たるんだ体を夏までに仕上げる!愛されボディはこうして作る

  • 2017/6/14

薄着の季節がやってきました。この季節になると慌ててダイエットを始めようと考える女性が多いのではないでしょうか。

愛されボディを作るには、どうすればいいか?無理な食事制限をして痩せるなんて思っていませんか?それは大きな間違いです。愛されボディを作る大切なことは痩せるのではなく引き締まったボディを作る事。また人から見て好感がもてるボディであることが愛されボディのポイントです。

愛されボディの条件
愛されボディとは自分が満足する見ためではなく人から見て好感が持てるボディが条件ではないでしょうか。客観的に自分を見てみると解りやすいと思いますが、痩せすぎてゴツゴツしているボディに男性は魅力を感じるでしょうか?女性本来の柔らかなイメージは、ふんわりして適度にお肉がついているくらいが丁度いいのではないでしょうか。

ただし柔らかボディが良いと言ってもプヨプヨは良くありません。身体の内側、外側からのケアを心がける事が愛されボディを作る秘訣です。

愛されボディを作る美習慣
●身体を冷やさない
女性は、身体を冷やさない方が良いと良く耳にします。それは身体が冷えると血流が悪くなり代謝しにくい身体を作ってしまいます。代謝しにくくなれば脂肪が蓄積され=痩せにくい体質を作ってしまいがち。身体を冷やさない事は美習慣において大切なことなのでなるべく身体を温める事を心がけてみましょう。

●身体を冷やさない対策として
・浴槽につかる
・首、足元、お腹を冷やさないようにする。
・常温もしくは温かい飲み物を摂るようする。
生活の中に取り入れてみて下さい。

●睡眠をとる
睡眠は美肌において鍵となるくらい大切なことです。お肌は寝ている間の成長ホルモンにより活性化され美肌を作ります。快適な睡眠を得るために好きな音楽を聴く、マッサージや軽いストレッチをするなど工夫をしましょう。
・マッサージ
1日の疲れをほぐすようにマッサージします。腕や、太ももを優しくマッサージします。
マッサージする事で副交感神経が優位になり安眠しやすくなります。
・ストレッチ
背中伸ばし、肩伸ばし、手首伸ばし、首伸ばし、腰ひねり、足指回しなどのストレッチで安眠を促しましょう。
マッサージ、ストレッチは身体が温まったお風呂上がりがおすすめ。ゆっくり静かに穏やかな気持ちで行いましょう。

●しっかり保湿
すべすべボディを作るには、身体もしっかり保湿する。お風呂あがりは、濡れているので乾燥していないと思われますがそれは間違いでお風呂上がりは水分が蒸発してお肌が乾燥している状態です。お風呂から上がったら5分以内を目安に保湿する事を心がけましょう。

保湿の方法
タオルで身体の水分をふきとりボディークリームやオイルなどで保湿します。デコルテやバストなどまずは上半身から塗り二の腕、ヒップ、腿から足先に向かって塗っていきましょう。

愛されボディを作る食生活
バランスの良い食事も身体作りに大切なこと。偏食などでバランスが崩れると健康的な美しい身体は作れません。

●女性の身体作りにおすすめの栄養素
・タンパク質
筋肉や骨、内臓や皮膚、髪の毛などはタンパク質で作られています。人間が生きていく上で欠かせない栄養素です。タンパク質が足りないと筋肉が発達しにくくなります。(ウナギ、豆腐、大豆、納豆、卵など)
・ミネラル
代謝を上げるために大切な栄養素。脂肪燃焼、基礎代謝up健康維持に不可欠な栄養素です。(果物、海藻類など)
・ビタミンE
ミネラルと同じ代謝を上げる作用があります。若返りのビタミンとも言われています。
新陳代謝が良くなり血行が良くなります。(サーモン、モロヘイヤ、赤ピーマンなど)
食生活も愛されボディ作りには欠かせないものです。

エクササイズで引き締めボディ作り
愛されボディは、痩せるのでなくメリハリをつける事が大切。エクササイズで女性らしいラインを作ってみましょう。

●くびれたウエスト

きゅっと締まったウエストはメリハリがあり魅力的です。くびれたウエストは愛されボディのポイントです。

腰をひねる
くびれたウエストは腰ひねりで作る
HOW TO
1.身体を前でボールをもつようにイメージして90度に曲げます。
2.その状態で動かず、上半身だけを左右にひねります。
左右とも15回ずつひねりましょう。
HOW TO
1.平らな場所で横になり膝を立てます。
2.片手を頭に添えて内側にねじります。
手と反対側の足をあげてヒジとヒザがついたらok。

●丸みのあるバスト

バストは、女性の象徴でもあります。美しいバストとは、大きいだけではなく丸みのある形や弾力のあるハリが美しいバストのポイントです。

HOW TO
1.片側の手を揃えてバストの下側に添える
2.逆側の手の4本指でバストの上部を内側から外側へと円をかくようにマッサージ。
3.片方30秒ずつを目安に行いましょう。
HOW TO
1.親指で逆サイドのバストトップから上を押します。
2.大胸筋をほぐすことが目的なので骨の間を押すようにしましょう。
3.バストの下側も親指で同様に押しましょう。
4.手はクロスさせず肘を横にハリ、手とバストと同じ側を押してマッサージしましょう。

●引き締まったヒップ

引き締まってキュっとあがったヒップは魅了的。立体感あるラインも愛されボディのポイントです。

HOW TO
1.両手をあごの下におきうつ伏せに寝ます。足は、肩幅に合わせて開きます。
2.左足、右足と順番に足の付け根からまっすぐ上にあげます。
ヒップを意識してできるだけ高く足を上げそこで5秒キープ。
各3~5セットを目安にしましょう。

エクササイズは筋肉が伸びやすくなっているお風呂上がりがおすすめです。
愛されボディを作るには、無理なダイエットをして痩せる事ではなく生活習慣、食生活、適度な運動が大切です。夏までに美しいボディ作り、あなたもチャレンジしてみてはいかがですか。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. オシャレ 夏のグルメ
    いよいよ夏に突入!楽しいこといっぱいの夏がやってきますね。 夏の楽しみの1つとして、やっぱり外で飲…
  2. ビーチを歩くカップル
    今回はカップル限定と言うことで、俗に言う非リアの私は夢と妄想を抱きながらオススメをして行きたいと思い…
  3. 近頃は、結婚式の形もいろいろと変化し、昔のように盛大に豪華にあげるといったことも少なくなってきました…
  4. 猫の何気ない仕草や表情の一つ一つに猫の気持ちが詰まっています。それを理解してあげることが猫との関係を…
  5. スマートフォンを操作する人たち
    LINEはすでに、友人やカップルの間では欠かすことのできないメッセージツールになりつつあります。LI…
  6. ゴールデンウィーク
    ウキウキ・わくわくするのが長期連休ですよね?特に社会人になるとなかなか長期でお休みなんてのは、少ない…
  7. UV対策
    「UVケア」と聞くと、お顔や肌の日焼け止めをイメージされるかもしれませんが、実は頭皮や髪の毛はお肌の…
  8. 姑と同居ってどうなのかな? 抱えるストレスとか・・・。 育児に関しての口出しとかあるのかな? …
  9.  ガーニングはやってみたいけど、失敗して枯らしたくないですよね。難しそうに見えるガーデニングですが、…
  10. 映画って楽しいですよね。 映画館の大画面で迫力満点の映像を楽しむのもいいし、お家で、リラックスしな…

カテゴリー

ページ上部へ戻る