素敵に目指したい!理想体型に近づくための4つのポイント

  • 2016/3/7
太ももを計る

女性ならだれでも、モデルさんのような素敵な体型になりたい!痩せ形でいたい!という願望はありますよね!特に日本人の女性は痩せ形ということにこだわりが強いと言われています。では、一体どのような体型が理想体型なのでしょうか?今回は理想体型を計算する際に重要となるポイントを4つご紹介したいと思います。
理想の女性
(著作者:Brent Gambrell)

まず女性が体型で一番気にするのは体重なのではないでしょうか。
体重を計る
ですがよく言われている標準体重じゃ、ちょっと重いような気がする…と思う方、多いと思います。そこで理想体重はどのくらいなのでしょうか?実際理想体重は『(身長×身長)×19÷10000』と言われており、例えば身長155cmの女性であれば、(155×155)×19÷10000で45.6kgとなります。たしかに、理想体重ですよね。ぜひ計算してみてくださいね!

次にご紹介するポイントはウエストです。
ウエストのくびれが見える
(著作者:L S G)
ウエストが細ければ、何かと自信が付きますよね!そこで理想のウエストは一体なんcmなのでしょうか。もちろん、こちらも数値で表します。まずは式としては『身長×0.37~0.39』と言われております。身長155cmの女性であれば、だいたい57.3cm~60.4cmとなります。たしかに理想です。ですがウエストも細ければいいということではないので、かけるのは0.39が健康的かもしれません。

3つ目にご紹介するのは太ももです。
美脚
(著作者:ninafrazier)
よく「太ももが太くて困っちゃう」なんて女性をよく見かけます。太ももやふくらはぎは健康的に細いと服も上手く着こなせますよね!そこで、太ももは『身長×0.29~0.31cm』で、ふくらはぎは『身長×0.2~0.21cm』で計算してみてくださいね!この計算通りに太ももとふくらはぎがなれば、どんな服でも着こなせるかもしれませんね!

最後にご紹介したいポイントは、日本人だと気にする人が多いであろう股下の長さです。日本人は割と短いと言われるのですが、実際は理想の長さはどのくらいなのでしょうか。こちらも数値で表すとわかりやすいですよね!股下の理想の長さは『身長×0.47cm』です。つまり155cmの女性だと72cmということになるのです!やはり長い…。ですが、ヒールを履くなど工夫をして、スタイルをよく見せるよう、努力をしましょう!

いかがでしたでしょうか?ご自身の体型は理想体型に近かったでしょうか?もし近ければ嬉しいですし、もう少し、ちょっと違った、というのであれば、今回具体的な数値で出ているので、それを目指していただきたいと思います。ぜひこれを無理ない程度で今後の目標としていただければ幸いです。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. トースト
    ○少しのアレンジで大変身! 朝食やブランチなどで食べることが多いトースト。玉子とベーコンを焼いてサ…
  2. 神社
    どんな願いもかないます?! 日本の神さまとパワースポット 涙を流してすっきりとしたら、次は笑顔…
  3. 日帰り旅行
    さーて、今週末は、祝日も重なって3連休。せっかくの休みだし、行ったことがないところに行ってみたいな。…
  4. 春夏定番服
    春夏に大活躍のブランド、アイテムは色々ありますが、その中でもシンプルかつ気軽に日々のコーデのベースに…
  5. シンプルなコーデほど難しい。 オシャレが好きな女の子達にとってシンプルにオシャレを楽しむということ…
  6. 横浜
    住みたい街ランキング上位に毎年、君臨する横浜。 街のいたる場所に海外との歴史の深さを感じさせる日本…
  7. バーベキュー
    さぁ、バーベキューをするのに絶好の季節が近づいてまいりました!今年も仲間と本格的に楽しみたいという方…
  8. 中禅寺湖
    残念ながら、2016年のゴールデンウィークはカレンダー通りに休むと、最大3連休しかありません。大きく…
  9. ゆったり電車旅行
    長期休暇には、お得に電車でゆっくり旅なーんてのも一つの思い出になると思います。そこで夢のチケット「青…
  10. スイートポテト
    サツマイモは栄養価もありおやつに向いていますよ。 甘くておいしい。おなかにも優しいので子どもにもい…

カテゴリー

ページ上部へ戻る