ポイントを活用して賢いを買い物をしよう

  • 2015/4/28

 普段の買い物、どうしていますか。近所のスーパーだったり駅前のスーパーだったり、休日にまとめ買いもネットスーパーもありますね。買い物はカードでしょうか、現金でしょうか、電子マネーでしょうか。どこで何をどんなふうに買えば一番お得なのか、誰でも頭を悩ませる問題です。何が便利でお得なのか、いろいろ比較しながら考えてみました。

○スーパーやコンビニはなるべく現金を使わない
Credit Card.
 スーパーやコンビニで買い物をする時、クレジットカードや電子マネーを使いましょう。たとえ100円でもポイントが付きます。例えばイオンなら、イオンカードとWAONが一体化したカードを作りましょう。クレジット払いであれば割引のある場合や、WAONポイントの還元が付いている商品などがあるからです。その時々で使い分ければ、支払い額は同じでもポイントが多く付いてきます。結果そのポイントを使ってまた買い物ができるわけです。

 地方ごとにいろいろなスーパーがあると思いますが、まずはポイントカードを作りましょう。ポイントカードを使いながら支払いをクレジットカードですれば両方にポイントが付きます。ポイント2倍の日や商品は狙い目ですよ。まめに買い物をしていれば、思ったより地道にポイントがたまっていきます。面倒だと思わずに、コツコツ続けることが大切です。

○ネットでの買い物を活用しよう
 例えばお米やお水を買うなら、まずネットで検索してみましょう。スーパーのサイトだけではなく、楽天やヤフーのようなところでも検索してください。スーパーで買うより安い場合がありますよ。送料が必要な場合は気をつけてください。結果的には高くなることもありますから。クレジットカードで買い物すればポイントが付くと同時に、たまっているポイントを使うこともできます。

 ネットでの買い物で大事なことは、必ずポイントサイトを通すことです。ポイントサイトというのは、簡単に言えば企業の広告窓口です。ネットで買い物ができる企業は多数ありますが、どこがいいのがどうすればいいのかはなかなか判断がつきません。ポイントサイトはそんな企業の広告を集約して掲載し、利用者はそのポイントサイトに登録してサイトを通じて買い物をします。そうすることでポイントサイトのポイント+買い物のポイントが付きます。

 スーパーで買わなければならないものはスーパーで、必ずポイントカードとクレジットカードを活用しましょう。その場で買わなくていいものならショップで下見をしてネットで探しましょう。そしてポイントサイトを通して、ポイントのたまるカード払いで購入しましょう。
 できることもその分のお得さも僅かではありますが、やはり大事なのは積み重ねです。地道な庶民は地道にポイントを稼いで、地道ながらもお得な買い物ができるように頑張りたいものです。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 日々のストレスなどで自律神経を壊す人が増えています。特に女性心身のバランスをくずしやすいもの・・・今…
  2. 温泉地の極上のお宿
    いつもは仕事で忙しく、なかなか一緒にいられないカップルのみなさん!ゴールデンウィークは休みを合わせて…
  3. 季節が変わると、イメチェンってしたくなりませんか? お部屋の模様替えやネイル、気分新たに、髪型だっ…
  4. サンダル
    さあ!サンダルの季節ですねー! 履きたいブランドがいっぱいです。毎年、そのときの気分やお気に入りの…
  5. 手相
    よくメディアなどでも取り上げられる手相占いですが、皆さんは実際に手相を見てもらったことってありますか…

カテゴリー

ページ上部へ戻る