代謝を良くすると痩せやすい!超簡単に基礎代謝アップ!

  • 2015/10/9
Fotolia_46810062_Subscription_Monthly_M (1)

夏の盛りは過ぎたとはいえ、肌を露出する機会も多いですよね。
そんな方たちのために、体の代謝をアップさせて痩せやすくする方法をいくつかご紹介しちゃいます!
ぽっちゃりしてしまった!とお悩みの方は、ぜひこの記事を読んでみてくださいね!

 

基礎代謝をアップさせる方法とは?

昔と食べている量は同じぐらいなのに、最近痩せにくくなってきた!
そんな時は、じっとしていてもカロリー消費してくれる体の基礎代謝が低下しているからなんだ!

そこで、痩せやすい体になるために、体の基礎代謝をアップさせる方法を以下にご紹介しちゃいます!

 
1. しっかり噛んで食べる!

食事をしているときに、食物をしっかり噛んで食べると、消化のためにエネルギーが沢山消費され、体の体温が上昇します!だから、食べた後カロリーが沢山消費されるんです!
代謝を高めるためには、普段から食事の際に柔らかい食品ばかりを食べることなく、歯ごたえのある野菜やフルーツ、食物繊維のたっぷりと含まれた全粒粉のパンをしっかりと噛みしめながら食べるようにしましょう!
口の中で時間をかけて噛んで食事をするといつもよりエネルギー消費がアップしますよ!

 
2. 蛋白質の多く含まれる食品を食べる!

基礎代謝をアップさせるには、筋肉をたくさんつけなければいけません!
簡単なエクササイズを毎日続けるとともに、体の筋肉を作るもとになる蛋白質もバランスよく摂取しなくてはいけません。

特に、脂肪やカロリーの少ないトリのささみや白身魚などは、消化するのに沢山のエネルギーを要するため、食べると体のエネルギー消費がアップするんです!

 
3. 日本茶やお水を飲むようにする!

日本茶に含まれる体の老化を防ぐ効果のある抗酸化成分のカテキンは、体のエネルギー消費をアップさせる効果があるんです!
さらに日本茶を飲み続けると、体の基礎代謝もアップする効果があるとされているので、一息入れたい時には、できるだけ日本茶を飲むようにしましょうね。

 
また、水をたくさん飲むことも体の代謝をアップさせ、体重を減らす効果があります。
そのわけは、水をたくさん飲むと体の体温が下がるため、その下がった体温をアップさせようと、体が沢山エネルギー消費をするからなのです!

水は、50キロの体重の方なら一日に2リットルを目安にして飲んでくださいね。
水は0カロリーなので、いくら飲んでも太ったりはしませんよ!

 

まとめ

上記でご紹介しました方法は、誰でも簡単にできるものばかりです。

ポチャッとしてしまった体をスッキリさせたい人は、ぜひ、普段の生活に取り入れてみてくださいね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. 40000
    ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. enchibote
    肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. パンケーキ
    ○ふわふわ派?しっとり派? 根強い人気のパンケーキ。専門店も多くありますが、お家でも簡単に美味しい…
  2. Fotolia_66939197_Subscription_Monthly_M
    みなさん、眼は悪いですか? わたし、視力は両目とも0.02しかありません。ほとんど見えない! …
  3. 玉子焼き
    “玉子焼き”、というとお弁当や朝ごはんの定番ですね。でも、忙しい朝、何度もひっくり返して焼き加減を見…
  4. IB_S_BASIC_COPYRIGHT =
    スピード感ある現代は、一日があっという間に過ぎてしましますね。 そんな時、食事をするために買物…
  5. 書道
    “美文字”という言葉は、もはや定着してきたこの頃ですが、なかなかきれいな文字って書けないものです。 …

カテゴリー

ページ上部へ戻る