夏までに目指せ美ボディ!簡単筋トレ特集

  • 2015/5/8

○ダイエットの基本は正しい食事と適度な筋トレ!
皆さんダイエットと言うと低カロリーな食事を思い浮かべませんか?
確かに低カロリーでヘルシーな食事を続ければ痩せるかもしれません…ですが!
それと同時にリバウンドのリスクもあるのです!
一生低カロリー食を続けるわけにはいきませんよね?
ダイエットに大事なのは脂質を抑えて上質なタンパク質が豊富なバランスの摂れた食事!
もちろん1つの物を食べ続けるようなダイエットはいけません!
そして大事なのは筋トレ!筋トレには嬉しい副作用もあるのですよ。

○筋トレは冷え性対策への近道?
ダイエットに効果的な筋トレ!もちろん無理のない範囲で正しく行うのが大切です。
そんな筋トレですがダイエットだけでなく、女性の大敵冷え性にも効果的なのです!
筋肉を付けることで自然と基礎代謝があがります。
冷え性に最も大切なのは基礎代謝をあげること!
基礎代謝をあげると老廃物の循環がうまくいくことからお肌にも良いのだとか…
それでは今日から誰にでもできる3つの筋トレを動画と一緒にご紹介します!

○レッグレイズ(下腹)
http://www.kintore.tv/legraise/
(動画URL/出典:筋トレTV)
レッグレイズは気になる下腹を引き締めるトレーニングです。
仰向けに横になり、手は体の横で床につけたまま下半身をゆっくりと上下に動かします。
道具もいらない簡単なトレーニングですが、運動不足の体には効果絶大です!
私も数日やりましたが暫くは腹筋の筋肉痛が酷かった程です…。
ちなみにレッグレイズは下腹を引き締めるだけでなく、骨盤の安定やウェストラインの向上など女性には嬉しい効果が満載です!

○ベンチ・スクワット(太もも)
http://goo.gl/0RUcn 
(短縮済み動画URL/出典:筋トレTV)
ベンチ・スクワットは太ももを鍛えるトレーニングです。
背中側に椅子を置き、つま先をやや外側に向け足は肩幅に開きます。
腕を組んでそのままの姿勢で少しお尻を突き出すようにしながら椅子に触れるギリギリまで膝を曲げます。
椅子1つで出来る簡単なトレーニングで、初心者にもオススメです。
出来れば壁に椅子の背もたれを付けてトレーニングすると安全ですね。
また、太ももだけでなくお尻の筋肉も鍛えられるのでヒップラインの向上を目指す方にもオススメです。

○フレンチプレス(二の腕)
http://goo.gl/T6CEkp 
(動画URL/出典:筋トレTV)
フレンチプレスは二の腕を鍛えるトレーニングです。
ダンベルを両手で持ったままバンザイの位置まで上げ、後方に下げる。これを繰り返します。
座ったままでも出来ますし、ダンベルは100円均一などでも簡単に手に入るためオススメです。
プルプルとした二の腕だとぴったりした服を着るのも躊躇ってしまいますよね。
フレンチプレスで鍛えて脱・プルプル二の腕!

まずは簡単にできて女性の気になる部分に効果的な3つの筋トレをご紹介いたしました。
筋トレをする際は無理のない範囲で自分の体と相談しながら行ってください。
また、URL先の動画などをしっかりチェックし正しく行わないと思わぬ怪我の原因にもなりますのでご注意を!
すぐに効果は出ませんが毎日の努力が大切です。継続は力なり!目指せ自慢の美ボディ!
開脚する女の子

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 極上お宿プラン
    彼氏、彼女と長期連休には泊まってどこかに行きたいですよね?年始から数えて初めての長期連休は大概ゴール…
  2. 空気女子
    もう日本では小悪魔という言葉が定着し、どんな男性も惑わせてしまうと有名で小悪魔についてや小悪魔になる…
  3. 人が多いのが苦手という方にオススメの穴場スポット
    ゴールデンウィークといえば、渋滞や人混みは避けては通れない問題ですね。しかし、例年そこまで混雑しない…
  4. 塗るボトックスアルジルリンの6~10倍の効果があるといわれている、 美容先進国のスイスで生まれた「…
  5. (著作者:Yoshikazu TAKADA) 冬から春に変わりつつある季節の変わり目には、衣替えと…
  6. ゴールデンウィーク
    ウキウキ・わくわくするのが長期連休ですよね?特に社会人になるとなかなか長期でお休みなんてのは、少ない…
  7. 喉越しさっぱりのところてん。 低カロリー食材として昔から有名ですが、この食材はダイエットにも効果が…
  8. アロマオイル、よく聞くけれどなかなか手を出すことのできない私。 というのも、種類が多すぎてどれを使…
  9. 日本に一時帰国するたびに、日本の素晴らしさを再認識します。そしていつも感銘を受けるのは、サランラップ…
  10. オーガニック コスメ
    近年、お肌のためにオーガニックコスメを選ぶ人が増えています。 名前は知っていてもオーガニックを正し…

カテゴリー

ページ上部へ戻る