涼しさとスタイリッシュ!5月の初夏のおすすめファッション

  • 2017/5/12

5月といえば初夏。春と夏の間に挟まった季節だからなのか春の服を着たら暑く、夏服を着るにはまだ寒い曖昧な季節です。でも今から紹介するファッションスタイルは5月の初夏に相応しく、それとともに多様に活用して着られるという点。それでは今からそのような初夏のファッションについて紹介します。

初夏の必須アイテムその1.「基本ティーシャツ」

基本ティーシャツの中でもまず、ホワイト、グレー、ブラックの3種は必ず持ってなければなりません。半袖、7部、長い腕全部持った方がいいですが、さすがにそれは無理だと思ってるなら3つの袖の長さを適切に混ぜて構成してもいいです。実はティーシャツは価格帯が高くないから、袖の長さ別に所蔵することをおすすめします。カラーの中にはベージュ、ブラウン、キャメルなど、お肌の色とよく調和しているカラーを一つは持っているのもいいです。もしお肌に似合わないならメイビーカラーを選択するのもいいですよ。

パターンの中では断然スプライトが必須です!縞模様の間隔が狭くて穏やかなものが遥かに多様に活用しやすく、フィットはルーズフィットで、素材は最大限軽いものを選択するのがベストです。

初夏の必修アイテムその2.「シャツ&ブラウス」

すべての季節の必須アイテムだと言っても過言ではないシャツとブラウス!基本ホワイトシャツやブラウスがなければ追加で必ず購入することをお勧めし、追加的にピンズフライトシャツや暗すぎず、薄いカラーのチェックパターンシャツも積極的におすすめします!

いアイテムです!タイトなスキニージーンズに本当によく似合いますし、短いリネンのズボンにマッチしても可愛くて愛しい感じを演出することができます。もしこのようなスタイルが本人の好みではないなら、特別なディテールなくさっぱりしたホワイトブラウスを選択してもいいです。

初夏の必須アイテムその3.「薄い夏のアウター」

5月までは朝,夕方に着用する軽いコートがあるといいです。ジャケットでは断然の亜麻布のジャケットがよく、カーディガンは薄くて若干の透けがある夏用のカーディガンを選択してください!

特に最近は、袖なしとカーディガンがセットで構成された製品が多いんですが、一緒にマッチしてもいいですし、別に他のアイテムとマッチするのもでき、かなり活用度が高いので、カーディガンと袖なしがすべて必要な方々はこのようなセット構成も参考にしてください!

初夏の必須アイテム5.「基本ショートパンツ」

夏までずっと着用できるショートパンツは、カジュアルルックに良いジーンズとどんなトップにも簡単に着用できるベーシックなデザインのショートパンツを淡い色一つ、明るい色の一つで選択してみてください!素材は夏向きを選択するのがいいですが、したたかに薄いタイプはむしろ下着が透けて活用度が下がる場合があります。


ラーをおすすめします。特にベージュやネイビーカラーのショートパンツは活用度が高く、簡便でありながらも洗練されたスタイルを演出することができるアイテムです。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. ホテルでランチ
    連休はレジャースポットに遊びに行くのもいいですが、ホテルやレストランで優雅なランチタイムを過ごすのも…
  2. 震災や災害時の必需品
    4月14日に突如襲ったマグニチュード7.0クラスの地震「熊本地震」これは女性にとって特に地元の方々は…
  3. 突然ですが、あなたの普段使いのバッグ、重いですか?それとも軽いですか? 実は、私のバッグは先…
  4. 近頃は、結婚式の形もいろいろと変化し、昔のように盛大に豪華にあげるといったことも少なくなってきました…
  5. 一度は海外旅行、たとえば英語圏の国へ行って帰ってくると、「今度は英会話をもっと勉強してから行きたい」…
  6. ドクダミは森林公園などに遊びに行った時などに、道端に生えていたりしますし、自宅の庭にも自生していたり…
  7. 相変わらず人気のパンケーキ。カラフルなトッピングのものも多く、食べるとちょっと幸せな気持ちになります…
  8. 美味しく健康的な食事を作るのに大切なことは新鮮な食材を使うことです。 今回は食材ごとに鮮度の見分け…
  9. 今ではスタンダードになった炭酸美容。まだ、スキンケアでもシャンプーでも値段が高くて試せないと言う話を…
  10. 地球へのダメージを代償に、科学技術の進歩とその恩恵を受けた20世紀。 自然は闘う相手でもありました…

カテゴリー

ページ上部へ戻る