目指せストレスフリー!効果的なストレス対策

  • 2015/8/12
背伸びをする女性

日々の生活を送るなかで、ストレスは多少なりともつきものですよね。休日にパーッと発散する方も、日々の趣味や癒しを見つけて小まめに発散される方も居るでしょう。貴方はどちらのタイプですか?今回はどちらのタイプにもおススメな、ストレス対策方法をご紹介していきます。

●好きな音楽をかける
こちらの発散法は結構実行されている方が多いのではないでしょうか?イライラしたまま帰宅した時は、好きな音楽をガンガンかけて癒されるに限りますね。ノリの良い音楽が好きな方は、曲に合わせてシャウトなんてしちゃうと、よりストレス発散になりますよ。

●カラオケに行く
こちらは上記と少し似ていますが、実際マイクを使って大きな声で歌うのはストレス発散にも非常に効果的です。1人カラオケで思う存分好きな曲を歌うも良し、同僚や友達と皆でワイワイ歌うも良しの王道的なストレス発散法です。好きな時に好きなだけ歌えるのもカラオケの魅力ですよね。

●思いきり泣く
こちらはストレスを極限まで溜めこんでしまってパンク寸前の時などに効果的な対処法。感動的な本や映画を観たり、悲しい物語やエピソードを読んだりと、方法は様々ですが、泣くことによってストレスの元も、涙と一緒に流れて行くような気分になると思いますよ。思いっきり泣いた後は、きっと気分もスッキリと晴れ渡っているはずです。

●お酒を飲む
こちらはアルコールがお好きな方向けのストレス対処法。甘いカクテルやさっぱりとした梅酒、スッキリしたのどごしのビールなども、これからより美味しく感じる時期ですね!仲良しの同僚やお友達と、仕事帰りにビアガーデンに寄って女子会なんてのも、ストレス発散には良さそうです。ただし、深酒や飲み過ぎには要注意ですよ!

●体を動かす
健全なストレス対処法はやっぱりこれです。バッティングセンターにいったり、ボウリングやビリヤードなどのレジャーや、サッカーやテニスなどのスポーツもおススメ。とにかく体を動かしていい汗をかけば、日頃のストレスも吹っ飛んじゃう位気持ちよくストレスが発散出来るでしょう。

●とにかく笑う
こちらは意外とストレス発散に効果的な対処法なんです。好きな芸人さんの動画やバラエティ番組などを観て大笑いすれば、不思議とストレスが減っているのを体感できると思います。好きな番組を観て笑うだけでストレス発散になる、正に理想の対処法です。

この様に、ストレス発散法って結構沢山あるんです。手軽にすぐ実行できるものが殆どなので、早速試してストレスフリーな生活を目指してみませんか?

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 20代半ばに入ると、同棲するという選択肢を持つカップルは半数以上になると思います。ですが同棲するにあ…
  2. 目の下にクマが出来てしまうと疲れて見えてしまったり、老けて見えてしまいます。 今回は、女性の3人に…
  3. 保湿・保水
    20代に比べて、30代になると肌は乾燥しがちになり肌のターンオーバーも遅くなっていきます。20代の頃…
  4. 嫌われる女性
    皆さんは今気になっている男性はいらっしゃいますか? そして、その男性とそろそろデートする、もし…
  5. 中禅寺湖
    残念ながら、2016年のゴールデンウィークはカレンダー通りに休むと、最大3連休しかありません。大きく…
  6. 砂浜に書かれたハート
    恋愛は大体つらいことがあるものですが、特につらいのが片思いですよね。思い続けるのも告白してフラれるの…
  7. 大流行中のプラセンタ。 みなさんはどのようなものを愛用されていますか? プラセンタと一口に言…
  8. メイク用品
    この時期はメイク用品にも新たな彩りが加わる季節ですね。 可憐なピンクや夏を先取りしたような鮮やかな…
  9. 雑穀
    今海外セレブに大人気の美容グルメ「ウィートグラス」と「アマランサス」って知っていますか?初めてきいた…
  10. リフレクソロジー
    仕事や子育てなどで、心身ともにすりへってきたな~と感じている方は多いと思います。 そんな時、旅…

カテゴリー

ページ上部へ戻る