夏までに目指せ美ボディ!簡単筋トレ特集

  • 2015/5/8

○ダイエットの基本は正しい食事と適度な筋トレ!
皆さんダイエットと言うと低カロリーな食事を思い浮かべませんか?
確かに低カロリーでヘルシーな食事を続ければ痩せるかもしれません…ですが!
それと同時にリバウンドのリスクもあるのです!
一生低カロリー食を続けるわけにはいきませんよね?
ダイエットに大事なのは脂質を抑えて上質なタンパク質が豊富なバランスの摂れた食事!
もちろん1つの物を食べ続けるようなダイエットはいけません!
そして大事なのは筋トレ!筋トレには嬉しい副作用もあるのですよ。

○筋トレは冷え性対策への近道?
ダイエットに効果的な筋トレ!もちろん無理のない範囲で正しく行うのが大切です。
そんな筋トレですがダイエットだけでなく、女性の大敵冷え性にも効果的なのです!
筋肉を付けることで自然と基礎代謝があがります。
冷え性に最も大切なのは基礎代謝をあげること!
基礎代謝をあげると老廃物の循環がうまくいくことからお肌にも良いのだとか…
それでは今日から誰にでもできる3つの筋トレを動画と一緒にご紹介します!

○レッグレイズ(下腹)
http://www.kintore.tv/legraise/
(動画URL/出典:筋トレTV)
レッグレイズは気になる下腹を引き締めるトレーニングです。
仰向けに横になり、手は体の横で床につけたまま下半身をゆっくりと上下に動かします。
道具もいらない簡単なトレーニングですが、運動不足の体には効果絶大です!
私も数日やりましたが暫くは腹筋の筋肉痛が酷かった程です…。
ちなみにレッグレイズは下腹を引き締めるだけでなく、骨盤の安定やウェストラインの向上など女性には嬉しい効果が満載です!

○ベンチ・スクワット(太もも)
http://goo.gl/0RUcn 
(短縮済み動画URL/出典:筋トレTV)
ベンチ・スクワットは太ももを鍛えるトレーニングです。
背中側に椅子を置き、つま先をやや外側に向け足は肩幅に開きます。
腕を組んでそのままの姿勢で少しお尻を突き出すようにしながら椅子に触れるギリギリまで膝を曲げます。
椅子1つで出来る簡単なトレーニングで、初心者にもオススメです。
出来れば壁に椅子の背もたれを付けてトレーニングすると安全ですね。
また、太ももだけでなくお尻の筋肉も鍛えられるのでヒップラインの向上を目指す方にもオススメです。

○フレンチプレス(二の腕)
http://goo.gl/T6CEkp 
(動画URL/出典:筋トレTV)
フレンチプレスは二の腕を鍛えるトレーニングです。
ダンベルを両手で持ったままバンザイの位置まで上げ、後方に下げる。これを繰り返します。
座ったままでも出来ますし、ダンベルは100円均一などでも簡単に手に入るためオススメです。
プルプルとした二の腕だとぴったりした服を着るのも躊躇ってしまいますよね。
フレンチプレスで鍛えて脱・プルプル二の腕!

まずは簡単にできて女性の気になる部分に効果的な3つの筋トレをご紹介いたしました。
筋トレをする際は無理のない範囲で自分の体と相談しながら行ってください。
また、URL先の動画などをしっかりチェックし正しく行わないと思わぬ怪我の原因にもなりますのでご注意を!
すぐに効果は出ませんが毎日の努力が大切です。継続は力なり!目指せ自慢の美ボディ!
開脚する女の子

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. シンク
    毎日、私たちの健康の源となる食事が作られる場所は一番衛生的でなければいけません。 ですが食材を…
  2. シンプルなコーデほど難しい。 オシャレが好きな女の子達にとってシンプルにオシャレを楽しむということ…
  3. 疲労
    最近、仕事や家事の疲れがたまって、休日には、リフレッシュのためにいろんなところにお出かけしたいのに、…
  4. 生理中と生理前後は女性にとって辛い時期…人によっては生理痛もひどくて日々の生活に支障が出るほどに。そ…
  5. 脱毛
    レイビス仙台で脱毛をしてきました。レイビスの良さは20時まで入店できるので仕事の帰りでも安心して通え…
  6. 歯磨き
    自分を上手にマネージメントすることは(心も身体も)円滑な毎日に必須です。 落ち込んだら元気を取…
  7. サラート
    今回はムスリムのお祈り(サラート)と断食(ラマダン)についてお話したいと思います。 ムスリムの…
  8. 近年、女の子同士で集まる会を女子会と言いますが、それの対象としてごく最近増えてきているワードが『男子…
  9. お腹の肉をつまむ女性
    2010年ごろより注目を集めだした「糖質制限ダイエット」。糖質制限ダイエットの方法は、1日の糖質量を…
  10. 近頃は、結婚式の形もいろいろと変化し、昔のように盛大に豪華にあげるといったことも少なくなってきました…

カテゴリー

ページ上部へ戻る