知ってだいぶ得!セブンイレブンの素敵サービス4選

  • 2015/6/16

コンビニ最大手のセブンイレブン。全国に16000店舗以上あり、様々なサービスを展開しています。ただ「物を売っている店」ではありません。私たちのニーズに合わせて、そのサービスは今もなお進化しています。その中から、厳選したサービスを4つ紹介します。

【セブンカフェ】
レジ横にコーヒーマシンが設置されています。レジでコーヒーの代金を払って紙コップを受け取り、自分でボタンを押してコーヒーを入れます。レギュラーコーヒーの値段は、なんと100円!コーヒーは、1杯ずつ豆をひいてドリップし、香りとコクにこだわったもので、人気爆発の商品なのです。出勤途中に買ったコーヒーを片手に出社、という憧れのスタイルがお手軽に実現できます。

【セブンネットショッピング】
ネットで注文した本やDVD、雑誌を、自宅への配送だけでなく、セブンイレブンで受け取ることができます。例えば、お気に入りの雑誌や本を取り置きしてもらい、支払いはセブンイレブンのレジで済ますことができます。オンライン上の支払いに抵抗がある人やクレジットカードを持っていない人でも、これなら安心して支払いができます。セブンイレブンでは、本の取り寄せ、店頭で販売している本の取り置き、定期購読の申し込みもできます。平日、なかなか忙しくて本屋に寄れない人には、便利なサービスです。

【セブンミール】
お弁当やセブンプレミアムの商品などを、自宅や店頭で受け取れるサービスです。1日分から注文でき、500円以上なら無料で届けてくれます。セブンミールには、昼便と夜便があります。昼便でお弁当を注文しておけば、お昼にセブンイレブンにそのお弁当を取りにいけば昼食はOK。夜便で夕食のお弁当を注文し、仕事帰りに受け取れば、家に帰ってすぐにご飯が食べられます。関東では、食材がカットされている「食材セット」も扱っています。

【ネットプリント】
セブンイレブンには、富士ゼロックスのマルチコピー機が設置されています。このコピー機でできる便利なサービスです。出張や外出先の営業マンに文書を渡したい時などに役に立ちます。A3サイズの大きな原稿の出力もOK。自宅にプリンターがなくても、これで簡単にプリントアウトできます。ワードやエクセルも印刷できます。使い方は、ネット上で文書を登録し、コピー機に8ケタの文書番号を入力するとプリントアウトすることができます。インスタグラムでは、ネットプリントを利用して、フリーペーパーを配布している人もいます。

みなさんが日頃使っているものはありましたか?使っていないものがあったら、ぜひ試してみてください。今後、新しいサービスが出てくる日も遠くはないでしょう。どんなサービスが出るのか、どういう風に便利になっていくのか、とても楽しみです。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. どちらもコーヒーにミルクを、たっぷり入れて飲むものだと思うのだけど、 いまいち違いが分からない・・…
  2. 分け目をかえるたびに、たまに、光り方がちがう毛が混じっていることが。個人差がありますが、早い方だと、…
  3. ダイエットに成功した女性
    女性の多くが一度はやろうかな・・・と思ったことのあるダイエット。ただ、中途半端な気持ちだとなかなか続…
  4. 例えば引っ越しなどの時に女性がベッドを選びたいという時には、この際風水の考え方も参考にしてみるのもい…
  5. あじき路地の写真
    『あじき路地』をご存知でしょうか? 京都のメインストリートの一つ、四条通を東へ、鴨川を越え、大…

カテゴリー

ページ上部へ戻る