女性に伝えたい、収納場所の陽のエネルギーが上がりやすい活用法

  • 2016/2/1

特にこれから結婚などで新居にお住いを考え中の女性は、「幸せになりたい」と思う方が自然でしょう。ですから今回は、風水の観点から見た収納場所の陽のエネルギーが上がりやすい活用法を伝えましょう。

最初に靴箱は、特に履物を脱ぎ家に入る日本特有のアイテムであると同時に、大事な収納スペースなのです。風水上靴箱がない玄関は、陰のエネルギーが淀みやすいとさえ考えられています…。風水ではほこりや泥やなど汚い物などは特に嫌われ、そういう履物を土間に置いておくだけで玄関の陰のエネルギーをさらに淀みやすくしてしまう傾向が…。注意したいのは、玄関のスペースとのバランスがよくない靴箱…ここはバランスを考えた靴箱選びを!

玄関が鬼門のある東北は、ホワイト系の靴箱が陽のエネルギーが適します。鏡付き扉の靴箱が玄関正面にあると、せっかく入ってくる陽のエネルギーを跳ね返す結果に…。陽のエネルギーガ上がりやすいのは、右か左に靴箱を設置することです。そして靴箱は、木製及び木目素材・横長・扉付きの物を使う方が、陽のエネルギーは上がりやすくなっていくはず。さらに飾り付けをできる靴箱は、さらに女性に陽のエネルギーを招いてくれるのです。

次に台所は、火と水をことあるごとに使用しやすい傾向がある場所です。そこで陽のエネルギーを上がりやすく保っておくためには、いつも清潔で整理整頓な状態を保ちつつ、陰のエネルギーを招きにくくする工夫が求められるのです。例えば台所では、物が見えやすい収納場所よりも物が見えにくい収納の方が汚れも溜まりづらい傾向が見られます。

参考までに収納場所の陽のエネルギーを上がりやすくするのは、包丁などの刃物類は洗いかごに入れっぱなしにせず、きちんと扉のホルダーに収納しましょう。これは包丁などの刃物類がきちんと収納されていない家では、お金の面でトラブルが生じやすくなったり・同居人との関係がうまくいかなくなる傾向があるからです。カウンター収納や吊り戸棚では、扉付きの方が陽のエネルギーを呼び込みやすいので、陽のエネルギーが上がりやすい活用法にもなります。それから陰のエネルギーを招く恐れが高いのが、フライパン・鍋類などの調理器具をそのままの状態で置いていたり・むやみに壁に吊るしておくのも風水的にはよくないことなので、ぜひ改めておきたいところですね。このように、ちょっとした工夫が収納場所の陽のエネルギーが上がりやすい活用法といえるでしょう。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. LCCとはローコストキャリアーのこと、コストをギリギリまで落として格安なフライトを提供する航空会社の…
  2. San Francisco
    日本を離れて海外に住みたい女性が増えているという現実を皆さんはご存知でしょうか?「サンフランシスコの…
  3. 暑さに負けず、流行にのって夏のおしゃれを楽しもう!- 楽しい夏がやってきましたね。 服装も、夏に…
  4. のとじま水族館は、石川県七尾市能登島の「のとじま臨海公園」にあります。石川県唯一の水族館で、能登半島…
  5. もう彼と同棲を始めて数年経ち、気がついたら自然に結婚の話しが出ていたという方もいらっしゃるでしょうか…
  6. サイクリング
    ちょっと体を動かしただけで汗ばむ季節になりました。こんな季節だから、外に出て何か新しくスポーツを始め…
  7. 朝起きて、今日も仕事だ~と気分がのらなかったり、友達や恋人、家族の問題であたまを悩ませていたり。社会…
  8. ウォーキング
    これからの季節、気になるのはお腹のお肉!夏に海やプールを楽しむためにも無駄なお肉を落としておきたいも…
  9. 人間関係はどこにいっても大変です。だけど、逃げてばかりいられないのが人間の辛い現実です。風水は身の回…
  10. アロマオイル
    皆さん日常的にアロマオイルを焚いたりして、ストレス解消に役立ててないですか? じつは、そのアロマオ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る