20代のうちにしておきたい5つのこと

  • 2016/3/14

20代のうちに経験したことはその後の人生にも関わってきます。自分で決めて自分でやりたいことができるとき。せっかくだったら後悔しないような人生を送りたいものですよね。そこで、今回は20代にしておきたいことをまとめました。

1.出会いの場に積極的に行く
出会いの場というのは、自分次第でいくらでも広がるものです。合コンなども一つの出会いの場と言えるかもしれませんね。出会いの場に行き、人脈を作ることがとても重要です。何かをしたいと思ったとき、人脈があるかないかでは大きな違いになってきます。それに、色々な人の価値観を知ることで、自分の考えの幅も広がるでしょう。人と会うのが面倒くさいな・・・という方もがんばって外に出てみてください。

2.資格の勉強をする
資格を取るというよりは、自分のキャリアアップのために何か勉強をするということが大切です。毎日、仕事をしているだけになっていませんか?休みの日や空いた時間に、何か一つでも自分の力となるものを身につけておくだけでも今後の武器になるはずです。

3.やりたいと思ったことは挑戦する
海外旅行に行きたい、ジムに行きたいなど何でも自分がしたいなと思ったことはまず挑戦してみましょう!結果、失敗したなと思ったとしても20代のうちの失敗は良い経験となります。それ以上に挑戦することで自分の知らなかった世界を知ることができますので、自分自身の成長になります。些細なことでもやりたいなと思うことがあれば、まずは挑戦してみてください。

4.恋愛をする
恋愛は人を強くします。特に失恋経験はそのときは辛くても、人として強くなれる良いチャンスです。20代は出会いも多く、恋愛するチャンスがたくさんあります。年齢が上がるにつれて、結婚を意識した恋愛になるためがむしゃらに恋をするということが少なくなると言う人も。ですので、片思いでもいいので20代のうちは恋愛をしましょう!それに、女性は好きな人がいるとき自分磨きの努力を自然とするので、きれいになれますよ。

5.海外旅行に行く
20代のうちに一度は海外旅行に行っておくことをおすすめします。海外に行くと、日本との違いに衝撃を受けることが多々あります。そして何より価値観が変わるきっかけにもなります。結婚して子供ができるとなかなか簡単に海外旅行にも行けなくなるもの。一人で自由な時間が作れる今こそ、色々なところに足を運びたくさんの経験をしておきましょう。

いくつになっても自分次第でやりたいと思うことはできるかもしれません。ただ20代だからこその柔軟性がある分、20代のうちに経験したことは成長のきっかけにもなります。ぜひやってみたいことがある方はどんどんチャレンジしてみてくださいね!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. ファッションには季節のトレンドを取り入れているのに、メイクはいつもと変わらない・・・そんなことはあり…
  2. 雨の季節・・。 雨が降ると、気分までジメジメしてしまうのよね。 そんな時、雨でも元気にお出掛…
  3. フランスコスメ
    今回はフランス在住主婦が、日本でも購入できるフランスのお勧め基礎化粧品を紹介します。 フランス…
  4. オーガニック コスメ
    近年、お肌のためにオーガニックコスメを選ぶ人が増えています。 名前は知っていてもオーガニックを正し…
  5. 20代半ばに入ると、同棲するという選択肢を持つカップルは半数以上になると思います。ですが同棲するにあ…
  6. (著作者:Yoshikazu TAKADA) 冬から春に変わりつつある季節の変わり目には、衣替えと…
  7. 一度は海外旅行、たとえば英語圏の国へ行って帰ってくると、「今度は英会話をもっと勉強してから行きたい」…
  8. 東京という町が経済都市であるならば、京都は日本の文化都市。年間5162万人(2013年)外国人観光客…
  9. お給料前など、ちょっと節約したいときに活躍してくれるレシピを集めてみました。比較的安い素材でボリュー…
  10. お金をかけずにゴールデンウィークを楽しむ
    せっかくのゴールデンウィーク、楽しみたいけどお金はかけたくない…という方もいるのではないでしょうか?…

カテゴリー

ページ上部へ戻る