今冬はこれに注目!ネイルもトレンドを抑えておしゃれにキメよう!

  • 2015/5/28
ネイルアート

冬はイベントが目白押しで、おしゃれをしておでかけすることも増えるかと思います。
トレンドの洋服に身を包み、トレンドの髪色・ヘアスタイルでキメて、トレンドのメイクで可愛く演出して…。
しかし、ここで忘れがちなのがネイルです。
定番のフレンチネイルやマーブルネイルも可愛いですが、せっかくトレンドを抑えるならネイルにもトレンドを取り入れましょう。
今冬トレンドのネイルをご紹介します。

1)ニットネイル
ニットネイル
まるでニットのようなデザインが可愛らしいネイルです。
ジェルネイルでぷっくりとした立体感を作り上げます。
落ち着いた色合いが冬のコーディネイトにもぴったりで、今注目を集めているネイルです。
可愛いニットワンピに合わせたりと、冬ならではのネイルデザインです。

2)タータンチェック
タータンチェックネイル
冬服の定番であるタータンチェックが、ネイルでも人気となっています。
落ち着いたダークカラーにゴールドやシルバーのラメラインがトレンドです。
どんな服装にも合わせやすく、大人っぽくキマるネイルデザインですよ。
全面にタータンチェックをあしらってももちろん可愛いですが、逆フレンチなど部分的にあしらうタータンチェックも可愛いです。

3)ハートフレンチ
ハートフレンチ
フレンチネイルといっても、ただ爪先にラウンド形をデザインするのではなく、ハート形にデザインするハートフレンチ。
派手ではないのに女の子らしいキュートさを演出してくれます。
ホワイトやパステルカラーなら控えめに、ブラックやビビットカラーなら主張型になります。
ハートの部分に文字アートを施したり、ハートの境目部分をラメラインでなぞったりと、アレンジの幅も広く普段使いからイベント使いまで楽しめます。

4)ネイルホイル
ネイルホイル
そして注目の最新ネイルがこちら、ネイルホイルです。
一見普通のラメデザインのように見えますが、「ネイルホイル」というネイルグッズを使って作られるデザインで、ロックネイルのような不自然デザインとなります。
ベースネイルを塗った爪にネイルホイルをくっつけることで、ラメのようなシールのような質感を出すことができます。
カラーバリエーションも豊富で、少し派手なネイル落ち着いたマットネイルまで可能です。

気になったネイルはありましたか?
ネイルにもトレンドを取り入れつつ、自分に似合う「自分らしさ」を見つけてみてください。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. レッドコーデ
    この時期には絶対着たい「レッド」!! でもどう着こなそうか?と迷うカラーでもありますよねー! 今…
  2. 神社の手水
    ―彼が、運命の人なのかな ―この人と、人生を分かち合いたい お付き合いする中で彼に運命を感じ…
  3. プールサイドで日焼けする女性
    夏は、海に山に、テーマパークや海外にと、いろんなイベントが目白押しですよね。 強い日差しの中、長時…
  4. 今爆発的に人気の水素水。 その水素水ををお風呂で楽々吸収しましょう。 水素水の飲酒は腸からの…
  5. ニキビ
    ニキビや吹き出物、一度できると気になって仕事に集中できなくなることもあります。なんだか一日、気分が暗…
  6. 東京という町が経済都市であるならば、京都は日本の文化都市。年間5162万人(2013年)外国人観光客…
  7. スイートポテト
    サツマイモは栄養価もありおやつに向いていますよ。 甘くておいしい。おなかにも優しいので子どもにもい…
  8. デフォルトとは何か  2000年代に入ってから世界の金融システムが混乱し、様々な経済上の問題が発生…
  9. ウォーキング
    これからの季節、気になるのはお腹のお肉!夏に海やプールを楽しむためにも無駄なお肉を落としておきたいも…
  10. サイクリング
    ちょっと体を動かしただけで汗ばむ季節になりました。こんな季節だから、外に出て何か新しくスポーツを始め…

カテゴリー

ページ上部へ戻る