春の香りを感じることができる 3月に行くべき韓国のデートスポット

  • 2017/3/3

春の始まりを告げる3月、ますます暖かくなり始めてから、屋外デートを楽しむカップルも徐々に増えています。特に入学式や入社する4月が来る前に海外旅行を楽しむ人も多いのですが、今回は春を楽しむことができる国の中でも短期間に訪問することができる韓国のデートスポットについてご紹介します。

富川の「アインスワールド」

내꺼들과 주말데이투💕 . #selfie#부천#서울#아인스월드#에펠탑

A post shared by 뀨리니 (@dotorin_) on

アインスワールドは、富川にありますが、仁川と富川の境界面にあるので距離も遠くなく、仁川の名所としても有名です。アインスワールドは、世界の建築物をミニチュアの形で出会えるところなんですが、夜には建築物と共に照明が明るくきれいな光の祭典が完成されます。アインスワールドの光の祭りは新年を迎えて行って来る人も多いのですが、ロシアの城から始め、イタリアのピサの斜塔、ニューヨークのブロードウェイがミニチュアになってあちこちに展示されており、きれい照明が設置されていて、老若男女誰もが楽しめる場所でもあります。特に、光の祭りをすべて見回して出る時には、韓国館が見え始めるんですが、ギョンジュの仏国寺の姿がとても美しく、記念撮影をするにも良いスポットです。
住所:京畿道富川吉州に1
電話番号:032-320-6000
利用時間:3月〜10月10:00〜18:00
料金:子供8,000ウォン|大人10,000ウォン

椿が美しい巨済の「ジシムド」

ジシムドは、他の南海岸の島々の中でどこよりも椿の苗木樹や樹齢などが圧倒的なので「椿島」という名前は、他の島々よりもはるかによく似合う島です。赤い椿は「誰よりも君を愛する」という意味を持っており、白い椿は「密かな愛」を意味してるというんですが、そのためか恋人と一緒に訪問すると、よりロマンチックに感じられる場所でもあります。また、ジシムドのあちこちで椿だけでなく、梅を見つけることもできますが、白い梅と紅梅が一団となっていて、ロマンチックながら華やかな雰囲気を感じられます。ジシムドの展望台からは椿と梅を鑑賞することができるので、絶頂に至る3月に訪問すると、より良い春の観光スポットです。ジシムドの一本道は、島の隅々まで続き、ほとんどが椿の森道でもありますが、どの道を歩いても椿があり、あちこちに竹もうっそうと立っています。この道に沿って、2〜3時間ほど歩くと、島の隅々を見ることができて、ジシムドの一本道には、藍色の海が見える小さな滑走路があり、赤い花が山盛りに敷かれた椿の花のトンネルも通ることができます。
住所:慶尚南道巨済市イルウンミョンジセポリ
電話番号:055-681-6007

LEDガーデンが美しい楊平の「星明かり祭り」

02.26생일날 순천만정원 별빛축제 #순천만정원 #별빛축제 #생일 #02.26 #순천

A post shared by HIT_LEE (@hit_lee_2.26) on

楊平は清渓山の香ばしい山菜ときれいな野生の花を見れるところなんですが、それだけでなく、最近のような寒い時期にも星の祭りを見るために遠くから訪れる人々が多いです。ここは、公共交通機関を利用して行けるソウル近郊のデートスポットとしても有名なんですが、夕方の時間から点灯を開始するここのLEDガーデンは、単純な花の形だけでなく、多様で芸術的な形を帯びていて恋人同士で記念撮影をするにもお勧めできる場所です。さらにレストランの横には、人工の滝のプルネ滝が流れており、その周辺に庭園が施されていて、夜になると、まるで幻想の世界に入ってきているような神秘的な雰囲気さえ感じられます。それと共にかわいい虹トンネルと、カップルがわざわざ訪れるというアイ・ラブ・ユーのゾーンは恋人から友達、そして夫婦が皆集まって記念撮影を楽しめるところなので待機時間も長く、その分、恋人との特別な思い出を作ることができるスポットですので、興味のある方は一度訪れてみることをお勧めします。
住所:京畿道楊平郡ヤンソミョンモクワン路592ボンギル62-59
電話番号:031-774-3114

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 脱毛
    ベルタ仙台店で脱毛をしてきました。お願いしたのは手の甲の脱毛になります。期間は2015年の10月から…
  2. 前回に引き続き、お酒について調べてみよう! ということで、今回はその洋酒編です。 洋酒はかなり種類…
  3. コンドミニアム
    ‘マレーシア’というと皆さんは何が浮かびますか? 私にとってマレーシアは、正直‘未開な国’とい…
  4. 美術館
    京都と大阪の境目・大山崎を阪急電車で通ると、天下分け目の戦いで有名な天王山を見ることができます。 …
  5. ホテルでランチ
    連休はレジャースポットに遊びに行くのもいいですが、ホテルやレストランで優雅なランチタイムを過ごすのも…
  6. 歯磨き
    自分を上手にマネージメントすることは(心も身体も)円滑な毎日に必須です。 落ち込んだら元気を取…
  7. いつの時代も男性にモテモテな清楚系女子。でも女子にありがちなのが清楚なのと暗いのを一緒にしてしまうこ…
  8. ワキの臭いが気になる女性
    夏になり、気温が高くなってくると、汗をかく機会が増えてきますよね。 特に最近は節電などで、オフィス…
  9. アレクサはすっきりスマートで、ジャケットやレトロ感のあるワンピースが好きなようで、よく着ていますよね…
  10. スイーツ
    ○ダイエット…でも食べたい! ストレスが溜まったときや疲れたときには甘いもの。でもダイエットもある…

カテゴリー

ページ上部へ戻る