ゴールデンウィークどこに行こう?~海外編~

  • 2015/5/8
飛行機

2015年のゴールデンウィークは、飛び石の平日をうまく休めれば、最大12連休!
せっかくのお休み、どこかに出かけないともったいないですよね。
今回は、ゴールデンウィークにおすすめの旅行先をご紹介します。

【おすすめその1:アジア】

間の平日は休めない!っという方は、近場のアジアがおすすめ。
例えば
・台湾でB級グルメ食い倒れツアー
ホットドッグ

・韓国でエステ満喫コース
・香港のディズニーランドに行ってみよう
などなど、普段の週末ではできないこともゴールデンウィークならできちゃいますね。

また、しっかり休めるなら世界遺産めぐりもおすすめ。
●綺麗な湖とパンダツアー(中国・四川)
 ・九寨溝の渓谷の景観と歴史地域
・黄龍の景観と歴史地域
・峨眉山と楽山大仏
・大足石刻
・青城山と都江堰水利施設
・四川ジャイアントパンダ保護区群

●建築・公園で美しい三昧(インド・タージマハル)
 ・アグラ城塞(アグラ)
・タージ・マハル(アグラ)
・ケオラデオ国立公園(アグラ)
・ファテープル・シークリー(アグラ)
・デリーのフマユーン廟(デリー)
・デリーのクトゥブ・ミナールとその建造物群(デリー)
・レッド・フォートの建造物群(デリー:2007年6月追加登録)

こんなにたくさんまわれるなんて、贅沢すぎますね!

【おすすめその2:オーストラリア】

オーストラリアが旅行しやすい点としては、何と言っても時差がほとんどないこと。
少しくらい強行でスケジュールを設定しても、時差ボケに悩まされることがないんです。
ゴールデンウィークにおすすめなのは、エアーズロック。
4~5月、8~10月が観光に向いている期間、過ごしやすい気候なのでよさそうです。

【おすすめその3:ヨーロッパ】

ヨーロッパは5~9月ころが旅行に向いている時期と言われています。
5~6日程度のお休みならば1都市、8日以上休めるなら2都市をまわるのも可能です。
例えば
●オランダ&ベルギー
チューリップ

世界最大のチューリップ畑があるキューケンホフ公園や、アムステルダムの「春の花パレード」など、春を存分に楽しめます。
●イタリア
ローマ、フィレンツェ、ベニスなど、大型連休だからこそ一度にまわっちゃいましょう。
世界遺産であるフィレンツェでは五月音楽祭が催され、一流のオペラ・クラシック・バレエが楽しめちゃいます。
●スペイン
スペイン三大祭、そしてヨーロッパ三大祭のひとつと言われる「セルビアの春祭」がゴールデンウィーク前半に開催されます。
華やかな民族衣装、そしてラテンにフラメンコに闘牛と、街中が昼も夜も盛り上がります。

どうでしょうか。行きたいところは決まりましたか?

海外旅行はどのツアー会社も規定人数が決まっているため、人気の行先は早めに満席になっちゃいます。
スケジュールと行先が決まったら、早めに申し込んでしまいましょう。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. ここのところ連続でトレンドに取り上げられている「ギンガムチェック」。 でも確かに、かわいい!で…
  2. ワキの臭いが気になる女性
    夏になり、気温が高くなってくると、汗をかく機会が増えてきますよね。 特に最近は節電などで、オフィス…
  3. 富士急ハイランドは、山梨県富士吉田にある遊園地です。絶叫系アトラクションが多いですが、子ども向けのア…
  4. 白って汚れるのが気になってしまったり、コーデをしようとしても上手くキマらなかったり。 ベーシックな…
  5. 体型カバー
    ちいさい胸、ぽっこりお腹、くびれのない胴回り、垂れ広がったお尻、太い足…女性の悩みはつきないですよね…

カテゴリー

ページ上部へ戻る