仕事運 金運アップ!! 神社特集

  • 2015/6/1
お参り

今回は仕事運、金運アップのご利益を授けてくださる大変ありがたい、神社と、神様の、ご紹介をしてゆきます!ご利益も【才能開花】や、【勝ち運】など様々な種類があって面白いです。ついつい、自分に合った神社を探したくなります。

【伏見稲荷大社】

伏見稲荷大社
【ご利益】 商売繁盛
【神様】佐田彦大神、大宮能売大神 田中大神、四大神
【場所】京都

稲荷神社とは農業の神様です。なので、商売繁盛、五穀豊穣のご利益をもたらしてくれます。しかも、伏見稲荷神社は全国各地に祀られている稲荷神社の総本宮です。
そして、稲荷信仰の原点である稲荷山全体を神域としている勢力の強い神社です。
総本宮だったり、山を神域にしていたり、かなりのパワーをいただけそうです。

【豊国神社】

豊国神社
【ご利益】出世開運
【神様】豊臣秀吉公、豊臣秀頼公、豊臣秀長卿
【場所】京都

農民から関白にまで出世した豊臣秀吉公を神様として祀っている神社です。ご利益は出世開運です。出世開運の神様として崇められるのには持ってこいの歴史上の人物です。そんな彼の大出世ぶりにあやかりたいと参拝される方は多いでしょう。
そして、神社には秀吉の石像や、社宝である秀吉の重要美術品があります。歴女にはたまらない神社です。

【本圀寺 九頭龍銭洗い弁天】

本圀寺 九頭龍銭洗い弁天
【ご利益】金運
【神様】弁財天
【場所】京都

境内には九頭銭洗い弁天が祀られています。この弁財天は八大龍王の中で最も神通力の強い神様として知られています。中でも金運、財運のご利益に強いようです。龍神様のご神体から流れ出る霊水で銭を洗い、お金に対する欲望や執念を洗い流して悪い気を払うことで財力がUPするそうです。やはり、何事も執着し過ぎると運気を下げるもとですね。

【柳森神社】

柳森神社
【ご利益】勝ち運 、出世、金運、受験
【神様】倉稲魂大神
【場所】東京

玉の輿という言葉を作った桂昌院が江戸時代に創設した神様で狸の像を祀っています。そんな桂昌院が祀ったおたぬき様だからこそ、選挙の必勝祈願や、株取引、芸能人など多くの人が参拝します。ちなみに狸に『他を抜きに出る』という意味をかけているようです。ユーモア溢れる神社ですね。

【霧島東神社】

霧島東神社
【ご利益】才能開花
【神様】伊弉冉 伊弉諾
【場所】宮城県

霧島東神社は霧島六社権現の一つです。龍神の安息地とされている【忍穂井】があり、古来、霊泉として崇められており、女性がその泉を覗き込むと忽ち異変が起きてしまうという少し恐い泉です。女性は決して覗かないようにしましょう!!龍神様や霊泉など神秘的な雰囲気漂う神社です。

神社によって様々な特色があって面白いですね!!
それに神社は神聖な場所なのでその空間に入っただけで心を清めてくれる場所でもあります。現実に疲れてしまった時に、癒されに訪れるのもいいかもしれませんね!!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 東山動植物園は愛知県名古屋市にあります。市営の動植物公園で「名古屋市東山公園 動植物園」が正式名称で…
  2. 姑と同居ってどうなのかな? 抱えるストレスとか・・・。 育児に関しての口出しとかあるのかな? …
  3. モテる
    あなたは今たくさんの男性からお誘いをうけていますか? 男性からモテると毎日がとても楽しくなりますし…
  4. 職場にお弁当を持ってくる男性も多くなりましたので、女性がお弁当を作っていないだけで見下された経験はあ…
  5. 女子会の旅行
    2015年は6年ぶりのシルバーウィークのある年です!これを逃すと9月の大型連休は2026年までないそ…
  6. お腹の肉をつまむ女性
    2010年ごろより注目を集めだした「糖質制限ダイエット」。糖質制限ダイエットの方法は、1日の糖質量を…
  7. カフェしながら読書
    休みの日はのんびりと、本を片手にカフェで時間を過ごす…すごく素敵な時間ですよね。 でも、通常の…
  8. 今爆発的に人気の水素水。 その水素水ををお風呂で楽々吸収しましょう。 水素水の飲酒は腸からの…
  9. 家で映画を見るカップル
    雨を題材にした映画は数多あります。 忘れ難い余韻を残す、雨、の映画たち。 アクティブな毎日を…
  10. 外から、帰ってきたら「うがい」「手洗い」を徹底しましょう」 「身のまわりを清潔にたもちましょう…

カテゴリー

ページ上部へ戻る