スタイルアップのカギは量より質だった!

  • 2015/5/28
エクササイズ

くびれたウエスト、ほどよく筋肉のついたお腹、きゅっと引き締まったお尻、たるんでいない二の腕…女性らしい丸みと引き締まった部分を併せ持つスタイルには憧れますよね。
あなたの理想のスタイルはどんな感じでしょうか。
スタイルアップのために、ジョギングをしたりジムに通ったりしていますか?
実はスタイルアップに必要なのは頑張る時間ではなく質のいいトレーニングが必要なんです!

*筋肉は短時間でもしっかり作れる!
筋肉アップのトレーニングといったら、毎日何回も続けてへとへとになるまで頑張ることが必要…というイメージですよね。
しかし、スタイルアップのための筋トレであれば、そんなに頑張りすぎる必要はないんです。
引き締めたい箇所1つにつき、1回5分程度のトレーニングでしっかり効果を感じることができます。
キーワードは「効率のいいトレーニング」です。
たとえば腹筋でいうと、空気を吐ききってお腹をへこませた状態で行うと、とても効率よく腹筋を鍛えることができます。
トレーニング
*筋力アップはメリットがたくさん!
スタイルアップをすることで、体には多くのメリットがあります。
まず筋肉量が上がることで新陳代謝が上がります。
燃焼力がアップするため、太りにくく痩せやすい体になることができるのです。
そして、筋肉量が増えることで女性の天敵である冷え性改善も期待できます。
他にも、姿勢が良くなったり便秘が改善されたりなど、メリットがたくさんあります。
逆にデメリットはひとつも見当たりません。
ということは、筋力アップしない理由がありませんね。

*質のいいトレーニングとは?
効率のいい筋力アップトレーニングを行うことが大切ということがわかってもらえたかと思います。
そこでオススメしたいトレーニング方法が「アウェークニング」です。
アウェークトレーニングの本
マイケルジャクソンのバックダンサーを務めたことがあるユウコスミダジャクソンさんが提唱するトレーニング方法で、ヨガやバレエ、格闘技などのいいところをぎゅっと詰め込んだトレーニングなんです。
効率よくスタイルアップすることができるメニューになっているので、1回5分のトレーニングでじゅうぶんなんです!
筆者も行ったことがありますが、この5分を甘く見てはいけません、汗だくになります。
一度のトレーニングでも、翌日筋肉を使ったと感じることができます。
さらに、通常のトレーニングメニューだけでなく、女性らしい体つきを目指すメニューなども考えてあるので、女性には特にオススメなトレーニング方法です。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 世界的な歌姫、「ビヨンセ」が試して結果を出したと話題になっているという「マスタークレンズダイエット」…
  2. あわただしくすぎていく毎日の中で、落ち着いて、読書をする時間を確保するのは難しいのが現実。たとえば読…
  3. トースト
    ○少しのアレンジで大変身! 朝食やブランチなどで食べることが多いトースト。玉子とベーコンを焼いてサ…
  4. 体型カバー
    ちいさい胸、ぽっこりお腹、くびれのない胴回り、垂れ広がったお尻、太い足…女性の悩みはつきないですよね…
  5. ベビーマッサージ
    ベビーマッサージというものを聞いたことがありますか? 3歳くらいまでの赤ちゃんに行うマッサージで、…
  6. ジェルネイル
    ネイルといえば、最近ではジェルネイルが定番となりつつあります。 ネイルサロンはもちろん、セルフネイ…
  7. 御朱印帳
    “御朱印”という言葉、聞いたことありますか? パワースポット巡りが流行ったのとあわせて、“御朱印集…
  8. 大流行中のプラセンタ。 みなさんはどのようなものを愛用されていますか? プラセンタと一口に言…
  9. 前回に引き続き、お酒について調べてみよう! ということで、今回はその洋酒編です。 洋酒はかなり種類…
  10. あじき路地の写真
    『あじき路地』をご存知でしょうか? 京都のメインストリートの一つ、四条通を東へ、鴨川を越え、大…

カテゴリー

ページ上部へ戻る