みんなどうしてるの?ストレス解消法3選

  • 2015/9/16

日々生活していると、仕事だったり人間関係だったりと、ストレスが溜まりやすくなります。上司から怒られてしまったり、同僚と良い関係を築けているかわからない…など、小さいことが積み重なって、自分の知らない間に大きなストレスを抱えているということもあります。でもストレス解消って、例えばどういうことをすればいいのかわからない!という方もいるのではないでしょうか?そこで今回は、みんなが行っているストレス解消法の中から3つご紹介します!

まずはメジャーな線からご紹介したいと思います。やはり、カラオケは皆さんがストレス解消するための1つの手段として使っているようです。それは友達と行ったり、1人カラオケだったりと様々。今回は1人カラオケに焦点を置いてご紹介します。1人カラオケって、なんだか最初は行くのをためらいがちですよね。ですが行ったことのある人に聞くと、みんなが1人カラオケの方が気楽でいい!と言います。普通のカラオケ店に1人で行くのは恥ずかしいという方は、今1人カラオケ専用のカラオケ店などもありますので、ぜひそちらを利用してみてはいかがでしょうか?

次にご紹介したい方法が、アメリカドラマを観るという方法です。なぜアメリカドラマなのか?それはアメリカドラマは日本のドラマなどよりもさっぱりしていて、気持ちが楽になる方が多いからです。特にオススメなのが警察もののドラマです。例えば『CSIシリーズ』などは、1話ごとに解決してゆくので、気持ちが晴れ晴れとします。このような気持ちが晴れるような、または思い切り笑えるドラマなどを見つけて観るのもいいかもしれません。

他に挙げられる解消法として、部屋の模様替えをするといった方法が挙げられました。これは大掃除をする、ということと同じで、気持ちがやはりさっぱりするんですよね。また、やり切ったという達成感が生れることや、少なからず体を動かすことで、気持ちだけでなく頭のリフレッシュにも良いのではないでしょうか。体を動かすというところでは、運動をすることが1番いいのでしょうけれど、どこで運動をすればいいの?という人も女性では多いと思うので、このように部屋の模様替え、お掃除がストレス解消に役立つのだと思います。

いかがでしたでしょうか?女性の中には、甘いものをたくさん食べる、好きなだけ買い物をする、という解消法を持つ人もいますが、これは人によっては逆効果になってしまうことがあります。「あー、またドカ食いしちゃった。太ったらどうしよう」と後になって後悔する人もいるからです。そこで上記のように、後悔せず、気持ちをサッパリさせる方法を選ぶことが、ストレス解消法のポイントとなります。ストレス溜まってると思っていなくても、実践してみてはいかがでしょうか?ストレスを溜める前に解消することも大切ですよ!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. レッドコーデ
    この時期には絶対着たい「レッド」!! でもどう着こなそうか?と迷うカラーでもありますよねー! 今…
  2. ウェディングドレスを着た女性
    20代、30代になると、結婚の話が出てくる人も多いかと思います。結婚式で重要なのはドレスやロケーショ…
  3. 化粧水をあれこれ試すも、「なんだかピリピリする・・・」「なかなか潤わない・・・」「皮膚になじみにくい…
  4. 20代女子に観てもらいたい定番映画第四弾です その4 「グッド・ウィル・ハンティング」 信じ…
  5. 北海道の見所
    北海道は札幌雪祭りなどの影響からか冬のイメージが強いですが、実はゴールデンウィークでも見どころ満載な…
  6. 転職
    退職する方に対して、何かしらの感謝の気持ちを表したいと思うのではないでしょうか? そんな時に、何を…
  7. プールサイドで日焼けする女性
    夏は、海に山に、テーマパークや海外にと、いろんなイベントが目白押しですよね。 強い日差しの中、長時…
  8. サラート
    今回はムスリムのお祈り(サラート)と断食(ラマダン)についてお話したいと思います。 ムスリムの…
  9. ここのところ連続でトレンドに取り上げられている「ギンガムチェック」。 でも確かに、かわいい!で…
  10. 英語学習
    ここ何年かでグローバル化が進んできた日本、英語が活躍してきているのが手に取るようにわかります。さらに…

カテゴリー

ページ上部へ戻る