素敵に目指したい!理想体型に近づくための4つのポイント

  • 2016/3/7
太ももを計る

女性ならだれでも、モデルさんのような素敵な体型になりたい!痩せ形でいたい!という願望はありますよね!特に日本人の女性は痩せ形ということにこだわりが強いと言われています。では、一体どのような体型が理想体型なのでしょうか?今回は理想体型を計算する際に重要となるポイントを4つご紹介したいと思います。
理想の女性
(著作者:Brent Gambrell)

まず女性が体型で一番気にするのは体重なのではないでしょうか。
体重を計る
ですがよく言われている標準体重じゃ、ちょっと重いような気がする…と思う方、多いと思います。そこで理想体重はどのくらいなのでしょうか?実際理想体重は『(身長×身長)×19÷10000』と言われており、例えば身長155cmの女性であれば、(155×155)×19÷10000で45.6kgとなります。たしかに、理想体重ですよね。ぜひ計算してみてくださいね!

次にご紹介するポイントはウエストです。
ウエストのくびれが見える
(著作者:L S G)
ウエストが細ければ、何かと自信が付きますよね!そこで理想のウエストは一体なんcmなのでしょうか。もちろん、こちらも数値で表します。まずは式としては『身長×0.37~0.39』と言われております。身長155cmの女性であれば、だいたい57.3cm~60.4cmとなります。たしかに理想です。ですがウエストも細ければいいということではないので、かけるのは0.39が健康的かもしれません。

3つ目にご紹介するのは太ももです。
美脚
(著作者:ninafrazier)
よく「太ももが太くて困っちゃう」なんて女性をよく見かけます。太ももやふくらはぎは健康的に細いと服も上手く着こなせますよね!そこで、太ももは『身長×0.29~0.31cm』で、ふくらはぎは『身長×0.2~0.21cm』で計算してみてくださいね!この計算通りに太ももとふくらはぎがなれば、どんな服でも着こなせるかもしれませんね!

最後にご紹介したいポイントは、日本人だと気にする人が多いであろう股下の長さです。日本人は割と短いと言われるのですが、実際は理想の長さはどのくらいなのでしょうか。こちらも数値で表すとわかりやすいですよね!股下の理想の長さは『身長×0.47cm』です。つまり155cmの女性だと72cmということになるのです!やはり長い…。ですが、ヒールを履くなど工夫をして、スタイルをよく見せるよう、努力をしましょう!

いかがでしたでしょうか?ご自身の体型は理想体型に近かったでしょうか?もし近ければ嬉しいですし、もう少し、ちょっと違った、というのであれば、今回具体的な数値で出ているので、それを目指していただきたいと思います。ぜひこれを無理ない程度で今後の目標としていただければ幸いです。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 手ぬぐい
    一枚持つと、普通のハンカチでは物足りなくなる「手ぬぐい」。 使うほどに手触りも吸水量もよくなるし、…
  2. 雨の季節・・。 雨が降ると、気分までジメジメしてしまうのよね。 そんな時、雨でも元気にお出掛…
  3. 足
    実はO脚は直るものなのです!! O脚になる原因は、脚の筋肉が硬くなってしまうことなんですって。 …
  4. 目の下にクマが出来てしまうと疲れて見えてしまったり、老けて見えてしまいます。 今回は、女性の3人に…
  5. 20代半ばに入ると、同棲するという選択肢を持つカップルは半数以上になると思います。ですが同棲するにあ…
  6. 冷凍技術の進化のおかげで最近の冷凍食品のクオリティはますます上がっています。 これを上手く活用しな…
  7. 特定の地域が抱える緊張  最近ニュースで「地政学リスク」という言葉を目にすることが増えました。特に…
  8. のとじま水族館は、石川県七尾市能登島の「のとじま臨海公園」にあります。石川県唯一の水族館で、能登半島…
  9. 伊勢神宮
    地球上には様々なパワースポットと呼ばれる場所があります。パワースポットに行くと心が浄化されたり、元気…
  10. ドクダミは森林公園などに遊びに行った時などに、道端に生えていたりしますし、自宅の庭にも自生していたり…

カテゴリー

ページ上部へ戻る