目指せストレスフリー!効果的なストレス対策

  • 2015/8/12
背伸びをする女性

日々の生活を送るなかで、ストレスは多少なりともつきものですよね。休日にパーッと発散する方も、日々の趣味や癒しを見つけて小まめに発散される方も居るでしょう。貴方はどちらのタイプですか?今回はどちらのタイプにもおススメな、ストレス対策方法をご紹介していきます。

●好きな音楽をかける
こちらの発散法は結構実行されている方が多いのではないでしょうか?イライラしたまま帰宅した時は、好きな音楽をガンガンかけて癒されるに限りますね。ノリの良い音楽が好きな方は、曲に合わせてシャウトなんてしちゃうと、よりストレス発散になりますよ。

●カラオケに行く
こちらは上記と少し似ていますが、実際マイクを使って大きな声で歌うのはストレス発散にも非常に効果的です。1人カラオケで思う存分好きな曲を歌うも良し、同僚や友達と皆でワイワイ歌うも良しの王道的なストレス発散法です。好きな時に好きなだけ歌えるのもカラオケの魅力ですよね。

●思いきり泣く
こちらはストレスを極限まで溜めこんでしまってパンク寸前の時などに効果的な対処法。感動的な本や映画を観たり、悲しい物語やエピソードを読んだりと、方法は様々ですが、泣くことによってストレスの元も、涙と一緒に流れて行くような気分になると思いますよ。思いっきり泣いた後は、きっと気分もスッキリと晴れ渡っているはずです。

●お酒を飲む
こちらはアルコールがお好きな方向けのストレス対処法。甘いカクテルやさっぱりとした梅酒、スッキリしたのどごしのビールなども、これからより美味しく感じる時期ですね!仲良しの同僚やお友達と、仕事帰りにビアガーデンに寄って女子会なんてのも、ストレス発散には良さそうです。ただし、深酒や飲み過ぎには要注意ですよ!

●体を動かす
健全なストレス対処法はやっぱりこれです。バッティングセンターにいったり、ボウリングやビリヤードなどのレジャーや、サッカーやテニスなどのスポーツもおススメ。とにかく体を動かしていい汗をかけば、日頃のストレスも吹っ飛んじゃう位気持ちよくストレスが発散出来るでしょう。

●とにかく笑う
こちらは意外とストレス発散に効果的な対処法なんです。好きな芸人さんの動画やバラエティ番組などを観て大笑いすれば、不思議とストレスが減っているのを体感できると思います。好きな番組を観て笑うだけでストレス発散になる、正に理想の対処法です。

この様に、ストレス発散法って結構沢山あるんです。手軽にすぐ実行できるものが殆どなので、早速試してストレスフリーな生活を目指してみませんか?

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 6月の英語名JUNEとは、ローマ神話の主神ジュピターの妻ジュノーのこと。彼女は結婚の守護神であること…
  2. 特選お土産
    ゴールデンウィークは、観光や帰省で地方へ出かけることが多い時期です。休み明けに職場や学校でお土産を渡…
  3. 熊本県阿蘇では、雄大な自然に触れられるアミューズメントを満喫できます。新緑の美しい季節、動物達と触れ…
  4. (著作権:foto*co、画像元:http://freephotos.jugem.jp/?eid=4…
  5. 相変わらず人気のパンケーキ。カラフルなトッピングのものも多く、食べるとちょっと幸せな気持ちになります…
  6. 日帰り旅行
    さーて、今週末は、祝日も重なって3連休。せっかくの休みだし、行ったことがないところに行ってみたいな。…
  7. 北海道の見所
    北海道は札幌雪祭りなどの影響からか冬のイメージが強いですが、実はゴールデンウィークでも見どころ満載な…
  8. 能登曽々木海岸の窓岩
    パワースポットというものが、最近話題になることが多いですね。 でも、日本三大パワースポットなるもの…
  9. イタリア
    20代の頃とは違って30代からは少し大人の旅行をしてみませんか?大人の旅行と言っても色々とありますが…
  10. プチ断食で健康的な女性
    「三食しっかり食べないと病気になる」という、意見もあれば、むしろ「食べないことが健康の秘訣」と提案す…

カテゴリー

ページ上部へ戻る