健康や美容に効果抜群!ココナッツオイルの効能と活用方法!

  • 2015/8/21
ココナッツオイル

雑誌やテレビで取り上げられることが多くなったココナッツオイルが、健康や美容に効果抜群だってご存知でしたか?

ここでは、ココナッツオイルの効能と活用方法についていくつかピックアップしてご紹介しちゃいます!

ココナッツオイルが健康や美容に効果があるのならぜひ使ってみたい!と思っている方は、ぜひこの記事を読んでみてくださいね。(^^)

ココナッツオイルの効能と活用方法とは?

ココナッツオイルは、いろんなお料理に活用できるうえに、美容や健康に効果抜群なんだ!

そんなココナッツオイルを活用してみたい!と思っている人のために以下に効能と活用方法をご紹介しますね。

・脂肪を燃焼させる!

ココナッツオイルに含有されている中佐脂肪酸は、他の油とは異なり、体にたまることなく、逆に体にたまっている脂肪を燃焼してくれるダイエット中の女性にとってとっても嬉しいオイルなのです!

・お通じが良くなる!

また、ココナッツオイルには整腸作用があるので、ココナッツオイルを摂取するとお通じが良くなり、いつもお腹がすっきりぺったんこでいられます。

・冷え症が改善される!

さらに、ココナッツオイルには、体の新陳代謝を活発にする効果があるので、冷え症で代謝の悪いひとは、体の血行が良くなり冷え症が改善され、脂肪も燃焼されやすくなるのです!
これは嬉しい効果ですよね。(^^)

ココナッツオイルの活用方法!

ココナッツオイルは、上記で述べたとおり摂取すると新陳代謝が活発になり、お通じも良くなり、冷え症も改善されます!

使用するココナッツオイルは、鮮度の高いエキストラバージンココナッツオイルを使用することをオススメします!

この美容や健康に効果のあるココナッツオイルの簡単な活用方法を以下にご紹介しちゃいます!

・温かい飲み物に入れて飲む!

温かい紅茶やホットミルクなどに、ココナッツオイルをスプーン1杯入れて飲みましょう!

ココナッツのアロマやフレーバーが楽しめるとともに、上記で述べた美容効果や健康効果を得ることができますよ!

気をつけなくてはいけないのは、ココナッツオイルは、アイスティーや冷たいミルクなどに入れると固まってしまうので、ココナッツオイルは温かい飲み物に入れてから飲むようにしましょう。(^^)

・トーストしたパンにかけて食べる!

食パンにバターかマーガリンを乗せてトーストします。

そのトーストしたパンにハチミツとココナッツオイルをスプーン1杯かけて食べる!ただこれだけです。

ココナッツのこうばしい風味を楽しみながら、美味しく摂取することができますよ。

<まとめ>

ココナッツオイルは、お店やネットなどで比較的簡単に購入することができます。

女性に嬉しいダイエット効果の高いココナッツオイルをぜひ、毎日の食事に活用してみてはいかがでしょうか。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 疲労
    最近、仕事や家事の疲れがたまって、休日には、リフレッシュのためにいろんなところにお出かけしたいのに、…
  2. 結婚式
    20代~30代にとって、結婚式は身近な話題ですね。自分が式を挙げることもあれば、呼ばれることも多くな…
  3. 脱毛
    ・銀座カラー千葉店を選んだ理由 脱毛をしたいと思ったきっかけは、自己処理が面倒だったためです。脇の…
  4. 脱毛
    私は一般的に毛深いほうなので脱毛は欠かせません。今回PMKを選んだのは少し高くても上質なサービスを受…
  5. 納豆
    皆さんは朝食といえば何を食べますか? トースト? 目玉焼き? 白米? 味噌汁? まあいろいろ…
  6. マレーシア
    今回はマレーシアで暮らすのにどれぐらいの生活費がかかるのか具体的な例をあげて見ていきたいと思います。…
  7. 「寝てても痩せる」なんて、ダイエットをしたい人には羨ましい話ですし、「そんなのウソだ」と思ってしまう…
  8. 気候が暑くなってくると、セクシーな服も着たくなりますよね。でもいざミニスカートを穿いて、自分の足のシ…
  9. 朝目覚める女性
    明日こそは早起きしよう!と思って眠りについても、いざ翌朝になって目覚ましが鳴ると「あと5分・・・」と…
  10. 何だか知らないうちに、あわただしく過ぎ行く毎日。あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、と目の前の仕事、…

カテゴリー

ページ上部へ戻る