スタイルアップのカギは量より質だった!

  • 2015/5/28
エクササイズ

くびれたウエスト、ほどよく筋肉のついたお腹、きゅっと引き締まったお尻、たるんでいない二の腕…女性らしい丸みと引き締まった部分を併せ持つスタイルには憧れますよね。
あなたの理想のスタイルはどんな感じでしょうか。
スタイルアップのために、ジョギングをしたりジムに通ったりしていますか?
実はスタイルアップに必要なのは頑張る時間ではなく質のいいトレーニングが必要なんです!

*筋肉は短時間でもしっかり作れる!
筋肉アップのトレーニングといったら、毎日何回も続けてへとへとになるまで頑張ることが必要…というイメージですよね。
しかし、スタイルアップのための筋トレであれば、そんなに頑張りすぎる必要はないんです。
引き締めたい箇所1つにつき、1回5分程度のトレーニングでしっかり効果を感じることができます。
キーワードは「効率のいいトレーニング」です。
たとえば腹筋でいうと、空気を吐ききってお腹をへこませた状態で行うと、とても効率よく腹筋を鍛えることができます。
トレーニング
*筋力アップはメリットがたくさん!
スタイルアップをすることで、体には多くのメリットがあります。
まず筋肉量が上がることで新陳代謝が上がります。
燃焼力がアップするため、太りにくく痩せやすい体になることができるのです。
そして、筋肉量が増えることで女性の天敵である冷え性改善も期待できます。
他にも、姿勢が良くなったり便秘が改善されたりなど、メリットがたくさんあります。
逆にデメリットはひとつも見当たりません。
ということは、筋力アップしない理由がありませんね。

*質のいいトレーニングとは?
効率のいい筋力アップトレーニングを行うことが大切ということがわかってもらえたかと思います。
そこでオススメしたいトレーニング方法が「アウェークニング」です。
アウェークトレーニングの本
マイケルジャクソンのバックダンサーを務めたことがあるユウコスミダジャクソンさんが提唱するトレーニング方法で、ヨガやバレエ、格闘技などのいいところをぎゅっと詰め込んだトレーニングなんです。
効率よくスタイルアップすることができるメニューになっているので、1回5分のトレーニングでじゅうぶんなんです!
筆者も行ったことがありますが、この5分を甘く見てはいけません、汗だくになります。
一度のトレーニングでも、翌日筋肉を使ったと感じることができます。
さらに、通常のトレーニングメニューだけでなく、女性らしい体つきを目指すメニューなども考えてあるので、女性には特にオススメなトレーニング方法です。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 連休は青春18きっぷでゆったり鉄道旅なんていかがでしょう?青春18きっぷは学生の貧乏旅行の味方、とい…
  2. シンク
    毎日、私たちの健康の源となる食事が作られる場所は一番衛生的でなければいけません。 ですが食材を…
  3. GWにお金をかけず有意義に楽しむ方法
    ゴールデンウィークの醍醐味は、女性なら買い物が定番ですよね?でも、男性にとっては、お金が無いとどうに…
  4. 脱毛
    私は一般的に毛深いほうなので脱毛は欠かせません。今回PMKを選んだのは少し高くても上質なサービスを受…
  5. 朝に目覚めの一杯としてコーヒーを飲む人って多いですよね! そのコーヒーをダイエットできるコーヒーに…
  6. 女性で自営業者の方が仕事運をさらにUPしたいと思ったり、家事に携わる女性が縁起のいい家具が欲しいと思…
  7. いきなりですが、「ダイエットを成功させる!」と誓ったにも関わらず長続きしなかった経験のある人は比較的…
  8. 人が多いのが苦手という方にオススメの穴場スポット
    ゴールデンウィークといえば、渋滞や人混みは避けては通れない問題ですね。しかし、例年そこまで混雑しない…
  9. 東京という町が経済都市であるならば、京都は日本の文化都市。年間5162万人(2013年)外国人観光客…
  10. 地球へのダメージを代償に、科学技術の進歩とその恩恵を受けた20世紀。 自然は闘う相手でもありました…

カテゴリー

ページ上部へ戻る