今冬はこれに注目!ネイルもトレンドを抑えておしゃれにキメよう!

  • 2015/5/28
ネイルアート

冬はイベントが目白押しで、おしゃれをしておでかけすることも増えるかと思います。
トレンドの洋服に身を包み、トレンドの髪色・ヘアスタイルでキメて、トレンドのメイクで可愛く演出して…。
しかし、ここで忘れがちなのがネイルです。
定番のフレンチネイルやマーブルネイルも可愛いですが、せっかくトレンドを抑えるならネイルにもトレンドを取り入れましょう。
今冬トレンドのネイルをご紹介します。

1)ニットネイル
ニットネイル
まるでニットのようなデザインが可愛らしいネイルです。
ジェルネイルでぷっくりとした立体感を作り上げます。
落ち着いた色合いが冬のコーディネイトにもぴったりで、今注目を集めているネイルです。
可愛いニットワンピに合わせたりと、冬ならではのネイルデザインです。

2)タータンチェック
タータンチェックネイル
冬服の定番であるタータンチェックが、ネイルでも人気となっています。
落ち着いたダークカラーにゴールドやシルバーのラメラインがトレンドです。
どんな服装にも合わせやすく、大人っぽくキマるネイルデザインですよ。
全面にタータンチェックをあしらってももちろん可愛いですが、逆フレンチなど部分的にあしらうタータンチェックも可愛いです。

3)ハートフレンチ
ハートフレンチ
フレンチネイルといっても、ただ爪先にラウンド形をデザインするのではなく、ハート形にデザインするハートフレンチ。
派手ではないのに女の子らしいキュートさを演出してくれます。
ホワイトやパステルカラーなら控えめに、ブラックやビビットカラーなら主張型になります。
ハートの部分に文字アートを施したり、ハートの境目部分をラメラインでなぞったりと、アレンジの幅も広く普段使いからイベント使いまで楽しめます。

4)ネイルホイル
ネイルホイル
そして注目の最新ネイルがこちら、ネイルホイルです。
一見普通のラメデザインのように見えますが、「ネイルホイル」というネイルグッズを使って作られるデザインで、ロックネイルのような不自然デザインとなります。
ベースネイルを塗った爪にネイルホイルをくっつけることで、ラメのようなシールのような質感を出すことができます。
カラーバリエーションも豊富で、少し派手なネイル落ち着いたマットネイルまで可能です。

気になったネイルはありましたか?
ネイルにもトレンドを取り入れつつ、自分に似合う「自分らしさ」を見つけてみてください。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. オシャレ 夏のグルメ
    いよいよ夏に突入!楽しいこといっぱいの夏がやってきますね。 夏の楽しみの1つとして、やっぱり外で飲…
  2. ネイルアート
    気軽に指先のオシャレが楽しめるネイル。でも、毎回ネイルサロンに足を運ぶと出費が地味に辛いな・・・だけ…
  3. アメリカ・サンフランシスコの大学に4年間留学した、20代女性へのインタビュー<後半>です。留学中、留…
  4. 脱毛体験
    私が銀座カラーで脱毛を申し込もうと思った理由は、初回限定コースにひじ下&ひざ下コースがあったからです…
  5. プチ断食で健康的な女性
    「三食しっかり食べないと病気になる」という、意見もあれば、むしろ「食べないことが健康の秘訣」と提案す…
  6. ハワイ ビーチ
    一年に数回ある連休。ゴールデンウィークに夏季休暇、シルバーウィークに年末年始・・・長期連休を利用して…
  7. 最近、話題の甘味料ですね。 シロップ・スイーツ・たれ・ヨーグルトなど、希少糖入り商品は続々と発売さ…
  8. 手相
    よくメディアなどでも取り上げられる手相占いですが、皆さんは実際に手相を見てもらったことってありますか…
  9. 金閣寺
    今年のシルバーウィーク、カップルで旅行を計画している人もいるのではないでしょうか?海外も人気ですが、…
  10. 大好きな人との結婚。結婚式の準備に新居の相談、何もかもが楽しい時期ですよね。特に結婚式は自分が主役に…

カテゴリー

ページ上部へ戻る