108円からお手軽! 買って損はないおすすめ調理器具特集

  • 2015/10/13

春は美味しい食材が沢山出てくる季節でもありますよね!
春キャベツやイチゴ、筍なんかも旬な時期です。
自然とお料理する機会も増えてくるこの時期にピッタリな便利器具を、今回はご紹介していきたいと思います!
100均で揃っちゃう物から本格的なものまで幅広くある調理器具、是非活用してみちゃいましょう♪

 

●便利グッズの定番!レンジでパスタが茹でられる容器

先ずは某レシピサイトで特集を組まれちゃう程にお馴染みの便利グッズ・レンジでパスタ容器
少人数ならお湯を沸かすよりこちらの容器の方が断然早くてお得!
しかも蓋に付いている穴で、パスタ1人前を量る事が出来る優れ物なんです。
是非1つは持っていると便利ですよ!

 

●食材別に専用で揃えちゃおう!シート製まな板

お次はこちら、シート製のまな板
100均でも良く見かけるこの調理器具ですが、薄くて軽くて安くて便利!
安価なのでお肉・お魚・野菜と、食材別に揃えて使えば、いちいち除菌する手間も省けてとっても便利なんです♪
素材も薄くて軽い為洗いやすいですし、お子さんと一緒に料理する時にも使えて良いですよ!

 

●便利で経済的!シリコンカップ

こちらも100均で売っている、お弁当などに使用できるシリコンカップです。
シリコン製なので繰り返し洗って使用できるだけじゃなく、耐冷熱性に優れている為、冷凍やレンジ使用、オーブンにも使えちゃいます!
また、見た目もカラフルでとっても可愛いんです♪
ちょっとしたお菓子を作る際の型にも出来る、万能な便利グッズです。

 

●後片付けが楽チン☆取っ手が取れる魚焼き用フライパン

こちらもあるととても便利な調理器具、魚焼き用のフライパンです!
楕円形になっているので、さんま等も丸々1匹切らずに焼けちゃいます。
底面には溝があるので、まるでグリルで焼いたかの様にパリッと焼きあがりますし、余分な脂も底面の溝に溜まってヘルシーに仕上がります。
フライパンなのでお手入れもとっても楽チン。
しかも取っ手が取れるタイプだと、コンパクトに収納出来ちゃうので場所も取りません。
グリルのお手入れが面倒で、中々魚を焼くのが…って方におススメです!

 

●結構多用します!トングシリーズ

最後は意外とシンプルだけど、地味に活躍するトングです。
私は主に揚げ物をひっくり返したり、取り出す時に活用しています。
人気のシリコン製トングなら、パスタやサラダを混ぜ合わせたり、先端の内側がスプーン状になっているものもあるので、ちょっと汁物をすくったりなどにも使えて便利ですよ!

 
今回は特にあると便利だと感じたものを何点かピックアップしてみました。

最近は特にシリコン製の調理器具が増えているので、使い勝手も良くてお手入れも簡単になってきましたね!
是非参考にして揃えてみて下さいね♪

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. あじき路地の写真
    『あじき路地』をご存知でしょうか? 京都のメインストリートの一つ、四条通を東へ、鴨川を越え、大…
  2. 何だか知らないうちに、あわただしく過ぎ行く毎日。あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、と目の前の仕事、…
  3. ファッションには季節のトレンドを取り入れているのに、メイクはいつもと変わらない・・・そんなことはあり…
  4. どちらもコーヒーにミルクを、たっぷり入れて飲むものだと思うのだけど、 いまいち違いが分からない・・…
  5. 東山動植物園は愛知県名古屋市にあります。市営の動植物公園で「名古屋市東山公園 動植物園」が正式名称で…
  6. 柄物コーデ
    春夏は「柄物」が着たくなりますよね!!普段シックに決めている人も花柄やチェック、水玉、幾何学模様…な…
  7. 京都の路面電車
    毎日の生活が忙しく、リラックスする時間を確保することができないあなた。 ゴールデンウィークの長期休…
  8. 星座
    人間は生まれた星座によって生まれ持った性質や行動パターンが備わっています。 それは生きていく中で形…
  9. 栃木県壬生町にある「壬生町おもちゃ博物館」は町立のおもちゃの博物館です。名称のとおり、「おもちゃ」を…
  10. 太ももを計る
    女性ならだれでも、モデルさんのような素敵な体型になりたい!痩せ形でいたい!という願望はありますよね!…

カテゴリー

ページ上部へ戻る