今年こそは痩せたい!ダイエットを続けるためのポイント

  • 2015/5/11

よし!次こそはダイエットをするぞ!と決心をしたはいいものの、なかなか続かないのがダイエット。楽して痩せられる方法があれば幸せなのですが、そういうわけにもいかないのが現実です・・・綺麗になるためには頑張るしかありません!そこで、今回はそんなダイエットを続けるために大切なことをご紹介します。なかなかダイエットが続かないという方は参考にしてみてください。

●こうなりたいという理想の写真を見えるところに貼っておく
芸能人でも身近な人でも誰でも構いません。自分が本気でこの人のようになりたいと思える人の全身写真(できれば素敵に見える写真が理想です)を見える場所に貼っておきましょう。ダイエットが嫌だなと思ったときには、この人みたいになるんだ!とがんばる気持ちを思い出してください。

●全身鏡を毎日見る
最初は自分の姿を見るのが嫌だなと思うかもしれません。ただ、それもやる気の一つになるのです!嫌だなと思う気持ちがダイエットの原動力に。またダイエット中は鏡を見ることで、少しずつでも変化を確かめることができます。変化があったときは自分ががんばっている証拠だとほめてあげてください♪

●たまには息抜きの日を作る
一日でも早くダイエットの効果を出したいと思うと毎日ストイックになりがちです。ただ、ダイエットの大敵はストレス!毎日ストイックにやり過ぎると、かえってそれがストレスになり続かなくなるものです。たまには息抜きと言う日を決めて、その日はダイエットのことを考えるのをやめましょう。ただ・・・息抜きを何日も取るのはやめてくださいね(笑)

●ダイエットに成功したときのご褒美を考えておく
あの服を買おう。旅行に行こう。など何でも結構です。ダイエットに成功したときの自分へのご褒美を用意しておきましょう!それが、本当に自分が望むものであればあるほど効果的です。単純かもしれませんが、ご褒美があると頑張れるのは大人も子供も一緒です。

●誰かと一緒にやる
一人だと続かないことでも、誰かと一緒に行うと続くということもあります。というのも、自分一人では甘えが出てくることも。ただ他に誰かがいると、自分一人が勝手にやめるわけにもいかなくなります。お互いに励まし合いながら、ダイエットを成功させるのも一つの手ですね!

ダイエットを続けるポイントいかがでしたでしょうか?ダイエットを続けるためには、いかに自分のモチベーションを上げるかが大切です。次こそはがんばってダイエットを成功させてくださいね!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. ウォーキング
    これからの季節、気になるのはお腹のお肉!夏に海やプールを楽しむためにも無駄なお肉を落としておきたいも…
  2. 納豆
    皆さんは朝食といえば何を食べますか? トースト? 目玉焼き? 白米? 味噌汁? まあいろいろ…
  3. プチ断食で健康的な女性
    「三食しっかり食べないと病気になる」という、意見もあれば、むしろ「食べないことが健康の秘訣」と提案す…
  4. 御朱印帳
    “御朱印”という言葉、聞いたことありますか? パワースポット巡りが流行ったのとあわせて、“御朱印集…
  5. 睡眠
    皆さんは夜眠りにつく前にどんなことをしていますか? 今やスマートフォンでいつでも情報を得たりゲ…
  6. パンケーキ
    ○ふわふわ派?しっとり派? 根強い人気のパンケーキ。専門店も多くありますが、お家でも簡単に美味しい…
  7. 目の下にクマが出来てしまうと疲れて見えてしまったり、老けて見えてしまいます。 今回は、女性の3人に…
  8. スプーンにのった塩
    男性 11,4g 女性 9、6g この数字・・・・なにを表していると思いますか? 実は・…
  9. 職場にお弁当を持ってくる男性も多くなりましたので、女性がお弁当を作っていないだけで見下された経験はあ…
  10. 富山市ファミリーパークは、富山県富山市にある動物園です。呉羽丘陵の里山を生かした園になっており、飼育…

カテゴリー

ページ上部へ戻る