海外旅行!持っていて便利なお役立ちグッズ7選!

  • 2016/8/4
パスポートと地球儀

○荷物になる…?いえいえ!実は便利なのです!
旅行の持ち物について調べると、あまり多く持っていかない方が良いと書かれている事が多いですが本当にそうでしょうか?確かに現地で用意されているものもありますが、自分が普段使いしているものというのは中々手に入らなかったりします。そこで、持って行って便利なグッズをいくつかご紹介しますのでぜひ参考にしてみてください!

○小型加湿器
ペットボトルを使うもの、紙に水分を吸わせて蒸発させるものなど色々種類があります。オススメはペットボトル式のものです!コンセントと海外の場合変圧器が必要ですが、変圧器は携帯の充電器を使用する際にも必要なので問題なし!ペットボトルも現地で簡単に手に入れることができるのでオススメです。紙の物も便利ですが、気温が低いと中々蒸発し辛いので旅行先によっては使用できません。ホテルや機内は思いのほか乾燥していて、肌がカサカサに…!とよく聞くのでぜひ持って行ってみてはいかがでしょうか?

○マスク
日本製のマスクはとっても優秀!女性用の小さめのものや、淡く色が付いているものなどバリエーション豊富なのも嬉しいですよね。また1つ1つビニールで包装されているものもあるので、旅行の際には清潔なまま持ち運ぶことができます。旅行先のホテルなどで埃っぽい、乾燥している。すっぴんのまま少し外出したい…など使いたくなる場面は多々あると思います。手持ちのバッグに何枚か入れておくと安心です!

○日焼け止め
これは現地調達をすることもできます。ただ!敏感肌な方やいつも使っているメーカーなどがある方は、普段使いしているものを持っていくことをオススメします!旅行先が冬であっても、国によっては紫外線が強いところもあります。楽しい旅行にするためにも万全の備えが必要ですよ!

○むくみ防止用靴下
移動時間が長く、歩き回ったり逆に座りっぱなしだったり旅行は体への負担が大きくかかります。楽しんでいる間は疲れも忘れますが、ホテルのベッドに横になった途端ドッと押し寄せる疲れ…。そんな厄介な疲れを翌日に持ち越さないためにもオススメなのが、むくみ防止用の靴下です!商品によって圧や着ている時間は違いますが、特にオススメなのが寝ている時につけるタイプです。お風呂の中で軽くマッサージをしたあとに、靴下を履いてタオルなどを丸めたものの上に足を置いて寝ると翌日にはスッキリ!せっかくの旅行ですから、楽しく疲れ知らずで過ごしたいですよね。

○普段使っている香水・アロマ
旅行先で泊まったホテル。内装もとっても綺麗で掃除も行き届いているはずなのに何か臭い…。そんな経験ありませんか?カビ臭かったり何だか埃臭かったり。部屋を変えるほどでは無いけどちょっと微妙…。そんな時に普段使っている香水やアロマをお部屋にワンプッシュ!それだけでまるで自分の部屋にいるような気持ちでリラックスできますよ!

○折り畳みタイプのスリッパ
日本のスリッパもとっても優秀!とにかくデザインのバリエーションが豊富で、コンパクトに折り畳めて手荷物の中に入れても嵩張らないものも多く販売されています。飛行機内などで靴を履いたまま何時間も過ごすのはとっても苦痛!でも脱いで靴下姿なのもちょっと…。そんな時に折り畳みスリッパがとても便利ですよ!

○エコバッグ
世界的にもエコが意識されている昨今。買い物したは良いけど取っ手なしの紙袋しか貰えなかった!むしろ袋も貰えなかった!なんて話を何度か聞いたことがあります。そんな時にエコバッグは本当に便利!デザインやサイズも豊富な上に、小さく折り畳めるので手持ちのバッグに1つ2つ入れても嵩張りません。いざと言う時に便利なのでぜひ持っていくことをオススメします!

いくつかご紹介しましたがいかがでしょうか?どれもそんなに嵩張らず、でもあるととっても便利なものを揃えました。次回の旅行の際にはぜひ参考にして、素敵な旅行ライフを楽しんでください!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. ムスリム
    今回はムスリム女性についてお話したいと思います。 まず、マレーシアの人口対比の説明から。 マ…
  2. ジェルネイルってサロンでしてもらうと値段も高いし定期的に通う必要が出てきますよね。 だったらお手頃…
  3. むくみ
    普段、長時間の立ち仕事をしている方は、他の方より足がむくみやすくって困っているんじゃないかと思います…
  4. 最果て
    グローバル化がすすむ中で日本人に求められていることはなにか? といった議論はあちこちで耳にします。…
  5. コンドミニアム
    ‘マレーシア’というと皆さんは何が浮かびますか? 私にとってマレーシアは、正直‘未開な国’とい…
  6. スピード感ある現代は、一日があっという間に過ぎてしましますね。 そんな時、食事をするために買物…
  7. 夏野菜の美容効果
    夏は強い日差しを浴び、栄養満点、美容効果抜群の野菜がたくさんあります。 毎日の料理に上手に取り入れ…
  8. お神輿
    福岡県福岡市の博多地区で毎年7月1日から15日にかけて行われる「博多祇園山笠」。博多では何かに熱中し…
  9. 夕暮れのワットポー
    毎年、人気の海外旅行先に挙げられるタイ。タイへ旅行する人にはリピーターや長期滞在者が多いのが特徴です…
  10. お茶でコミニュケーション
    ☆価値観のお話☆ 人と自分を比べて大きく違うことのひとつに、価値観というものがありますね。 どう…

カテゴリー

ページ上部へ戻る