ハマった! 現地のスーパーで買える美味しいもの

  • 2017/3/23

【お土産にも!スーパーで買えるオススメ。~お菓子編~】
Kia Ola!皆さんごきげんいかがですか?海外旅行に行くと、観光地巡りや食べ歩きの他に、新しい発見を求めて地元のスーパーマーケットへ行くのも楽しいものです。
今日は、私がニュージーランドに住んでいた頃にハマッた、スーパーマッケットで買える美味しいものをご紹介したいと思います!

■Whittaker’s、チョコレート

ニュージーランドで有名なチョコレートと言えば、Cadburyを思い浮かべる方も多いかと思いますが、このWhittaker’sもニュージーランドでは有名なチョコレートメーカーの一つ。
Cadburyよりも甘さ控えめでカカオの香りもしっかりした上品な味わい、一度食べだしたら止まりません。
種類も豊富で、ピーナッツやアーモンドなどのナッツ類やドライフルーツ、キウイフルーツが入ったものなど日本では珍しい変り種も。
私のオススメは、プレーンのCREAMY MILKはもちろん、ゴロっとたっぷりヘーゼルナッツが入ったHAZEL NUT、ココナッツフレークたっぷりのCOCONUT BLOCKや、ピーナッツバター好きにはたまらない、ぎっしりPEANUT BUTTERも濃厚で美味!
250gと大きめのブロックチョコの他に、小分けになったものやミニサイズも販売されているのでお土産にも最適ですよ。

■Proper Crisps、ポテトチップス

ニュージーランドでは、日本と同じ様にポテトチップスの品揃えが豊富。
中でもこのProper Crispsのポテトチップスはちょっとお高めですが、シンプルな材料と味付で、ポテトの美味しさを存分に味わえます。
フレーバーは、人気の塩味の他にスモークドパプリカやローズマリー&タイムなど、大人でも楽しめるラインナップ。
また、塩はニュージーランド産の良質なシーソルトを、油はに体に良いサンフラワーオイルを使用する健康志向な所も魅力の一つです。
ポテトの他にもクマラ(さつま芋)チップスやパースニップ(白人参)チップスなどもありますよ!

【大自然の恵み!スーパーで買えるオススメ。~乳製品編~】
ニュージーランドと言えば、豊かな自然を活かした酪農も盛んです。
どの町へ行っても、ちょっと車を走らせれば大きなファームに羊や牛、鹿など動物達の姿が。
スーパーにはもちろん新鮮で美味しい乳製品がずらり。
その中でも、美味しくてミルクのフレッシュ感を味わえるものをご紹介!

■Lewis Road Creamery、フレッシュチョコレートミルク

Lewis Road Creameryは良質な乳製品を扱うニュージーランドのメーカー。
中でもフレッシュチョコレートミルクを中心としたフレーバードミルクは人気で、私も見つけるとついつい買い物カゴの中に・・・
ミルクとチョコレートのバランスが良く、濃厚なのにしつこくなくてついつい飲み過ぎてしまいます。
チョコレートの他にキャラメルやストロベリー、甘くないコーヒーフレーバーも。
大自然を眺めながら冷たいチョコレートミルク、いかがでしょうか。

■MAIN LAND、Special Served Haloumeチーズ
Haloume(ハルーミ)はもともと地中海や中東あたり由来のチーズで、山羊と羊のミルクで作られるのだそう。
このMAIN LANDのHaloumeは牛のミルクのみで作られていて、クセがほとんど無く食べすいことが特徴です。
そのまま食べても良いですし、サッとフライパンで焼いてレモン汁で食べても美味!
モッツァレラチーズのようなフレッシュでミルキーな味わいに、コシのある食感がクセになります。
ニュージーランド産の美味しいワインと共に食べたいチーズですね。

【手軽に健康に!スーパーで買えるオススメ。~果物・野菜編~】
旅先では地元の美味しいものを食べ過ぎて胃が疲れ気味・・なんてことも。
そんな時に、手軽に食べられる美味しいニュージーランドのフルーツや野菜はいかがでしょうか。
日本でお馴染みの食材も、味の違いを食べ比べてみると面白いですよ。

■ニュージーランド産、リンゴ
ニュージーランドの特に南島では、様々な種類のリンゴが収穫されます。
サイズは日本のものより小ぶりで丸かじりしやすく、味は種類によって酸味が強かったりマイルドな味わいだったり、お気に入りのリンゴを見つけるのも楽しいです。
ネーミングもユニークで、YummyやLoveなど可愛らしい名前のリンゴ達も。
一年通して違った品種のリンゴが売られているので、軽いスナックに最適!

■ニュージーランド産の人参
私が始めてニュージーランドで人参を食べた時、その甘みに驚きました!
人参スティックはもちろん、人参ジュースや人参ケーキにしても美味なのです。
現地のスーパーマーケットでは、買い物カートに乗った小さな子供が待ちきれず、人参を丸かじりしてしまうくらい子供達にとって人参は美味しいおやつ。
もちろん後でちゃんとお会計はすると思うのですが、ニュージーランドはそんな姿にも寛容です。

他にもお肉や魚介類など、ニュージーランドのスーパーには美味しくて珍しい食べ物がたくさん!
ニュージーランドを旅する際は、スーパー巡りもスケジュールの一つに加えてみてはいかがでしょうか?

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 美術館
    京都と大阪の境目・大山崎を阪急電車で通ると、天下分け目の戦いで有名な天王山を見ることができます。 …
  2. 東京という町が経済都市であるならば、京都は日本の文化都市。年間5162万人(2013年)外国人観光客…
  3. 香水
    いい香りは自分の気持ちを幸福にさせ周囲の人をも魅了する力があります。 香水の世界を楽しみましょう!…
  4. もう彼と同棲を始めて数年経ち、気がついたら自然に結婚の話しが出ていたという方もいらっしゃるでしょうか…
  5. 日々のストレスなどで自律神経を壊す人が増えています。特に女性心身のバランスをくずしやすいもの・・・今…
  6. コンドミニアム
    ‘マレーシア’というと皆さんは何が浮かびますか? 私にとってマレーシアは、正直‘未開な国’とい…
  7. レッドコーデ
    この時期には絶対着たい「レッド」!! でもどう着こなそうか?と迷うカラーでもありますよねー! 今…
  8. 女性であれば一度はダイエットをしてみた人は少なくないと思います。今は様々なダイエット法がありますよね…
  9. ここのところ連続でトレンドに取り上げられている「ギンガムチェック」。 でも確かに、かわいい!で…
  10. あじき路地の写真
    『あじき路地』をご存知でしょうか? 京都のメインストリートの一つ、四条通を東へ、鴨川を越え、大…

カテゴリー

ページ上部へ戻る