今日からでも実践したい。鞄美人のやっていること。

  • 2016/3/31
鞄の中身

皆さんは鞄の中の整理って定期的にしていますか?
一体いつ買ったのかわからないガムやレシートが出てきたとか、鞄の底に小銭が落ちていたのにずっと気づかなかったとか、そんなことはありませんか?

先日も会社で鞄の中から「こんなものが入ってた!」というネタで盛り上がって大笑いしたのですが、よく「鞄の中の汚い女は部屋も汚い」と言われているようですし、以前、TVか何かで結婚詐欺師が「鞄の中の汚い女は騙されやすい」と言っているのを聞いたことがあります。

要するに鞄の中が汚い女性は良くいえば大らか、悪く言えばだらしないということ。私の知人男性でも「鞄の中がきれいかどうかで女性を判断する」という人がいました。私自身もあまりきれいにしているとは言えないので、少々耳が痛い話です。

●鞄の中の収納、どうすればいい?
鞄の中がきれいなデキル女系の知人何人かに話を聞いてみました。

・家に帰ったら、その日のうちに不要なものを取り出し、明日必要なものを準備する
・そもそもポケットや仕切りが少ないバッグは買わない
・形が崩れにくく、底板がしっかりした物を選ぶ
・ポーチやバッグインバッグをフル活用
・毎日使うバッグなら週に1回は中身を全部出し、掃除機をかけ、表面を拭く
・物はすべて縦に入れると入っているものが見つかりやすい

私はポーチなら使っているのですが、バッグインバッグを使うことまでは考えていませんでした。調べてみると、最近は色やデザインも豊富なんですねぇ。バッグインバッグ。

●鞄のもう一つの汚さ
「鞄の中が汚い」とは整理面での話だけではありません。
以前、ネットでも少し話題になっていましたが、イギリスの清掃会社「Initial Washroom Hygiene」が行った調査によると、女性のハンドバッグには平均的なトイレよりも多くの細菌が繁殖していたなんていう話もあります。
特に細菌が多いのは持ち手部分、細菌が多くなりやすいのは革製品だそうです。また、バッグの中のものでもっとも汚れているのはハンドクリームの容器。と、いうことは日ごろからべたべた触っている携帯電話なんかもかなり汚染されている可能性大ですね。
この調査チームのピーター・バラットさんによれば、ハンドバッグは人の手や様々な物の表面に接触することが多く、様々な細菌が伝染しやすい」と言っています。いつでも手をきれいにし、定期的にバッグの手入れをすることにより、バッグを衛生的に保つよう勧めています。(Mail Onlineより)

手洗いもそうですが、最近はハンドジェルの種類も豊富なので、そういうものも用意しておくのもいいかもしれませんね。
みなさんも今日から鞄美人を目指しませんか?

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 熊本県阿蘇では、雄大な自然に触れられるアミューズメントを満喫できます。新緑の美しい季節、動物達と触れ…
  2. ファミレス
    老若男女問わず利用する安価でおいしいと評判の「ファミリー・レストラン」通称「ファミレス」は私たちの便…
  3. 春は秋に続き、結婚式には人気のシーズンです。春は花も綺麗に咲く季節。せっかくだったら、結婚式を春らし…
  4. 20代半ばに入ると、同棲するという選択肢を持つカップルは半数以上になると思います。ですが同棲するにあ…
  5. 東京スカイツリーのお膝元、下町エリアには数多くのパワースポットがあります。そのなかから5つのスポット…
  6. 金運アップ
    古新聞、古雑誌は捨てる 仕事運は木の気を向上させることで上昇します。古新聞、古雑誌は見えないところ…
  7. 最近、話題の甘味料ですね。 シロップ・スイーツ・たれ・ヨーグルトなど、希少糖入り商品は続々と発売さ…
  8. 焼きそば
    これからの大型連休、もうご予定はたてましたか?旅行に行かれる方も多いと思います。 今回は旅先で手軽…
  9. フレンチネイル
    春はオシャレをしたくなる季節ですね! 桜の色や新緑の色など、街にも鮮やかな色が溢れかえる季節です。…
  10. 雨の季節・・。 雨が降ると、気分までジメジメしてしまうのよね。 そんな時、雨でも元気にお出掛…

カテゴリー

ページ上部へ戻る