「バッグがオシャレな人はハイセンス!おすすめブランド5選 *レザー編」

  • 2016/8/16

バッグってお修理を繰り返しながら大切に使えば、ずっと長く持てますよね!
バッグやシューズは多少お値段が高くついても、良いものをしっかり吟味して購入したいです。特にレザーのバッグはシーズンレスで使えるものも多く、定番のバッグになると思います。だからこそ、カラーやデザイン、大きさなど色んなポイントについて、自分の中でしっくりきたものを揃えていきたいです。
今回は年齢を問わず、一生使えるバッグ作りをしているブランドを中心にご紹介したいと思います。
ハイセンスな人は、お洋服以上にバッグやシューズにお金をかけて良いものを持っています!ぜひお気に入りのバッグを見つけてください♪

・ELENA GHISELLINI (エレナ ギゼリーニ)
イタリアのブランド。エレナはジバンシーのバッグもデザインしており、フェラガモなどのハイブランドで経験を積んできたデザイナーです。
デザインはシーズン毎のオリジナルなものもありますし、定番のデザインも作っています。写真はエレナの中でも定番の素材感で、フォルムもシーズン毎に多少の変化はあるものの、マチがしっかりあって使いやすいシリーズです!
こちらのレザーは初めのうちは硬めですが、馴染んでくるとほどよく柔らかい表情になってきます。エレナのバッグはこの素材感が特徴でもあります。

・JAMIN PUESH (ジャマン ピュエッシュ)
フランスのブランド。
ジャマンはコレクションごとにテーマ性が明白で、一つひとつのバッグにはそのテーマに沿ったストーリーがあります。その上で表現したいデザインに合う素材を明確にし、それを作れる国で素材作りをします。必要な技術があればその技術をもった職人のいる国で製作しています。
素材はハラコを使ったり、スムースレザーでシックな印象で仕上げたり、夏はビーズや天然の素材、冬はツイード素材も使います。「ジャマンっぽいなぁ~」というデザインもあれば、POPでカワイイものもあります!ブランドのこだわりを知った上で、是非ショップで手に取って実際に見てほしいです!

・J&M DAVIDSON (J&M デヴィッドソン)
デヴィッドソンはファンが多いですね!特にフラットシューズは履いている人をよく見かけます!
バッグもおすすめで、色使いや素材感もシックでカワイイです。バイカラーであったり、異素材のコンビであったり、少しこだわった作りのものもあります。フリンジの巾着型バッグはオシャレですよ~!勿論、定番のスタンダードな形もあるので、オススメです♪

・BALENCIAGA (バレンシアガ)
バレンシアガのバッグはウエアに劣らず人気でおすすめですよ!こちらのパステル&表ポケットのシリーズはクールで素敵!クラッチ型もかっこいいです。
このシリーズはバッグにキーホルダーが付いているので便利です。鏡も付いていてハイブランドにしては機能的…。この四角いフォルムがカチッとしていて、普段のシャープなスタイリングだけでなく、甘くてガーリーなコーデにもサシになってくれるのでバランス◎

・MYSUELLY (マイスエリー)
フランスのブランド。トラッドなデザインがベースで形や大きさがちょうど良く、お出掛けにもビジネスにも、そしてフォーマルにも向いているバッグです。
フォルムはわりとカチッとした印象ですが、カラーは女性らしい色使いが多いので可愛いコーデにもマッチしてくれます。クラッチもオススメですが、ショルダーとハンドの2ウェイで使えるバッグもあるので、シーンに合わせてセレクトしてください♪

以上、オススメのバッグブランド、レザー編でした!
色んなブランドがあるので、お気に入りのブランドを発見して、一生ものとして使い続けられるバッグと出会えたらいいですね!!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. あじき路地の写真
    『あじき路地』をご存知でしょうか? 京都のメインストリートの一つ、四条通を東へ、鴨川を越え、大…
  2. 家で映画を見るカップル
    雨を題材にした映画は数多あります。 忘れ難い余韻を残す、雨、の映画たち。 アクティブな毎日を…
  3. 草食系男子に肉食系女子……昨今は控えめで弱々しい男子と男まさりの女子という構図が話題になり定着しつつ…
  4. 前回に引き続き、お酒について調べてみよう! ということで、今回はその洋酒編です。 洋酒はかなり種類…
  5. 女性であれば一度はダイエットをしてみた人は少なくないと思います。今は様々なダイエット法がありますよね…
  6. 脱毛
    剃っても剃っても生えてくる無駄毛を我慢していましたが友達が脱毛サロンで処理したらとても楽になったとい…
  7. もう彼と同棲を始めて数年経ち、気がついたら自然に結婚の話しが出ていたという方もいらっしゃるでしょうか…
  8. 花火大会
    花火といえば、夏の風物詩ですよね。 でも実は、秋だって花火大会を楽しむことができるんです。 …
  9. 北海道の見所
    北海道は札幌雪祭りなどの影響からか冬のイメージが強いですが、実はゴールデンウィークでも見どころ満載な…
  10. 絵本を読む母と子
    食事への配慮はするけれど、まだ文字も読めない赤ちゃんに“心にも栄養を”と言われても、いまいちピンとこ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る