本場!!シカゴスタイルピザ vs ニューヨークスタイルピザ

  • 2016/9/12

シカゴのダウンタウン、オハイオ・ストリートにあるPizzeria Unoは、シカゴ名物Deep Dish Pizzaの美味しい店です。外観は南国イタリア風というよりも、イギリスのパブ風のシックな感じで、レストランの中は薄暗くて大人の雰囲気。いつ行っても人々が表に列をなして順番を待っています。ピザの他にカクテルが美味しいと評判で、ワインやビールの種類も豊富です。

Deep Dish Pizzaはその名の通り普通のピザに比べ生地が厚く、トッピングも多目で深めの鉄製フライパンに入ってやってきます。チーズとソーセージとペパロニの3種類があり、追加でアンチョビ、ブロッコリ、チキン、ガーリック、ピーマン、ハルピーニョ、マッシュルーム、オリーブ、ホウレン草、トマトなどがトッピングできます。

Deep Dish Specialty Pizzaは、4種類のチーズとペスト・スペシャル、ホウレン草スペシャル、野菜スペシャル、BBQチキン・スペシャル、シェフのお勧めスペシャルなど色々な趣向を凝らしています。値段は大きさにより8ドルから28ドルくらい。とにかくボリュームがあるので、3人でもミディアムサイズでいいくらい。その他サラダ、パスタ、サンドイッチ、デザートもなかなか美味。

対するニューヨークスタイルのピザは、Thin Crust(生地がごく薄い)で有名。コマーシャルでおなじみ、ピザ職人が生地を空中に放り投げて回しながら薄く大きく伸ばしていきます。
薄いクラストに基本はトマトソースとモッツレラチーズですが、それに好みのトッピングを加えます。個人的にはチーズとバジルだけのシンプルなマルゲリータがとても美味しいです。そしてオレガノ、パルメザンチーズ、ガーリックパウダー、チリペッパーなどを好みでかけます。

大きめにスライスしてくれるピザの端っこはパリパリですが、真ん中はソフトで何とも美味しくて、いくらでも入ってしまうのです。食べる時には縦半分に折って、中身が飛び出さないようにして食べるのがニューヨーカー。テイクアウトで一切れ買って、手軽なストリート・スナックにもなっています。

John’s of Times Square(John’s Pizzeria)は、ダウンタウンのタイムズスクエアにあり、バーも備えたカジュアルなお店です。2階にも客席がある大きいダイニングホールで、NYの壁画と天井のステンドグラスはダイナミックで一見の価値あり、ルネッサンス式の支柱がイタリアの雰囲気をかもし出しています。
トラディショナル、マルゲリータ、ビアンカ、マリナラ、ハワイアンなどのピザの種類があり値段は$13 ~19。

いかがですか?アメリカ2大都市、ところ変わればピザも変わりますね。満腹になりたいならシカゴ、お洒落に食べたいならニューヨークでしょうか?ENJOY!!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 雑穀
    今海外セレブに大人気の美容グルメ「ウィートグラス」と「アマランサス」って知っていますか?初めてきいた…
  2. 東山動植物園は愛知県名古屋市にあります。市営の動植物公園で「名古屋市東山公園 動植物園」が正式名称で…
  3. シフォンケーキとコーヒー
    オンザデッキ バーラウンジ(福岡) 福岡県福岡市博多区博多駅南1-9-18 1F http://…
  4. ダイエット中はとにかく甘いモノが食べたくなるものです。 とくにチョコレートが好きな方はどうしてもや…
  5. 脱毛
    誕生日にTBCのクーポンが送られてきたので気軽にワキの脱毛のお試しを受けました。私自身今通っているサ…
  6. 洗濯物
    全編はこちらhttp://ca-y-est.com/?p=5840 5)ピンハンガー類を、その…
  7. 季節が変わると、イメチェンってしたくなりませんか? お部屋の模様替えやネイル、気分新たに、髪型だっ…
  8. 勉強する
    職業訓練は就職を約束するものではないのだけどね。 習得した技能を生かすことのできる就職先を、見つけ…
  9. 部屋の模様替えなどをする時、インテリアのバランスなどを気にする女性の方もいらっしゃるでしょう。しかし…
  10. ゴールデンウィーク
    ウキウキ・わくわくするのが長期連休ですよね?特に社会人になるとなかなか長期でお休みなんてのは、少ない…

カテゴリー

ページ上部へ戻る