スタイルアップのカギは量より質だった!

  • 2015/5/28
エクササイズ

くびれたウエスト、ほどよく筋肉のついたお腹、きゅっと引き締まったお尻、たるんでいない二の腕…女性らしい丸みと引き締まった部分を併せ持つスタイルには憧れますよね。
あなたの理想のスタイルはどんな感じでしょうか。
スタイルアップのために、ジョギングをしたりジムに通ったりしていますか?
実はスタイルアップに必要なのは頑張る時間ではなく質のいいトレーニングが必要なんです!

*筋肉は短時間でもしっかり作れる!
筋肉アップのトレーニングといったら、毎日何回も続けてへとへとになるまで頑張ることが必要…というイメージですよね。
しかし、スタイルアップのための筋トレであれば、そんなに頑張りすぎる必要はないんです。
引き締めたい箇所1つにつき、1回5分程度のトレーニングでしっかり効果を感じることができます。
キーワードは「効率のいいトレーニング」です。
たとえば腹筋でいうと、空気を吐ききってお腹をへこませた状態で行うと、とても効率よく腹筋を鍛えることができます。
トレーニング
*筋力アップはメリットがたくさん!
スタイルアップをすることで、体には多くのメリットがあります。
まず筋肉量が上がることで新陳代謝が上がります。
燃焼力がアップするため、太りにくく痩せやすい体になることができるのです。
そして、筋肉量が増えることで女性の天敵である冷え性改善も期待できます。
他にも、姿勢が良くなったり便秘が改善されたりなど、メリットがたくさんあります。
逆にデメリットはひとつも見当たりません。
ということは、筋力アップしない理由がありませんね。

*質のいいトレーニングとは?
効率のいい筋力アップトレーニングを行うことが大切ということがわかってもらえたかと思います。
そこでオススメしたいトレーニング方法が「アウェークニング」です。
アウェークトレーニングの本
マイケルジャクソンのバックダンサーを務めたことがあるユウコスミダジャクソンさんが提唱するトレーニング方法で、ヨガやバレエ、格闘技などのいいところをぎゅっと詰め込んだトレーニングなんです。
効率よくスタイルアップすることができるメニューになっているので、1回5分のトレーニングでじゅうぶんなんです!
筆者も行ったことがありますが、この5分を甘く見てはいけません、汗だくになります。
一度のトレーニングでも、翌日筋肉を使ったと感じることができます。
さらに、通常のトレーニングメニューだけでなく、女性らしい体つきを目指すメニューなども考えてあるので、女性には特にオススメなトレーニング方法です。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. パンケーキ
    ○ふわふわ派?しっとり派? 根強い人気のパンケーキ。専門店も多くありますが、お家でも簡単に美味しい…
  2. 子供の頃、家族で潮干狩りに行って、めちゃくちゃ楽しかった!という記憶がある方も多いはず。 お子さん…
  3. 乾杯する男女
    ・出会いが少ない、と嘆く前に 「恋人が欲しい」そう思っていても、中々、すぐには出来ないのが現実には…
  4. 老後に必要なのは1500万〜3000万円  みなさんは、現在お金を貯蓄しているでしょうか。若いうち…
  5. 体型カバー
    ちいさい胸、ぽっこりお腹、くびれのない胴回り、垂れ広がったお尻、太い足…女性の悩みはつきないですよね…
  6. ワキの臭いが気になる女性
    夏になり、気温が高くなってくると、汗をかく機会が増えてきますよね。 特に最近は節電などで、オフィス…
  7. いつの時代も男性にモテモテな清楚系女子。でも女子にありがちなのが清楚なのと暗いのを一緒にしてしまうこ…
  8. 勉強する
    職業訓練は就職を約束するものではないのだけどね。 習得した技能を生かすことのできる就職先を、見つけ…
  9. 昔は一歩外で出れば誘惑だらけだと言っていましたが今やネット通販も当たり前のように私達の生活に浸透して…
  10. 日本に一時帰国するたびに、日本の素晴らしさを再認識します。そしていつも感銘を受けるのは、サランラップ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る