに無…
  10. アロマオイル、よく聞くけれどなかなか手を出すことのできない私。 というのも、種類が多すぎてどれを使…

カテゴリー

ページ上部へ戻る