スタイルアップのカギは量より質だった!

  • 2015/5/28
エクササイズ

くびれたウエスト、ほどよく筋肉のついたお腹、きゅっと引き締まったお尻、たるんでいない二の腕…女性らしい丸みと引き締まった部分を併せ持つスタイルには憧れますよね。
あなたの理想のスタイルはどんな感じでしょうか。
スタイルアップのために、ジョギングをしたりジムに通ったりしていますか?
実はスタイルアップに必要なのは頑張る時間ではなく質のいいトレーニングが必要なんです!

*筋肉は短時間でもしっかり作れる!
筋肉アップのトレーニングといったら、毎日何回も続けてへとへとになるまで頑張ることが必要…というイメージですよね。
しかし、スタイルアップのための筋トレであれば、そんなに頑張りすぎる必要はないんです。
引き締めたい箇所1つにつき、1回5分程度のトレーニングでしっかり効果を感じることができます。
キーワードは「効率のいいトレーニング」です。
たとえば腹筋でいうと、空気を吐ききってお腹をへこませた状態で行うと、とても効率よく腹筋を鍛えることができます。
トレーニング
*筋力アップはメリットがたくさん!
スタイルアップをすることで、体には多くのメリットがあります。
まず筋肉量が上がることで新陳代謝が上がります。
燃焼力がアップするため、太りにくく痩せやすい体になることができるのです。
そして、筋肉量が増えることで女性の天敵である冷え性改善も期待できます。
他にも、姿勢が良くなったり便秘が改善されたりなど、メリットがたくさんあります。
逆にデメリットはひとつも見当たりません。
ということは、筋力アップしない理由がありませんね。

*質のいいトレーニングとは?
効率のいい筋力アップトレーニングを行うことが大切ということがわかってもらえたかと思います。
そこでオススメしたいトレーニング方法が「アウェークニング」です。
アウェークトレーニングの本
マイケルジャクソンのバックダンサーを務めたことがあるユウコスミダジャクソンさんが提唱するトレーニング方法で、ヨガやバレエ、格闘技などのいいところをぎゅっと詰め込んだトレーニングなんです。
効率よくスタイルアップすることができるメニューになっているので、1回5分のトレーニングでじゅうぶんなんです!
筆者も行ったことがありますが、この5分を甘く見てはいけません、汗だくになります。
一度のトレーニングでも、翌日筋肉を使ったと感じることができます。
さらに、通常のトレーニングメニューだけでなく、女性らしい体つきを目指すメニューなども考えてあるので、女性には特にオススメなトレーニング方法です。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 脱毛
    ベルタ仙台店で脱毛をしてきました。お願いしたのは手の甲の脱毛になります。期間は2015年の10月から…
  2. 秋田市上杉にある「秋田県立北欧の杜公園」は北欧を思わせる広く美しい自然の広がる公園です。緑いっぱいの…
  3. 年間平均で、115日が雨といわれる雨降り日本。 なかでも梅雨の時期の憂鬱。気が滅入る日もあるけれど…
  4. さて、ぜひ住まいの運をUPさせたい、という女性の方はいらっしゃいませんか?そういう女性の方を対象に、…
  5. ハンドバッグ
    バッグって、実は一番その人のセンスが光るアイテムですよね!ウェアがおしゃれなのに、それにマッチしない…
  6. GWにお金をかけず有意義に楽しむ方法
    ゴールデンウィークの醍醐味は、女性なら買い物が定番ですよね?でも、男性にとっては、お金が無いとどうに…
  7. 金閣寺
    今年のシルバーウィーク、カップルで旅行を計画している人もいるのではないでしょうか?海外も人気ですが、…
  8. 納豆
    皆さんは朝食といえば何を食べますか? トースト? 目玉焼き? 白米? 味噌汁? まあいろいろ…
  9. シャボン玉
    人それぞれ、様々な心模様があることを、貴方はどんな時に感じるでしょう。 これから自分の心に咲く花を…
  10. 結婚
    もう長くお付き合いをしていてそろそろハッキリと結果を出したい。 彼がその気でなくてダラダラと同…

カテゴリー

ページ上部へ戻る