おうちデート 恋人と観たい恋愛映画

  • 2017/7/24

楽しい夏は外出するのも良いけど、おうちデートでほっこりするのも良いですよね。恋人と一緒に観てほっこりできる、絶対おススメの素敵恋愛映画を集めてみました。

「シティ・オブ・エンジェルズ」
天使というと、可愛らしいとか優しそうなイメージの人物を思い描くかもしれませんが、この映画に登場する天使は、そろって黒い服を着て、夕焼けの時間に海辺に集まって、そろって夕焼けを眺めるという少し変わった設定で描かれています。
どこか陰気な雰囲気さえ漂う天使たちは、死にゆく人の魂を天国へと連れていくという仕事を担っているのですが、天使のセスは、ある日、死にゆく者を懸命に助けようとし、その死に涙する外科医のマギーに出会います。
それまで、人間の死について深く考えたことがなかったセスは、マギーが何故泣いたのかわからず、マギーに興味を抱くようになります。
天使セスをニコラス・ケイジが、外科医のマギーをメグ・ライアンが演じた、純粋で切ない恋愛物語を観れば、恋人を思う気持ちの大切さを再確認しちゃいます!

「君に読む物語」
過去の思い出を失ってしまっているアルツハイマーの女性の元に、デュークと名乗る男性が通って、ある恋の物語りを読み聞かせていました。
1940年という時代に出会った、良家の子女アリーと、材木工場で働くノア。二人の身分の差もあり、アリーは交際に反対され、離れ離れになってしまいます。
アリーのことを諦められないまま、第二次世界大戦でノアは兵役に就き、アリーは新しい恋の相手に出会ってしまいます。
とても純粋で美しい恋の物語り。ベストラー小説を映画化した純愛の青春ラブストーリーです。いつまでもラブラブでいたくなる映画ですよ!

「アバウト・タイム」
やり直したい過去に戻ることができるという、ちょっと特殊な力を持っているティムは、魅力的な女性メアリーに出会い、彼女の恋を勝ち取るために、タイムトラベルを繰り返すようになります。何度もやり直すうちに、本当に大切なものは何かに気づいていく、というロマンティックラブストーリーです。
メアリーを演じるレイチェル・マックアダムスの可愛さが爆発していて、おススメ。
どんな選択をしても完璧なことはないんだというストーリーが、恋人との「今」という時間を大切にしようという気持ちになります!

「マイガール」
少年が少女に恋をする。誰にでも訪れる、ピュアな初恋の物語り。
ホームアローンで一躍有名になったマコーレー・カルキンの代表作の一つであり、主題歌と共に、とても有名な映画ですよね。
葬儀屋の娘と近所に住む幼馴染の男の子。純粋過ぎる恋の物語りは、残念ながらハッピーエンドにはなりませんが、だからこそ、幼い二人の恋心には心打たれます。
少し古い作品なのもあって、ノスタルジックな気分で観れる映画です!

「メリーに首ったけ」
こちらも少し古い作品ですが、コメディの女王キャメロンディアスの出世作の一つです。相手役のベン・ステイラーも、今ではコメディからハートフル映画までこなす俳優さんになりましたね。
冴えない男子高校生のテッドが、学校の卒業パーティで学校中の憧れのメリーのエスコートが出来ることになり、友達も信じてくれないほどの奇跡に大興奮の中、パーティに行く前に最悪の失敗を犯してしまいます。
その後、メリーとは往信不通になってしまうのですが、社会人になって、急に、メリーのことが気になり出し始め、調査を依頼することにします。
笑い処が満載のコメディですが、物語の中心は、テッドのメリーを思う気持ちの強さです。そして、メリーが、いかにして愛され女子なのか、というところです。恋人同士で沢山笑いながら、メリーの愛されポイントを学んじゃって下さい!

「天使のくれた時間」
付き合っていた女性ケイトの反対を押し切ってロンドンへ留学したジャックは、ニューヨークのウォール街で成功を収め、高層マンションの最上階・ペントハウスで優雅に暮らす独身男になっていました。人生で大切なのはお金だと考えるジャックは、クリスマスイブの夜、仕事帰りにちょっと変わった路上生活者に出会います。
翌朝目覚めると、ロンドン留学の前に分かれたケイトが妻として隣で寝ていて、しかも二人の子供がいる、庶民の父親になってしまっていました。
最初は事態が呑み込めず、なんとかウォール街に戻ろうとしますが、やがて、本当の人生では得ることが出来なかった、家族との温かな生活に幸せを感じるようになります。
誰もが思い描く、「あの時に別の選択をしていたら」という恋愛ファンタジーは、大金持ちになることが本当の幸せなのか?という恋人たちに重要なメッセージを伝えてくれます。恋人を大切にすること、家族を大切にすること。結婚を考えている相手と一緒に観たい映画です。

ぜひ、涼しいお部屋で飲み物とおやつ、おつまみなどを先に準備してからご覧ください。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 喉越しさっぱりのところてん。 低カロリー食材として昔から有名ですが、この食材はダイエットにも効果が…
  2. ウェディングドレス
    結婚式の主役と言えば、ずばり花嫁さんですよね! 一生に一度の晴れ舞台、憧れていた真っ白なウェディン…
  3. 東京という町が経済都市であるならば、京都は日本の文化都市。年間5162万人(2013年)外国人観光客…
  4. 金閣寺
    今年のシルバーウィーク、カップルで旅行を計画している人もいるのではないでしょうか?海外も人気ですが、…
  5. 洋服を選ぶ女性
    自分のファッションを振り返ってみて「なんだか変わり映えしないな・・・。」なんて感じたりしていませんか…
  6. 特にこれから結婚などで新居にお住いを考え中の女性は、「幸せになりたい」と思う方が自然でしょう。ですか…
  7. バーベキュー
    さぁ、バーベキューをするのに絶好の季節が近づいてまいりました!今年も仲間と本格的に楽しみたいという方…
  8. 軽井沢
    今、長野県の軽井沢ではお洒落で美味しいモーニングを出すお店が増えています。ペンションに泊まった翌朝は…
  9. 「日本は世界で一番の借金国」「日本の国民は一人当たり800万円の借金を背負っている」という表現を聞い…
  10. 相変わらず人気のパンケーキ。カラフルなトッピングのものも多く、食べるとちょっと幸せな気持ちになります…

カテゴリー

ページ上部へ戻る