健康や美容に効果抜群!ココナッツオイルの効能と活用方法!

  • 2015/8/21
ココナッツオイル

雑誌やテレビで取り上げられることが多くなったココナッツオイルが、健康や美容に効果抜群だってご存知でしたか?

ここでは、ココナッツオイルの効能と活用方法についていくつかピックアップしてご紹介しちゃいます!

ココナッツオイルが健康や美容に効果があるのならぜひ使ってみたい!と思っている方は、ぜひこの記事を読んでみてくださいね。(^^)

ココナッツオイルの効能と活用方法とは?

ココナッツオイルは、いろんなお料理に活用できるうえに、美容や健康に効果抜群なんだ!

そんなココナッツオイルを活用してみたい!と思っている人のために以下に効能と活用方法をご紹介しますね。

・脂肪を燃焼させる!

ココナッツオイルに含有されている中佐脂肪酸は、他の油とは異なり、体にたまることなく、逆に体にたまっている脂肪を燃焼してくれるダイエット中の女性にとってとっても嬉しいオイルなのです!

・お通じが良くなる!

また、ココナッツオイルには整腸作用があるので、ココナッツオイルを摂取するとお通じが良くなり、いつもお腹がすっきりぺったんこでいられます。

・冷え症が改善される!

さらに、ココナッツオイルには、体の新陳代謝を活発にする効果があるので、冷え症で代謝の悪いひとは、体の血行が良くなり冷え症が改善され、脂肪も燃焼されやすくなるのです!
これは嬉しい効果ですよね。(^^)

ココナッツオイルの活用方法!

ココナッツオイルは、上記で述べたとおり摂取すると新陳代謝が活発になり、お通じも良くなり、冷え症も改善されます!

使用するココナッツオイルは、鮮度の高いエキストラバージンココナッツオイルを使用することをオススメします!

この美容や健康に効果のあるココナッツオイルの簡単な活用方法を以下にご紹介しちゃいます!

・温かい飲み物に入れて飲む!

温かい紅茶やホットミルクなどに、ココナッツオイルをスプーン1杯入れて飲みましょう!

ココナッツのアロマやフレーバーが楽しめるとともに、上記で述べた美容効果や健康効果を得ることができますよ!

気をつけなくてはいけないのは、ココナッツオイルは、アイスティーや冷たいミルクなどに入れると固まってしまうので、ココナッツオイルは温かい飲み物に入れてから飲むようにしましょう。(^^)

・トーストしたパンにかけて食べる!

食パンにバターかマーガリンを乗せてトーストします。

そのトーストしたパンにハチミツとココナッツオイルをスプーン1杯かけて食べる!ただこれだけです。

ココナッツのこうばしい風味を楽しみながら、美味しく摂取することができますよ。

<まとめ>

ココナッツオイルは、お店やネットなどで比較的簡単に購入することができます。

女性に嬉しいダイエット効果の高いココナッツオイルをぜひ、毎日の食事に活用してみてはいかがでしょうか。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. ジェルネイルってサロンでしてもらうと値段も高いし定期的に通う必要が出てきますよね。 だったらお手頃…
  2. 洋服を選ぶ女性
    自分のファッションを振り返ってみて「なんだか変わり映えしないな・・・。」なんて感じたりしていませんか…
  3. 東京のど真ん中を南北に流れる一級河川、隅田川にはユニークで美しい橋が数多く架けられています。 …
  4. 足
    実はO脚は直るものなのです!! O脚になる原因は、脚の筋肉が硬くなってしまうことなんですって。 …
  5. 京都の路面電車
    毎日の生活が忙しく、リラックスする時間を確保することができないあなた。 ゴールデンウィークの長期休…
  6. 糖質という言葉よく耳にしますよね。 糖質制限ダイエットと言うけれど、そもそも糖質っていったいなんで…
  7. 化粧水をあれこれ試すも、「なんだかピリピリする・・・」「なかなか潤わない・・・」「皮膚になじみにくい…
  8. 何気なく生活の中で摂取しているシナモンですが、スパイスとしてだけではなくいろいろなもので使用されてい…
  9. 鶴岡市立加茂水族館は山形県鶴岡市にある市営の水族館です。クラゲの展示に力を入れており、新たに「クラゲ…
  10. お付き合いも長くなると、彼が近くにいることに慣れてしまってなかなか危機感を感じることが出来ず、相手を…

カテゴリー

ページ上部へ戻る