理想の男性と出会う為に、女性がやるべき出会いへの3カ条!

  • 2015/6/3
乾杯する男女

・出会いが少ない、と嘆く前に
「恋人が欲しい」そう思っていても、中々、すぐには出来ないのが現実にはよくある光景です。その理由として、理想の男性像が高かったり、自分の女子力が足りなかったり、出会いの場が少ない職場に勤めている、などが上げられるでしょう。男性像と女子力に関しては、考え方や努力次第で、どうにかなるものです。しかし、出会いを増やす為には、それなりのタイミングが周りの環境なども関係してくる為、自分でどうにかするのは、極めて難しい事と思います。ですが、その為の努力をする方法は、いくつか存在します。理想の男性とお付き合いする為に、女性がやるべき事は、自分を磨き、周りへの視点をがらりと変える事、それだけなのです。

・女子力をUPさせ、出会いの場を増やそう
では、出会いを増やす為の、女性が気を付けるべき、またはやっておきべき、5つのコツをご紹介いたします。まず、一つ目は、笑顔を絶やさない事。無表情の女性より、常に笑顔で生活している女性の方が、男性への第一印象は良いものです。無理して、ずっと作り続けておく必要はありませんが、人と会った時、誰かと目が会った時などに、ちょっとだけ口角を上げる、それだけでも、相手へと与える印象は全く違った物になります。また、口角を上げる事によって、フェイスアップの効果もありますので、美容の面でも大変、オススメです。二つ目は、身だしなみに気を付ける事、です。コンビニに行くだけだから、と部屋着などで家を出る人も多いようですが、出会いを求めるのであれば、身だしなみにも気を付けるべきです。

・出会いはすぐそこにあるもの
三つ目は、人との間に壁を作らない事、です。赤の他人のが大勢いる場所で、無意識に自分と他人との間に壁を作ってはいませんか? 特に、毎日の通勤・通学に使っている電車やバスなどで、それをやってしまっている人は要注意です。壁を作ってしまうと、誰かとの出会いも困難になります。少しだけ、肩の力を抜いて、周りをよく観察してみませんか。意外な発見があるかもしれません。四つ目は、出来るだけ誰かと一緒に行動する事、です。食事でも良いですし、友達とのショッピングでもいいでしょう。一人で出かけると、自分の目的の所しか行かず、結果、出会いの場を阻めてしまうもの。活動範囲を広げる事も、出会いへの一歩なのです。五つ目は、一日に一回、自分を振り返ってみましょう。そうする事で己を磨き、明日への目的を持つ事が出来るようになります。必要なのは、自分の視野を広げる事です。色んなものを見て、色んな場所へ出向けば、そこに生活する沢山の人と出会う事が出来ます。「出会いがない」と嘆くより、出来る事は沢山ありますよ!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 手をつなぐカップル
    気になるあの人との初デート。何を着て行こう、何を話そうなんてドキドキするものですよね。そんな楽しみな…
  2. 福島県いわき市湯本にあるスパリゾートハワイアンズは、常夏の屋内プールや温泉施設などからなる巨大リゾー…
  3. 耳に残るCMソングで全国的にも知名度の高い富士サファリパークは、静岡県裾野市にあります。パーク名から…
  4. シリーズ4でワインについて調べましたが、他のお酒についても知っておこうと思い、調べてみました。 今…
  5. 神社
    どんな願いもかないます?! 日本の神さまとパワースポット 涙を流してすっきりとしたら、次は笑顔…
  6. 納豆
    皆さんは朝食といえば何を食べますか? トースト? 目玉焼き? 白米? 味噌汁? まあいろいろ…
  7. 老舗旅館の女将さんや、インタビューをうけるタカラジェンヌを見ていて気がついたことがあります。  そ…
  8. 富山県
    3月14日、東京ー金沢まで直行できる北陸新幹線が開通。 これまで新幹線と特急を乗り継いで約4時間か…
  9. ウェディングドレス
    結婚式の主役と言えば、ずばり花嫁さんですよね! 一生に一度の晴れ舞台、憧れていた真っ白なウェディン…
  10. 近年、女の子同士で集まる会を女子会と言いますが、それの対象としてごく最近増えてきているワードが『男子…

カテゴリー

ページ上部へ戻る