有名じゃなくても、個性と魅力があふれるスポット【各国テーマパーク編】

  • 2015/12/29

有名なスポットや施設は日本全国に数あれど、全国的にはそれほどメジャーではなくても、個性と魅力があふれるスポットもたくさんあります。今回は、さまざまな国への小旅行が楽しめる、各国のテーマパークをご紹介します。

とうほくニュージーランド村/岩手県奥州市
岩手の豊かな自然の中、ニュージーランドをイメージした美しい街並みや並木道、花畑、森、広大な牧場を有する「とうほくニュージーランド村」。牧場にはヒツジや馬が放牧され、一日ゆったりと過ごすことができるスポットです。新鮮なソーセージやパンなどの自家製品、バーベキューが楽しめるほか、ウサギやヒツジ、アルパカなどのかわいい動物と親しむこともできます。
公式サイト
http://www.touhoku-nzmura.com

志摩スペイン村/三重県志摩市
きらめく太陽、紺碧の海、豊かな大地が志摩のイメージと共通しているスペインをテーマに作られた「志摩スペイン村」。東京ドーム約24個分の広大な敷地に、テーマパーク「パルケエスパーニャ」を中心に、ホテル、天然温泉で構成される複合リゾート施設です。来場客も参加できるパレードやフラメンコショー、ミュージカルなどの陽気なエンターテインメントが人気。
公式サイト
http://www.parque-net.com

カナディアンワールド公園/北海道芦別市
カナダの女流作家ルーシィ・モンゴメリによって著された「赤毛のアン」。小説の中に出てくるアンの家や教会などの建物を忠実に再現したのが「カナディアンワールド公園」です。今なお世界中の人々を魅了し続ける、愛と夢にあふれた感動の名作の世界に入り込むことができます。園内ではいろいろな種類の昆虫採集ができ、自然との触れ合いも楽しめます。
公式サイト
http://www4.ocn.ne.jp/~canadian

淡路ファームパーク イングランドの丘/兵庫県南あわじ市
瀬戸内海では最大の島、淡路島にあるイギリスの湖水地方をテーマにした農業公園「淡路ファームパーク イングランドの丘」。四季折々の花が園内を彩り、コアラやウサギ、ヒツジなどの動物たちと遊ぶこともできる、自然に囲まれた癒しのスポットです。「農業公園」というだけあって、季節ごとの野菜や果物の収穫を楽しむこともできます。
公式サイト
http://www.england-hill.com

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. ワンランク上のバーベキュー
    寒い冬が終わればアウトドアシーズンの到来です。春先の4月末から夏場の8月末にかけてはやっぱりバーベキ…
  2. 春夏に大活躍のブランド、アイテムは色々ありますが、その中でもシンプルかつ気軽に日々のコーデのベースに…
  3. マレーシア
    今回はマレーシアで暮らすのにどれぐらいの生活費がかかるのか具体的な例をあげて見ていきたいと思います。…
  4. 季節が変わると、イメチェンってしたくなりませんか? お部屋の模様替えやネイル、気分新たに、髪型だっ…
  5. 優雅なランチ
    ゴールデンウィークなどの長期連休は、普段とは違うお食事を楽しみたいですよね? 外食で、ファミレスや…
  6. ノースサファリサッポロは北海道札幌市内にあるサファリパークです。「動物との触れ合い」をテーマにしてお…
  7. 東山動植物園は愛知県名古屋市にあります。市営の動植物公園で「名古屋市東山公園 動植物園」が正式名称で…
  8. 20代半ばに入ると、同棲するという選択肢を持つカップルは半数以上になると思います。ですが同棲するにあ…
  9. 金閣寺
    今年のシルバーウィーク、カップルで旅行を計画している人もいるのではないでしょうか?海外も人気ですが、…
  10. 大流行中のプラセンタ。 みなさんはどのようなものを愛用されていますか? プラセンタと一口に言…

カテゴリー

ページ上部へ戻る