シンプルフレンチネイルはもう飽きた!今は変形フレンチが当たり前

  • 2015/5/28
フレンチネイル

シンプルで上品で、かつ可愛らしいデザインということで、オトナ女子を中心に大人気なネイルが「フレンチネイル」です。
派手じゃないので職場でも受け入れられやすいというメリットもありますが、そろそろ単純すぎて飽きてきたなーなんて人もいるんじゃないでしょうか。
そこで今人気急上昇の「変形フレンチネイル」をご紹介します。
意外とやり方も簡単なんですよ。

*逆フレンチ
フレンチネイルというと、爪先にアーチ状にデザインされていることが多いのですが、逆フレンチの場合は根元部分に半月様のデザインが施されるアートになります。
フレンチネイル
今までは引き立て役になっていたアーチ部分が、この逆フレンチでは主役となります。
少し濃い目のカラーで施すと可愛らしいイメージに、落ち着いたカラーで施すと大人なイメージになります。
やり方は、まずベースとなるカラーを塗ります。
このベースカラーが根元の半月様の部分になります。
そして普通のフレンチネイルをやるように、アーチを根元近くに描きます。
あとは爪先まで一気にカラーを塗っていきましょう。
アーチを描く部分を根元ギリギリにするか、爪の真ん中あたりにするかでも、雰囲気が全然違います。

*ななめフレンチ
普通のフレンチネイルだと、爪先にアーチ状にラインを描くものですが、ななめフレンチはその名のとおりななめにラインを描きます。
ベースとなるカラーを塗ったら、自分の好きな幅でななめラインを描きます。
ななめにすることで個性的なデザインになります。

*ハートフレンチ
20代の女子に人気なのが「ハートフレンチ」です。
爪先にハートをあしらった、可愛らしいフレンチデザインとなります。
ハートフレンチネイル
クリアベースにハートフレンチ部分だけカラーを載せるというデザインが多いのですが、こんなにシンプルなのにとても可愛らしいですよね。
カラーをベースにしてホワイトでフレンチを描いても女の子らしい雰囲気が出ます。
ビビットカラーでフレンチを描けば存在感のあるデザインに、写真のようなパステルカラーで描けば優しいデザインになります。
ハートの部分を左右に分けて描くと、バランスのとれたハートに仕上がります。

*ダブルフレンチ
普通のフレンチネイルと前述の逆フレンチを合体させたのが「ダブルフレンチ」です。
普通のフレンチネイルよりも存在感があり、またカラーを多く使うことで印象的なデザインとなります。
逆フレンチを描いた後に、普通のフレンチラインを爪先に描きます。
カラーを同系色で合わせてグラデーションにしてもよし、いろんなカラーを合わせてもよし、センスが光るデザインです。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 神社
    どんな願いもかないます?! 日本の神さまとパワースポット 涙を流してすっきりとしたら、次は笑顔…
  2. 花火大会
    花火といえば、夏の風物詩ですよね。 でも実は、秋だって花火大会を楽しむことができるんです。 …
  3. イタリア
    20代の頃とは違って30代からは少し大人の旅行をしてみませんか?大人の旅行と言っても色々とありますが…
  4. なんだか、自分はいつも同じパターンで失敗しているとか、どうして同じような恋愛しかできないんだろうって…
  5. 富山市ファミリーパークは、富山県富山市にある動物園です。呉羽丘陵の里山を生かした園になっており、飼育…
  6. カナダには、トロントやバンクーバー、モントリオールなど、日本人にも人気の観光スポットがたくさんありま…
  7. お神輿
    福岡県福岡市の博多地区で毎年7月1日から15日にかけて行われる「博多祇園山笠」。博多では何かに熱中し…
  8. ファミレス
    老若男女問わず利用する安価でおいしいと評判の「ファミリー・レストラン」通称「ファミレス」は私たちの便…
  9. ジェルネイル
    ネイルといえば、最近ではジェルネイルが定番となりつつあります。 ネイルサロンはもちろん、セルフネイ…
  10. パソコンで悩む女性
    最近は、SNSや海外サイト・ゲームなどを利用する人が増えていますよね。 問い合わせなどしようとした…

カテゴリー

ページ上部へ戻る