「恋心は忙しい?」タロット占いストーリー

  • 2015/5/12
タロット占い

様々な環境、それぞれの人生、多様な価値観、広がる希望、狭くなる関係・・・
占いの世界から見える物語。どんな男女が織り成す恋のお話が、あなたには興味あるでしょうか。
一話完結のショートストーリーをどうぞ。

第二話「大変なのはどっち?」
ラベンダー

「男性は気軽でいいわね。だって美容室とか洋服とか考えないでしょ?」
デートの話から、突然彼への不満をぶつけ始めたSさん。彼女は今僕が髪の毛をセットしていて、その様子をじっと見ながら文句を言っているのだ。
「そうですね、女性は準備に時間、かかりますもんね。」僕は相槌をうつけど、ちょっと気分がブルーになった。「でも、気分がアゲアゲになれる時間ですよね?いいじゃないですか、男性よりそういう楽しみが先にあるのですから。」僕には彼女がいる。なんとなく今の自分に言われているような感じがした。
「うん、だからあなたに不満があるんじゃないのよ?思ったようにセットしてくれるから感謝してるわ。でもね、彼、私の姿に何にも言ってくれないのよ!」
「いつも綺麗にしてるから、いいじゃないですか。」「でもね~~~!!髪の毛切っても新しい靴でもなんにも言ってくれないの。」僕はこういう会話を回避する方法をとった。
「男って、駄目出しするものなんですよ?駄目出しされないってことは、本当は凄いと思いますけど。」
「え・・・?本当?じゃあ、興味がないっていうのと違うの?」「違いますね。」
そういうと、さっと鏡で後の方も見えるように椅子を回した。
「Sさん、今日は先に彼を褒めてあげたらいかがですか?」彼女はふふっと笑った。
「やっぱり、上手いわね。あなたの言う通りかもしれないわ。」
ありがとうございました~とスタッフが皆で声をかける。彼女は急いで駅へと向かっていった。
「あのう・・・先輩、ああいう会話って多いですよね。女子だと彼氏のいいところとか聞いてあげるんですけど、どうして男性スタッフにだと女性は彼氏の不満言うんでしょう?」
後輩の女性が聞いてきた。「う~~ん・・・僕に聞かないでくれる?きっと僕だといじめやすいんじゃないかな?」「あはは!まさか~~~!」「まあ、男に対する不満なんだろうな。でも僕、男代表じゃないし。」「あははは!そうですよね!!」

仕事が終わり、僕は彼女が待つファミレスに急いだ。
「疲れた~~~~~!!」「おつかれ~~~~!!ねえ何食べる?」「なんでもいい。」
「うわ・・・困りましたね~!本日のお勧め、でもいい?」「いい、いい。」
ぐったりしている僕に慣れているからか、適当に相手をしてくれる彼女。
僕は久しぶりにちょっと聞いてみたくなった。
「なあ・・・僕ってなんでも聞いてくれそうな感じに見える?」「うん、付き合う前ね、そう思ったよ。」「・・・・・・・そうなんだ・・・」力が抜けた。
「女性は大変だよねって言われて、凄く気持ちが楽になったから。・・・あれ?寝ちゃったの?だめだよ、こんなところで・・・」
教会

占いの世界では男性も女性も大変さに変わりはないのですが、お付き合いしている方がいる女性は、多かれ少なかれ男性に不満を持つようです。よく伺うと、最初の頃はもっと熱心だったということらしいですが、日常と非日常の境でドキドキしていたのが、徐々に日常に変わってしまっただけで、それはどうしても通る道ですね。心がいったりきたりで忙しいのでしょう。女性の方々、恋愛では様々な努力が、かならずしも理解されるとは限らないようです。見えないところで努力するのは、素晴らしいと思いますが。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. スイーツ
    ○見たら胸きゅん間違いなし! よそのお家にお邪魔する時に手土産を何にしようかと毎回悩みませんか?そ…
  2. 雑炊
    夜食として、あるいは、鍋のあとに、「雑炊」は手早く作れてその上、ヘルシーなのが嬉しいですね。すぐに小…
  3. 家で映画を見るカップル
    雨を題材にした映画は数多あります。 忘れ難い余韻を残す、雨、の映画たち。 アクティブな毎日を…
  4. 入浴剤
    太古の時代からゆたかな「水」に恵まれている日本。 清潔好きで知られる日本人にとって、毎日お風呂…
  5. 脱毛 足
    今から1年前、念願だった脱毛に通い始めました! 昔から自分のムダ毛が本当にコンプレックスで、約…
  6. 女性なら誰でも、ストッキングを履く機会があると思います。ちょっとオシャレをしようと思った時、ワンポイ…
  7. アロマオイル、よく聞くけれどなかなか手を出すことのできない私。 というのも、種類が多すぎてどれを使…
  8. アメリカ・サンフランシスコの大学に4年間留学した、20代女性へのインタビュー<後半>です。留学中、留…
  9. 物をうまく収納するには、それぞれの方位に適した物をしまうことで運気が上昇するという、ラッキー収納が風…
  10. 足の美しい女性
    私たち日本人が外国人の女性を見て「足長くていいなぁ」「スタイルよくて羨ましい」という会話をするのは、…

カテゴリー

ページ上部へ戻る