スーツスタイルもおしゃれに!スーツスタイルタイプ3選

  • 2016/11/14

従来、女性のスーツスタイルと言えば、Yシャツに黒のジャケット、黒のタイトスカートが基本だったかと思います。ですが、今や女性のスーツスタイルも多種多様です。そこで、これからスーツを着なくちゃいけないけれど、どのように着ていいかわからない、という方のために、基本的な3つのタイプをご紹介したいと思います!

まずは基本的なジャケットにタイトスカートのタイプです。最初に買う人は、このタイプのスーツが多いのではないでしょうか?一番無難なタイプですが、やはりちょっとスタイルをよく見せたい、というのが女性の希望ですよね!そこでジャケットは、ウエスト部分が少し引き締まったものを買うと、よりスタイルがよく見えるでしょう。やはりウエストを引き締めていないジャケットですと、より寸胴に見えてしまいます。そのような工夫をするとオシャレに着こなすことができますよ!

次にご紹介したいスタイルは、パンツスタイルです。こちらはスカートスタイルよりもややかっこいい印象を受けます。「仕事のできる女性」を演出したい方はぜひこちらを選ぶといいかもしれません。また、Yシャツも白いものだけでなく、ストライプの物や、胸元に少しメリハリのあるものを着るなどすると、その日によっていろいろオシャレを楽しむことができる上、周りへも様々な印象を与えることができると思いますよ!

3つ目にご紹介したいスタイルが、スカートスタイルという点では1つ目に紹介したものと同じなのですが、タイトではなくプリーツの入った可愛い目のスカートです。こちらのスカートは、タイトスカートよりも少しラフなので、仕事場などの雰囲気を見て買うのがいいかもしれません。ですが、やはりタイトスカートよりも柔らかい雰囲気が出るので、女性らしさをより出したいと思う方には、こちらのプリーツの入ったスカートをオススメします。またこちらのスカートにはYシャツだけではなく、ブラウスなども合いますので、ぜひ色々試行錯誤してみるのもいいかもしれませんね!

いかがでしたでしょうか?スーツスタイルにもいろいろありますので、ぜひご自身に合ったスーツスタイルで、仕事着もきっちり、でもオシャレに着こなしてくださいね!また、天候も気にするのであれば、スカートスタイルとパンツスタイルを、両方着こなすのがベストでしょう。ぜひチャレンジしてみてくださいね!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 養老保険とは?  生命保険のひとつに養老保険というものがあります。生命保険とは契約期間中に被保険者…
  2. 雨の季節・・。 雨が降ると、気分までジメジメしてしまうのよね。 そんな時、雨でも元気にお出掛…
  3. 東京のど真ん中を南北に流れる一級河川、隅田川にはユニークで美しい橋が数多く架けられています。 …
  4. 分け目をかえるたびに、たまに、光り方がちがう毛が混じっていることが。個人差がありますが、早い方だと、…
  5. シャボン玉
    人それぞれ、様々な心模様があることを、貴方はどんな時に感じるでしょう。 これから自分の心に咲く花を…
  6. 相変わらず人気のパンケーキ。カラフルなトッピングのものも多く、食べるとちょっと幸せな気持ちになります…
  7. 糖質という言葉よく耳にしますよね。 糖質制限ダイエットと言うけれど、そもそも糖質っていったいなんで…
  8. 乾杯する男女
    ・出会いが少ない、と嘆く前に 「恋人が欲しい」そう思っていても、中々、すぐには出来ないのが現実には…
  9. オーガニック コスメ
    近年、お肌のためにオーガニックコスメを選ぶ人が増えています。 名前は知っていてもオーガニックを正し…
  10. 足
    実はO脚は直るものなのです!! O脚になる原因は、脚の筋肉が硬くなってしまうことなんですって。 …

カテゴリー

ページ上部へ戻る