住まい探しの女性に伝授したい、風水家相

  • 2015/10/28
八卦羅盤

引っ越しシーズンもある中、住まい探しに四苦八苦していらっしゃる女性も多いのではないでしょうか?そこで今回は、住まい探しの女性に伝授したい、風水家相というモノを一部ご紹介致しましょう。

とはいっても、「そもそも風水家相って、何…?」と思われるでしょう。これは昔の中国で、平和で安全に住む目的から生まれた一種の学問といってもよいでしょう。その当時は、住まいの間取りよりも、自然からどういい運気のパワーを授かるかを尊重していたのです。

しかし戦前は情報媒体自体が限られていたため、風水家相はあまり知られていなかったのが実態のようです。ですが今は情報媒体がTVやインターネットなど多岐に渡っているため、色々な風水家相の考え方が住まいに取り入れられつつあるのです。

ここでぜひ伝授しておきたいのは、昔と現代とでは風水家相の意味が異なってくるモノがある、ということです。
例を挙げるなら、まずは鬼門です。鬼門が玄関だと病気などにかかりがち…などと怖がられているケースも決して少なくないようです。これは特に道がでこぼこでろくに舗装もされていなかった頃は、鬼門側にある玄関は縁起がよくない、などという概念もあったようです。ですが普段から玄関を清潔にしておく習慣さえ徹底しておけば、何ら恐れる必要はないのです。

実は風水家相では、そもそも鬼門の元々の意味合いというのは、いろんな神様が通って行く神聖なお通りの道でもあるのです。例えばエネルギーが強い方位で鬼門をうまく活かしてけば、女性の住まい探しにおいても信じられないほどいい物件が見つかったり・住みやすい地域が見つかる可能性もUPしてくることだってあるのです。従って鬼門への恐れこそ、単なる迷信だと言っても過言ではありませんので、どうぞそんなに恐れないでみてください。

要は女性が住まいを探す時は、その住まいが持っている家相が吉相か凶相かを見極める眼を持つことこそが、女性の平和で幸せに満ちた暮らしを左右する大事な要素になってくるワケです。

ですが風水家相を、ただの占いとして捉えているようではいけません。環境や住まいが変わっていけば、またその女性の考え方や性格などにも色々と影響を及ぼしてくるモノなのです。もし本当に平和で安全に楽しく暮らしたいのなら、あなたがそうなれるために必要な環境を作っていくことが大切といえるのです。風水家相で住まいを探すということは、その女性が自然体で幸せに暮らしていくためのヒントといってもいいのです。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 年間平均で、115日が雨といわれる雨降り日本。 なかでも梅雨の時期の憂鬱。気が滅入る日もあるけれど…
  2. 弁当
    自分でお弁当を作って、職場や学校に持っていくという弁当女子も多いですね。自分のお気に入りの具材を詰め…
  3. 金閣寺
    今年のシルバーウィーク、カップルで旅行を計画している人もいるのではないでしょうか?海外も人気ですが、…
  4. パンケーキ
    ○ふわふわ派?しっとり派? 根強い人気のパンケーキ。専門店も多くありますが、お家でも簡単に美味しい…
  5. 英語学習
    ここ何年かでグローバル化が進んできた日本、英語が活躍してきているのが手に取るようにわかります。さらに…
  6. ゴールデンウィーク
    ウキウキ・わくわくするのが長期連休ですよね?特に社会人になるとなかなか長期でお休みなんてのは、少ない…
  7. 女子会 お店
    恋も仕事もソツなくこなす東京のオトナ女子が集まる場所には、質の高い料理と美味しいお酒が必要不可欠です…
  8. 最近、話題の甘味料ですね。 シロップ・スイーツ・たれ・ヨーグルトなど、希少糖入り商品は続々と発売さ…
  9. 養老保険とは?  生命保険のひとつに養老保険というものがあります。生命保険とは契約期間中に被保険者…
  10. 栃木県壬生町にある「壬生町おもちゃ博物館」は町立のおもちゃの博物館です。名称のとおり、「おもちゃ」を…

カテゴリー

ページ上部へ戻る