素敵に目指したい!理想体型に近づくための4つのポイント

  • 2016/3/7
太ももを計る

女性ならだれでも、モデルさんのような素敵な体型になりたい!痩せ形でいたい!という願望はありますよね!特に日本人の女性は痩せ形ということにこだわりが強いと言われています。では、一体どのような体型が理想体型なのでしょうか?今回は理想体型を計算する際に重要となるポイントを4つご紹介したいと思います。
理想の女性
(著作者:Brent Gambrell)

まず女性が体型で一番気にするのは体重なのではないでしょうか。
体重を計る
ですがよく言われている標準体重じゃ、ちょっと重いような気がする…と思う方、多いと思います。そこで理想体重はどのくらいなのでしょうか?実際理想体重は『(身長×身長)×19÷10000』と言われており、例えば身長155cmの女性であれば、(155×155)×19÷10000で45.6kgとなります。たしかに、理想体重ですよね。ぜひ計算してみてくださいね!

次にご紹介するポイントはウエストです。
ウエストのくびれが見える
(著作者:L S G)
ウエストが細ければ、何かと自信が付きますよね!そこで理想のウエストは一体なんcmなのでしょうか。もちろん、こちらも数値で表します。まずは式としては『身長×0.37~0.39』と言われております。身長155cmの女性であれば、だいたい57.3cm~60.4cmとなります。たしかに理想です。ですがウエストも細ければいいということではないので、かけるのは0.39が健康的かもしれません。

3つ目にご紹介するのは太ももです。
美脚
(著作者:ninafrazier)
よく「太ももが太くて困っちゃう」なんて女性をよく見かけます。太ももやふくらはぎは健康的に細いと服も上手く着こなせますよね!そこで、太ももは『身長×0.29~0.31cm』で、ふくらはぎは『身長×0.2~0.21cm』で計算してみてくださいね!この計算通りに太ももとふくらはぎがなれば、どんな服でも着こなせるかもしれませんね!

最後にご紹介したいポイントは、日本人だと気にする人が多いであろう股下の長さです。日本人は割と短いと言われるのですが、実際は理想の長さはどのくらいなのでしょうか。こちらも数値で表すとわかりやすいですよね!股下の理想の長さは『身長×0.47cm』です。つまり155cmの女性だと72cmということになるのです!やはり長い…。ですが、ヒールを履くなど工夫をして、スタイルをよく見せるよう、努力をしましょう!

いかがでしたでしょうか?ご自身の体型は理想体型に近かったでしょうか?もし近ければ嬉しいですし、もう少し、ちょっと違った、というのであれば、今回具体的な数値で出ているので、それを目指していただきたいと思います。ぜひこれを無理ない程度で今後の目標としていただければ幸いです。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 女性が見る映画というと、ラブストーリーなどが多いと思いますが、時にはアクション映画を見るのも気分がス…
  2. 分け目をかえるたびに、たまに、光り方がちがう毛が混じっていることが。個人差がありますが、早い方だと、…
  3. 脱毛
    ベルタ仙台店で脱毛をしてきました。お願いしたのは手の甲の脱毛になります。期間は2015年の10月から…
  4. 最近、肌の回復が遅い、高価なものを使っているのになかなか肌が 元気になってくれない・・・なんて思っ…
  5. モテる女性
    男性は好きになると歳の差をあまり気にせず関係なく結婚したいと思ったりします。 結婚するなら若いほう…
  6. 特選お土産
    ゴールデンウィークは、観光や帰省で地方へ出かけることが多い時期です。休み明けに職場や学校でお土産を渡…
  7. ニキビ
    ニキビや吹き出物、一度できると気になって仕事に集中できなくなることもあります。なんだか一日、気分が暗…
  8. 人間関係はどこにいっても大変です。だけど、逃げてばかりいられないのが人間の辛い現実です。風水は身の回…
  9. カナダには、トロントやバンクーバー、モントリオールなど、日本人にも人気の観光スポットがたくさんありま…
  10. 日焼け止めを塗る
    冬が終わり、春から夏にかけてだんだんと気温が高くなってきますね。気温が上がると同時に強くなってくるの…

カテゴリー

ページ上部へ戻る