有名じゃなくても、個性と魅力があふれるスポット【各国テーマパーク編】

  • 2015/12/29

有名なスポットや施設は日本全国に数あれど、全国的にはそれほどメジャーではなくても、個性と魅力があふれるスポットもたくさんあります。今回は、さまざまな国への小旅行が楽しめる、各国のテーマパークをご紹介します。

とうほくニュージーランド村/岩手県奥州市
岩手の豊かな自然の中、ニュージーランドをイメージした美しい街並みや並木道、花畑、森、広大な牧場を有する「とうほくニュージーランド村」。牧場にはヒツジや馬が放牧され、一日ゆったりと過ごすことができるスポットです。新鮮なソーセージやパンなどの自家製品、バーベキューが楽しめるほか、ウサギやヒツジ、アルパカなどのかわいい動物と親しむこともできます。
公式サイト
http://www.touhoku-nzmura.com

志摩スペイン村/三重県志摩市
きらめく太陽、紺碧の海、豊かな大地が志摩のイメージと共通しているスペインをテーマに作られた「志摩スペイン村」。東京ドーム約24個分の広大な敷地に、テーマパーク「パルケエスパーニャ」を中心に、ホテル、天然温泉で構成される複合リゾート施設です。来場客も参加できるパレードやフラメンコショー、ミュージカルなどの陽気なエンターテインメントが人気。
公式サイト
http://www.parque-net.com

カナディアンワールド公園/北海道芦別市
カナダの女流作家ルーシィ・モンゴメリによって著された「赤毛のアン」。小説の中に出てくるアンの家や教会などの建物を忠実に再現したのが「カナディアンワールド公園」です。今なお世界中の人々を魅了し続ける、愛と夢にあふれた感動の名作の世界に入り込むことができます。園内ではいろいろな種類の昆虫採集ができ、自然との触れ合いも楽しめます。
公式サイト
http://www4.ocn.ne.jp/~canadian

淡路ファームパーク イングランドの丘/兵庫県南あわじ市
瀬戸内海では最大の島、淡路島にあるイギリスの湖水地方をテーマにした農業公園「淡路ファームパーク イングランドの丘」。四季折々の花が園内を彩り、コアラやウサギ、ヒツジなどの動物たちと遊ぶこともできる、自然に囲まれた癒しのスポットです。「農業公園」というだけあって、季節ごとの野菜や果物の収穫を楽しむこともできます。
公式サイト
http://www.england-hill.com

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 同棲
    お付き合いをしていて、お互いが毎日一緒にいたいと感じるほど想い合っていて将来結婚出来たらいいねーなん…
  2. 女性なら誰でも、ストッキングを履く機会があると思います。ちょっとオシャレをしようと思った時、ワンポイ…
  3. 夏野菜の美容効果
    夏は強い日差しを浴び、栄養満点、美容効果抜群の野菜がたくさんあります。 毎日の料理に上手に取り入れ…
  4. 季節が変わると、イメチェンってしたくなりませんか? お部屋の模様替えやネイル、気分新たに、髪型だっ…
  5. 脱毛
    私は、初回限定のSパーツ脱毛4回2000円のコースを申し込みました。 やはり、仮に他の箇所を正…
  6. 「あっ、新作のカタログが届いた」とルンルン気分でポストへ足を向けてみると、やっぱり私の予想通り…なじ…
  7. 唇メイク
    ぷるるんをした唇って触りたくなりませんか? 魅力的な唇にする「唇メイク」は思わずチューしたくなりま…
  8. 物をうまく収納するには、それぞれの方位に適した物をしまうことで運気が上昇するという、ラッキー収納が風…
  9. パンケーキ
    ○ふわふわ派?しっとり派? 根強い人気のパンケーキ。専門店も多くありますが、お家でも簡単に美味しい…
  10. 日焼け止めを塗る
    冬が終わり、春から夏にかけてだんだんと気温が高くなってきますね。気温が上がると同時に強くなってくるの…

カテゴリー

ページ上部へ戻る