日常を忘れられる!国内旅行先3選

  • 2015/9/18
大内宿

皆さんは旅行をする時、どんな場所を目的地にしますか?そもそも旅行って、日ごろの疲れを癒したり、日ごろのストレスから解放されたい、という思いで行く人って多いと思いませんか?それなら思い切って、普段とは違う、幻想的で異国情緒溢れる旅行先を選ぶのはどうでしょう。今回はそんな日常を忘れられるような素敵な旅行先3か所をご紹介したいと思います!

最初にご紹介したい旅行先は大内宿です。こちらは福島県の南会津郡にあり、国の重要伝統的建造物群保存地区にも選定されております。大内宿の魅力と言えば、なんといっても現代とは全く違う江戸時代の風景が拝めるということです。そこに降り立ってしまえば、まるで自分が日常から江戸時代にタイムスリップしてしまったかのような感覚になってしまうこと間違いなしです!当時のように江戸時代の建物などが並んでいるので、どのような生活をしていたかもよくわかりますし、嬉しいのは愛犬を連れてもいけるということです。もし犬を飼っていらっしゃる人は、愛犬も一緒に江戸時代にタイムスリップしてしまうのはいかがでしょうか?

2つ目にご紹介したい旅行先は、福島県内に佇む中世のイギリスの風景を再現した『ブリティッシュヒルズ』です。こちらは宿泊施設も一緒になっていて、朝から晩まで、中世のイギリスを楽しむことができます。宿泊施設も一つ一つ凝っていて、実際に存在した有名な人々の名前が付けられていたり、部屋によっては時代設定が異なったりと、お楽しみ処が満載です!他にも英会話を実際に習うことができたり、イギリスでの紅茶を楽しむことができたりと、日本にいながら中世のイギリスを楽しむことができるという、日常を忘れられる体験をすることができる場所となっています。

最後にご紹介する場所は、福島県内ある『妖精美術館』です。ここは名前からしても現実離れしたようなファンタジー溢れる場所なのですが、周りはお花に囲まれ、中に入ると妖精にまつわる文学や絵画など、なんだか日常生活を忘れてしまいそうなほど妖精感がたっぷりと詰まった美術館なのです!妖精の館という意味では、日本ではここしかないと言われているほどです。

いかがでしたでしょうか?ぜひこれらの現実離れができる、日常を忘れることのできる空間へ行って、日ごろのストレスや悩みを忘れてみてはいかがでしょうか?国内旅行にぜひ行ってみてくださいね!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 新たな金融政策が必要になった  アベノミクスの政策の一環として、新たな金融政策が行なわれました。こ…
  2. 2015年の春夏の流行のキーワードはエフォートレスだそうです。 英語ではeffortless。 …
  3. 昔は一歩外で出れば誘惑だらけだと言っていましたが今やネット通販も当たり前のように私達の生活に浸透して…
  4. 20代女子に観てもらいたい映画第三弾です その3 「プラダを着た悪魔」 2006年…
  5. ヴィクトリアは大人の女性に最も参考になるONスタイルを提案していると思います。シルエットやアイテム、…
  6. 海外の有名女性芸能人の中で注目されて、日本にもその効果が話題になった「ココナッツオイル」 キレイに…
  7. 子供の頃、家族で潮干狩りに行って、めちゃくちゃ楽しかった!という記憶がある方も多いはず。 お子さん…
  8. どちらもコーヒーにミルクを、たっぷり入れて飲むものだと思うのだけど、 いまいち違いが分からない・・…
  9. ブラックコーデ
    キーカラーがブラック…って秋冬は着やすいですが、春夏は敬遠する人もいるでしょう。 でもおすすめブラ…
  10. サングラスをかけている犬
    UVは「紫外線」 カットは「絶つ」 “UVカット”とは⇒紫外線を遮断し体に届かないようにするとい…

カテゴリー

ページ上部へ戻る