ホントのお洒落は足元から、オススメのイタリアンブランドたち

  • 2016/10/7

お洒落でハイセンスなイメージのイタリア人。そんなイタリア人が心から愛するアイテムと言えば・・・「靴」なんです。
老若男女、靴に関してはそれぞれこだわりがあり、妥協しません。
今回は、オススメのイタリアの靴ブランドをご紹介していきたいと思います。

■マノロブラティク MANOLO BLATHIK
イタリアで大人気の靴ブランドである「マノロブラティク」
このブランドの名を世界的に有名にしたのは、映画「セックス・アンド・ザ・シティ」です。
映画の中で、主人公の女性たちの足元に釘づけになった方も多いのではないでしょうか?
ベーッシックでクラシカルなデザインなのに、なぜかクラス感が漂うのはさすがです。
一度履くと病みつきになるとも言われる履き心地もまた魅力の1つ。
頑張っている自分へのご褒美に、ぜひ一足いかがですか?
<公式サイト:http://www.manoloblahnik.com/>

■トッズ TOD’S
世界中のセレブに愛されているイタリアンブランドのトッズ。
そんなトッズのターゲット層は「働く女性たち」です。クラシカルでベーッシクなのにその上質さは一目でわかるのが、トッズの魅力。
シンプルなデザインでもそのラインの美しさは数ある有名ブランドの中でもピカイチです。
そして非常に機能的であるのもトッズの魅力。
なので女性だけでなく男性にも多くのファンを持つと言うのが頷けますね!
<公式サイト(イタリア):http://www.tods.com/it_it/>

■スペルガ SPERGA
さて、ハイブランド3つをご紹介した後は、イタリア人の若者に大人気のカジュアルブランドをご紹介させていただきます。
スペルガは、イタリア・トリノ発生のシューズブランドで、現在ではカジュアルスニーカーの代名詞と呼んでも過言でないブランドです。
シンプルで飽きのこないデザインで、さらに履き心地バツグン、そしてコスパも最高です。
クラシックなスニーカーは、一足59ユーロ~。
ぜひカジュアルコーディネートの日のお供にはスペルガを!
<公式サイト(イタリア):https://www.superga.com/it/window/Superga-Classic>

■カフェノアール CAFE’ NOIR
カフェノアールは、フィレンツェ生まれの生粋イタリアンブランド。でも名前はフランス語なのが面白いですね。
シック、カジュアル、エレガント、いろんなラインの靴が楽しめる庶民派の靴ブランドとしてイタリア人にも大人気です。
日本での知名度はまだ高くないですが、これからどんどん広まっていくのではないでしょうか?
高品質なのに、お値段は70ユーロ~200ユーロと大変コスパが良いのもまた魅力の1つです。
靴の他、バッグやサングラスなどの小物もオススメです。
<公式サイト(イタリア)http://www.cafenoir.it/>

いかがでしたか?オススメのイタリアン靴ブランドをご紹介させていただきました。
イタリアの街中には本当に靴屋さんが多いんです。それほどイタリア人にとって靴は大切と言う事なんですね。
イタリア旅行の際はぜひ、気に入った靴屋さんに飛び込んでみてください。
アナタだけの素敵な一足が見つかるかも!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 大人の人気も高い、世界一大きなネズミ「カピバラ」。そのかわいらしい姿に癒されますね。そんなカピバラに…
  2. ビーチを歩くカップル
    今回はカップル限定と言うことで、俗に言う非リアの私は夢と妄想を抱きながらオススメをして行きたいと思い…
  3. 老舗旅館の女将さんや、インタビューをうけるタカラジェンヌを見ていて気がついたことがあります。  そ…
  4. ジェルネイル、やったことありますか? マニキュアよりもツルツル、しかもグラデーションもアートもし放…
  5. なんだか、自分はいつも同じパターンで失敗しているとか、どうして同じような恋愛しかできないんだろうって…
  6. やはり、彼氏ができたら自分の手料理を食べてもらいたい!という願望を女性は持ちますよね!でも、実際肉じ…
  7. 御朱印帳
    “御朱印”という言葉、聞いたことありますか? パワースポット巡りが流行ったのとあわせて、“御朱印集…
  8. オーソドックスな白いシャツ。洗いざらしの清潔感あふれる雰囲気は、いつの時代でも、どの年代の方にも似合…
  9. 突然ですが、外見のお手入れはどこまで力を入れていますか?10代、20代前半には気にしていなかった見た…
  10. シンク
    毎日、私たちの健康の源となる食事が作られる場所は一番衛生的でなければいけません。 ですが食材を…

カテゴリー

ページ上部へ戻る