本当にすごい!ニベアの最強説は本当だった

  • 2016/2/1

100年以上の歴史を持つニベアですが、ニベアクリームの使い道と効果が最強であると巷では大人気となっています。
古くからあるものだからこその効果と、そのお手軽さが人気の秘訣であるようです。
SNSなどで話題となったニベアクリームの使い道と効果をご紹介します。

保湿力がヤバイ!

ニベアクリームと言ったら、コマーシャルなどでも定番の「保湿材」としての使用ですよね。
かさつきがちな冬場にはボディクリームとして、小さなお子様からみんなで使える万能クリームとなります。
しかし、ニベアクリームの保湿力が高すぎるということで話題となっています。
なんでも某高級ブランドのクリームと成分がほぼ同じであるという話もあるほど。
保湿力が高いということで、スキンケアの最後に使うとしっとりとした肌になれるようです。
また、乾燥や粉ふきが気になる足の裏・かかとのケアにもオススメです。
保湿

パックにもなる!

保湿クリームとしてはもちろんですが、ニベアクリームは少し硬いのでパックとして使用することもできます。
洗顔後ニベアクリームを厚めに塗り、5~10分後に蒸しタオル等で拭き取ると、もっちりしっとりな肌になります。
その後通常のスキンケアをするだけでパックは完了です。
肌だけでなく、唇のパックもできちゃいます。
また、小じわが気になる部分には、ニベアクリームを厚めに塗ってラップをかぶせておくと、ニベアクリームが浸透してシワが目立ちにくくなる効果も期待できます。

メイクにも使える!

メイク道具にニベアクリームを少し混ぜて使用している、という人も多いようです。
一番多いのが化粧下地やファンデーションにニベアクリームを混ぜる、という方法。
ニベアクリーム自体を化粧下地として使用している人も多いようです。
化粧下地やファンデーションにニベアクリームを混ぜると、乾燥が気にならなかったり化粧もちがよくなったりするそうです。
また、パウダーアイシャドウとニベアクリームを混ぜてクリーム状にすることで、密着度が高くなって色持ちがよくなるそうです。

ヘアケアにも使える!

ニベアクリームを手のひらで温めて少し柔らかくしてから、髪にもみこむことで髪の保湿もできちゃいます。
入浴後のドライヤー前などに使用すると、より効果的です。
ドライヤー

こんな注意点も!

肌が敏感になっているときや、皮膚が薄い部分などは赤みが出てしまうことも考えられます。
肌に合わないと感じたときは、すぐに使用を中止しましょう。
また、ニベアクリームにはミネラルオイルが配合されているため、紫外線を吸収しやすくなってしまいます。
そのため外出前には保湿として塗るのは控えましょう。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 保湿・保水
    20代に比べて、30代になると肌は乾燥しがちになり肌のターンオーバーも遅くなっていきます。20代の頃…
  2. 老舗旅館の女将さんや、インタビューをうけるタカラジェンヌを見ていて気がついたことがあります。  そ…
  3. B型のダイエット食品
    血液型によって、食べる食材や運動の仕方を変えるとダイエット効果があるのを知っていますか? 今回は、…
  4. 玉子焼き
    “玉子焼き”、というとお弁当や朝ごはんの定番ですね。でも、忙しい朝、何度もひっくり返して焼き加減を見…
  5. 春夏に大活躍のブランド、アイテムは色々ありますが、その中でもシンプルかつ気軽に日々のコーデのベースに…

カテゴリー

ページ上部へ戻る