気軽に立ち寄れるお洒落なカフェ&レストラン In Queenstown

  • 2017/5/22

Kia Ora!皆さんごきげんいかがですか?
ニューランドは南島に位置するQueenstown、バンジージャンプを始めスカイダイビングやスキー・スノーボードなど、アクティビティの聖地として近年人気が高まっています。
アクティビティの他にも、Wakatipu湖やRemarkables連山などの美しい自然景観が素晴らしく、ただ景色を眺めているだけで贅沢な気分に・・・

Queenstownは、アクティブ派にものんびり派にもオススメの観光地です。

そんなQueenstownのダウンタウンや周辺には、魅力的な飲食店がたくさん!
その中でも、現地に約3年間住んでいた私がよく通ったカフェ、レストランをご紹介したいと思います。

~ダウンタウン編~
■Vudu Café
Queenstownの小さな街中に、2店舗を構えるほど人気のVudu Café。
いつ覗いても店内はたくさんの人で賑わっています。
安定のクオリティのコーヒーはもちろん、何と言ってもショーケースに並ぶ個性豊かなケーキやスライス、サンドイッチやラップなどの軽食の数々に目を奪われます。
一つ一つ丁寧に作られていて美味しいだけでなく、健康に良いと話題のロースイーツや、デイリーフリー、グルテンフリー、ベジタリアンのチョイスが豊富な所も魅力的。
また、メニューからブレックファスト、ランチを注文することもでき、ニュージーランドならではの美味しい食事が楽しめます。
http://www.vudu.co.nz/

■The Bath House
小さな八角形の建物に、可愛らしい冠がちょこんと屋根に乗った個性的な外観が特徴です。

もともとは1911年に建設された歴史あるこの建物、改装され現在はカフェ&レストランとして賑わっています。
すぐ目の前にはWakatipu湖、ちょっと歩けばQueenstownガーデンと、ロケーションも景色も最高。
店内の席数は少ないですがテラス席が多く設けられており、昼から気持ち良さそうに一杯楽しむ人々の姿が。
夜はコース料理やアラカルトも充実、ロマンティックなディナータイムにも良さそうです。
https://www.queenstownnz.co.nz/information/product/?product=coronation-bathhouse

~Frankton Marina編~
■The Boat Shed
ダウンタウンから空港方面へ車で約5分、湖沿いの車からは目に付きにくい場所に位置しています。
一見何の小屋かしら?と思うような味のある錆びれた外観が目印です。
このThe Boat Shed、もともとは1869年~78年頃貿易オフィスとして建てられた歴史ある建物で、2012年にカフェとして改装オープンされました。
外観とは裏腹に、店内は古い建物の味を活かしたオシャレな空間が広がります。
店内席の他に心地良い日差しが差し込むサンルーム、その外にはテラス席と、つい長居したくなるような居心地の良さ。
もちろんレイクビュー、マウンテンビューが素晴らしく、対岸にはヒルトンホテルや高級住宅が見られます。

コーヒーはもちろん、スイーツや食事も美味しく地元の人も通う人気店。
ロケーションから観光客にはちょっと目に付きにくいこちらのカフェ、是非訪れてみて欲しいです。

Welcome to The Boat Shed, Queenstown

~Arrowtown編~
■The Chop Shop Food Merchants
Arrowtownは、Queenstownのダウンウンから車で約20分の所に位置する小さくて可愛らしい町です。
このChop Shopはそんな小さな街の一角に店を構える、小じんまりとしたカフェです。
こだわりを感じるモダンな店内にはオープンキッチンが広がり、開放感と臨場感のある不思議な空間。
コーヒーから食事スイーツまで、どれを取ってもどこか新しく繊細で、味ももちろん間違いなし。
私はこのChop Shopへ初めて来店した時に食べた、バナナブレッドの味が今でも忘れられません!
Chop Shopでお茶する為に、Arrowtownへ来る価値ありです。
https://www.facebook.com/thechopshopfoodmerchants/

~Jack’s Point編~
■The Jack’s Point Clubhouse Restaurant
Jack’s PointはRemarkables連山の麓に位置する、住居、ゴルフ場、レストラン等が一体となった複合エリアです。

こちらもQueenstownのダウンタウンから車で約20分で来ることができます。
エリア内の閑静な住宅街を抜け、ポツンと見えてくるのがThe Jack’s Point Clubhouse Restaurant。
開放的で広々とした店内は、大きな窓から差し込む日差しで明るく、どの席に座っても美しい自然が目に飛び込んできます。
目の前にはこのレストランの為に作られた大きな人工池がり、テラス席から直接池へ足を運ぶことも可能。
こちらのレストランでは、ニュージーランドの食材にこだわった美味しい料理の数々も魅力的。
クオリティーの割に、お値段が抑えられている所が嬉しいです。
ゴルフショップも併設されており、夏には大自然の中ゴルフを楽しむこともできますよ!
https://www.jackspoint.com/

今回ご紹介したカフェ&レストラン、どのお店もコーヒー一杯だけでも気軽に立ち寄れます。
現地の人々は飾らないリラックスした人が多く、日本とは一味違ったフレンドリーなホスピタリティが異空間を演出してくれますよ!
Queenstownの美しい自然に囲まれながら、素敵なお店に癒されてみてはいかがでしょうか。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. San Francisco
    日本を離れて海外に住みたい女性が増えているという現実を皆さんはご存知でしょうか?「サンフランシスコの…
  2. 一人暮らしや主婦の方が意外と悩むのが、料理の基本。 特に一人暮らしの方などは、今までは家族が料理し…
  3. プールサイドで日焼けする女性
    夏は、海に山に、テーマパークや海外にと、いろんなイベントが目白押しですよね。 強い日差しの中、長時…
  4. 女性なら誰でも、ストッキングを履く機会があると思います。ちょっとオシャレをしようと思った時、ワンポイ…
  5. 大流行中のプラセンタ。 みなさんはどのようなものを愛用されていますか? プラセンタと一口に言…
  6. 脱毛体験
    私が銀座カラーで脱毛を申し込もうと思った理由は、初回限定コースにひじ下&ひざ下コースがあったからです…
  7. 外出先で、かわいい子犬や子猫を見かけたり、犬をお散歩している人を見ると、ペットを飼ってみようかな………
  8. 2015年の春夏の流行のキーワードはエフォートレスだそうです。 英語ではeffortless。 …
  9. 東京スカイツリーのお膝元、下町エリアには数多くのパワースポットがあります。そのなかから5つのスポット…
  10. 金運アップ
    古新聞、古雑誌は捨てる 仕事運は木の気を向上させることで上昇します。古新聞、古雑誌は見えないところ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る