ホントのお洒落は足元から、オススメのイタリアンブランドたち

  • 2016/10/7

お洒落でハイセンスなイメージのイタリア人。そんなイタリア人が心から愛するアイテムと言えば・・・「靴」なんです。
老若男女、靴に関してはそれぞれこだわりがあり、妥協しません。
今回は、オススメのイタリアの靴ブランドをご紹介していきたいと思います。

■マノロブラティク MANOLO BLATHIK
イタリアで大人気の靴ブランドである「マノロブラティク」
このブランドの名を世界的に有名にしたのは、映画「セックス・アンド・ザ・シティ」です。
映画の中で、主人公の女性たちの足元に釘づけになった方も多いのではないでしょうか?
ベーッシックでクラシカルなデザインなのに、なぜかクラス感が漂うのはさすがです。
一度履くと病みつきになるとも言われる履き心地もまた魅力の1つ。
頑張っている自分へのご褒美に、ぜひ一足いかがですか?
<公式サイト:http://www.manoloblahnik.com/>

■トッズ TOD’S
世界中のセレブに愛されているイタリアンブランドのトッズ。
そんなトッズのターゲット層は「働く女性たち」です。クラシカルでベーッシクなのにその上質さは一目でわかるのが、トッズの魅力。
シンプルなデザインでもそのラインの美しさは数ある有名ブランドの中でもピカイチです。
そして非常に機能的であるのもトッズの魅力。
なので女性だけでなく男性にも多くのファンを持つと言うのが頷けますね!
<公式サイト(イタリア):http://www.tods.com/it_it/>

■スペルガ SPERGA
さて、ハイブランド3つをご紹介した後は、イタリア人の若者に大人気のカジュアルブランドをご紹介させていただきます。
スペルガは、イタリア・トリノ発生のシューズブランドで、現在ではカジュアルスニーカーの代名詞と呼んでも過言でないブランドです。
シンプルで飽きのこないデザインで、さらに履き心地バツグン、そしてコスパも最高です。
クラシックなスニーカーは、一足59ユーロ~。
ぜひカジュアルコーディネートの日のお供にはスペルガを!
<公式サイト(イタリア):https://www.superga.com/it/window/Superga-Classic>

■カフェノアール CAFE’ NOIR
カフェノアールは、フィレンツェ生まれの生粋イタリアンブランド。でも名前はフランス語なのが面白いですね。
シック、カジュアル、エレガント、いろんなラインの靴が楽しめる庶民派の靴ブランドとしてイタリア人にも大人気です。
日本での知名度はまだ高くないですが、これからどんどん広まっていくのではないでしょうか?
高品質なのに、お値段は70ユーロ~200ユーロと大変コスパが良いのもまた魅力の1つです。
靴の他、バッグやサングラスなどの小物もオススメです。
<公式サイト(イタリア)http://www.cafenoir.it/>

いかがでしたか?オススメのイタリアン靴ブランドをご紹介させていただきました。
イタリアの街中には本当に靴屋さんが多いんです。それほどイタリア人にとって靴は大切と言う事なんですね。
イタリア旅行の際はぜひ、気に入った靴屋さんに飛び込んでみてください。
アナタだけの素敵な一足が見つかるかも!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 20代では真剣に考えないのが、生命保険や医療保険だと思います。 確かに入院するような病気もしないで…
  2. デフォルトとは何か  2000年代に入ってから世界の金融システムが混乱し、様々な経済上の問題が発生…
  3. コーヒー
    女の子って、カフェ好きですよね。 何を隠そう、私もカフェが好きで一人で入り浸ることもあります。 …
  4. 花占いをするカップル
    様々な環境、それぞれの人生、多様な価値観、広がる希望、狭くなる関係・・・ 占いの世界から見える物語…
  5. 猫の何気ない仕草や表情の一つ一つに猫の気持ちが詰まっています。それを理解してあげることが猫との関係を…
  6. 絵本を読む母と子
    食事への配慮はするけれど、まだ文字も読めない赤ちゃんに“心にも栄養を”と言われても、いまいちピンとこ…
  7. 春夏に大活躍のブランド、アイテムは色々ありますが、その中でもシンプルかつ気軽に日々のコーデのベースに…
  8. 「餃子」といえば、レトルト食品のパックを買ってくるもの。あるいは、ラーメンと一緒に注文するもの。中華…
  9. やはり、彼氏ができたら自分の手料理を食べてもらいたい!という願望を女性は持ちますよね!でも、実際肉じ…
  10. 和食
    いろいろネットやメディアでグルメ情報が飛び交っている中、食べ物に関する関心が人々の間で増えているのも…

カテゴリー

ページ上部へ戻る