スーツスタイルもおしゃれに!スーツスタイルタイプ3選

  • 2016/11/14

従来、女性のスーツスタイルと言えば、Yシャツに黒のジャケット、黒のタイトスカートが基本だったかと思います。ですが、今や女性のスーツスタイルも多種多様です。そこで、これからスーツを着なくちゃいけないけれど、どのように着ていいかわからない、という方のために、基本的な3つのタイプをご紹介したいと思います!

まずは基本的なジャケットにタイトスカートのタイプです。最初に買う人は、このタイプのスーツが多いのではないでしょうか?一番無難なタイプですが、やはりちょっとスタイルをよく見せたい、というのが女性の希望ですよね!そこでジャケットは、ウエスト部分が少し引き締まったものを買うと、よりスタイルがよく見えるでしょう。やはりウエストを引き締めていないジャケットですと、より寸胴に見えてしまいます。そのような工夫をするとオシャレに着こなすことができますよ!

次にご紹介したいスタイルは、パンツスタイルです。こちらはスカートスタイルよりもややかっこいい印象を受けます。「仕事のできる女性」を演出したい方はぜひこちらを選ぶといいかもしれません。また、Yシャツも白いものだけでなく、ストライプの物や、胸元に少しメリハリのあるものを着るなどすると、その日によっていろいろオシャレを楽しむことができる上、周りへも様々な印象を与えることができると思いますよ!

3つ目にご紹介したいスタイルが、スカートスタイルという点では1つ目に紹介したものと同じなのですが、タイトではなくプリーツの入った可愛い目のスカートです。こちらのスカートは、タイトスカートよりも少しラフなので、仕事場などの雰囲気を見て買うのがいいかもしれません。ですが、やはりタイトスカートよりも柔らかい雰囲気が出るので、女性らしさをより出したいと思う方には、こちらのプリーツの入ったスカートをオススメします。またこちらのスカートにはYシャツだけではなく、ブラウスなども合いますので、ぜひ色々試行錯誤してみるのもいいかもしれませんね!

いかがでしたでしょうか?スーツスタイルにもいろいろありますので、ぜひご自身に合ったスーツスタイルで、仕事着もきっちり、でもオシャレに着こなしてくださいね!また、天候も気にするのであれば、スカートスタイルとパンツスタイルを、両方着こなすのがベストでしょう。ぜひチャレンジしてみてくださいね!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 和食
    いろいろネットやメディアでグルメ情報が飛び交っている中、食べ物に関する関心が人々の間で増えているのも…
  2. 子供のかんしゃく
    晴れても雨でも嵐でも 育児は続くよどこまでも 子どものかんしゃくには、尾木ママになるべし<その1>…
  3. いきなりですが、「ダイエットを成功させる!」と誓ったにも関わらず長続きしなかった経験のある人は比較的…
  4. 脱毛
    グレース銀座脱毛店に通っていました。 フェイシャルの脱毛ができるということと、「コラーゲンパック」…
  5. 映画って楽しいですよね。 映画館の大画面で迫力満点の映像を楽しむのもいいし、お家で、リラックスしな…
  6. 生理中と生理前後は女性にとって辛い時期…人によっては生理痛もひどくて日々の生活に支障が出るほどに。そ…
  7. 脱毛
    ベルタ仙台店で脱毛をしてきました。お願いしたのは手の甲の脱毛になります。期間は2015年の10月から…
  8. 脱毛
    私は、初回限定のSパーツ脱毛4回2000円のコースを申し込みました。 やはり、仮に他の箇所を正…
  9.  ガーニングはやってみたいけど、失敗して枯らしたくないですよね。難しそうに見えるガーデニングですが、…
  10. 大好きな彼と一緒に住める、とワクワクしている女性必見です。同棲するとやはり年中一緒にいるわけですから…

カテゴリー

ページ上部へ戻る