みんなどうしてるの?ストレス解消法3選

  • 2015/9/16

日々生活していると、仕事だったり人間関係だったりと、ストレスが溜まりやすくなります。上司から怒られてしまったり、同僚と良い関係を築けているかわからない…など、小さいことが積み重なって、自分の知らない間に大きなストレスを抱えているということもあります。でもストレス解消って、例えばどういうことをすればいいのかわからない!という方もいるのではないでしょうか?そこで今回は、みんなが行っているストレス解消法の中から3つご紹介します!

まずはメジャーな線からご紹介したいと思います。やはり、カラオケは皆さんがストレス解消するための1つの手段として使っているようです。それは友達と行ったり、1人カラオケだったりと様々。今回は1人カラオケに焦点を置いてご紹介します。1人カラオケって、なんだか最初は行くのをためらいがちですよね。ですが行ったことのある人に聞くと、みんなが1人カラオケの方が気楽でいい!と言います。普通のカラオケ店に1人で行くのは恥ずかしいという方は、今1人カラオケ専用のカラオケ店などもありますので、ぜひそちらを利用してみてはいかがでしょうか?

次にご紹介したい方法が、アメリカドラマを観るという方法です。なぜアメリカドラマなのか?それはアメリカドラマは日本のドラマなどよりもさっぱりしていて、気持ちが楽になる方が多いからです。特にオススメなのが警察もののドラマです。例えば『CSIシリーズ』などは、1話ごとに解決してゆくので、気持ちが晴れ晴れとします。このような気持ちが晴れるような、または思い切り笑えるドラマなどを見つけて観るのもいいかもしれません。

他に挙げられる解消法として、部屋の模様替えをするといった方法が挙げられました。これは大掃除をする、ということと同じで、気持ちがやはりさっぱりするんですよね。また、やり切ったという達成感が生れることや、少なからず体を動かすことで、気持ちだけでなく頭のリフレッシュにも良いのではないでしょうか。体を動かすというところでは、運動をすることが1番いいのでしょうけれど、どこで運動をすればいいの?という人も女性では多いと思うので、このように部屋の模様替え、お掃除がストレス解消に役立つのだと思います。

いかがでしたでしょうか?女性の中には、甘いものをたくさん食べる、好きなだけ買い物をする、という解消法を持つ人もいますが、これは人によっては逆効果になってしまうことがあります。「あー、またドカ食いしちゃった。太ったらどうしよう」と後になって後悔する人もいるからです。そこで上記のように、後悔せず、気持ちをサッパリさせる方法を選ぶことが、ストレス解消法のポイントとなります。ストレス溜まってると思っていなくても、実践してみてはいかがでしょうか?ストレスを溜める前に解消することも大切ですよ!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. プチ断食で健康的な女性
    「三食しっかり食べないと病気になる」という、意見もあれば、むしろ「食べないことが健康の秘訣」と提案す…
  2. レッドコーデ
    この時期には絶対着たい「レッド」!! でもどう着こなそうか?と迷うカラーでもありますよねー! 今…
  3. むくみ
    普段、長時間の立ち仕事をしている方は、他の方より足がむくみやすくって困っているんじゃないかと思います…
  4. 京都の路面電車
    毎日の生活が忙しく、リラックスする時間を確保することができないあなた。 ゴールデンウィークの長期休…
  5. 絵本を読む母と子
    食事への配慮はするけれど、まだ文字も読めない赤ちゃんに“心にも栄養を”と言われても、いまいちピンとこ…
  6. 特定の地域が抱える緊張  最近ニュースで「地政学リスク」という言葉を目にすることが増えました。特に…
  7. お金をかけずにゴールデンウィークを楽しむ
    せっかくのゴールデンウィーク、楽しみたいけどお金はかけたくない…という方もいるのではないでしょうか?…
  8. モテる
    あなたは今たくさんの男性からお誘いをうけていますか? 男性からモテると毎日がとても楽しくなりますし…
  9. スイーツ
    ○見たら胸きゅん間違いなし! よそのお家にお邪魔する時に手土産を何にしようかと毎回悩みませんか?そ…
  10. 朝目覚める女性
    明日こそは早起きしよう!と思って眠りについても、いざ翌朝になって目覚ましが鳴ると「あと5分・・・」と…

カテゴリー

ページ上部へ戻る