夏に向けてはこれからが勝負!春におすすめのダイエット

  • 2016/4/28
ウォーキング

これからの季節、気になるのはお腹のお肉!夏に海やプールを楽しむためにも無駄なお肉を落としておきたいものですよね。実は春はダイエットに向いている季節とご存知でしたか?冬は寒さから体が脂肪を蓄えようとしています。それが春になるにつれて暖かくなってくることにより、体の新陳代謝も良くなってくるのです。そそのため春の時期は一年の中でも痩せやすい季節と言われています。ダイエットを考えている方は、ダイエットをするなら今がチャンスです!

さて、せっかくダイエットするのであれば効果的なダイエットをしたいものですよね。今回は春におすすめのダイエット法をご紹介します。夏に向けて、理想の体型を手に入れましょう!

毎日ウォーキングをする

春になると体の脂肪は自然と減少傾向に変わります。そんな脂肪燃焼を手助けするために効果的な運動がウォーキングです!1日30分ウォーキングするだけでも効果はありますので、普段から出来る限り歩くことを意識してみてください。会社までの距離が歩けるようであれば、歩いて通勤することをおすすめします。

春野菜をたくさん食べる

春野菜と言えば、春キャベツ、菜の花、セロリ、たけのこ、新玉ねぎなどが挙げられます。これらの春野菜には代謝を助けてくれるビタミン類が多く含まれているので、体内に溜まった余分なものを外に出してくれる効果があります。便秘にお悩みの方は食物繊維が豊富な春キャベツなどを摂ることをおすすめします。
また、春野菜に特徴的な苦みの成分は肝臓の働きを助けてくれる効果もありますので体の調子も良くなることが期待できます。
野菜

桜の香りでリフレッシュする

ダイエットの大敵と言えば、ストレスです!ストレスが溜まると暴飲暴食をしてしまうなど、せっかくがんばったダイエットが水の泡になってしまいかねません。ダイエットを続けるために必要なことはリラックスすることです。うまく自分のストレス発散方法を見つけて、うまくダイエットを続けてくださいね。
そこでおすすめなのが桜。この桜の香りにはリラックス効果があると言われているのです。桜の香りでリラックスして気分を落ち着かせることができれば、ダイエットのストレスによる食べ過ぎを防ぐこともできます。
ちょっと疲れたなと感じる日には桜の香りの入浴剤でゆっくりお風呂に浸かってみてください。

ダイエットは始めようと思っても、何かきっかけがないとなかなか始められないものです。春の季節は心機一転、新しいことを始めるのにも最適な季節です。夏に向けて、今の内からダイエットに挑戦してみてはいかがでしょうか?
理想の体型を手に入れて、夏は海やプールを楽しみましょう!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 中禅寺湖
    残念ながら、2016年のゴールデンウィークはカレンダー通りに休むと、最大3連休しかありません。大きく…
  2. (著作者:Yoshikazu TAKADA) 冬から春に変わりつつある季節の変わり目には、衣替えと…
  3. インドアさんの過ごし方
    毎年の長期連休は、ゴールデンウィークがあげられますが、みんながアウトドア派かというと否ですし、お金が…
  4. お腹の肉
    ■生大根ダイエットってなに? 「生大根ダイエット」とは、ズバリ「生の大根を食べるだけ」というダイエ…
  5. 昔は一歩外で出れば誘惑だらけだと言っていましたが今やネット通販も当たり前のように私達の生活に浸透して…
  6. 花火大会
    花火といえば、夏の風物詩ですよね。 でも実は、秋だって花火大会を楽しむことができるんです。 …
  7. オリビアって大人のかわいさを持っていますよね!甘い雰囲気なのにクールでかっこいい。 それは彼女のワ…
  8. さて、ぜひ住まいの運をUPさせたい、という女性の方はいらっしゃいませんか?そういう女性の方を対象に、…
  9. 野菜と果物
    一口に「ダイエット」と言っても、その方法は星の数ほどあります。中にはリスクが高かったり、後で後悔する…
  10. 特にこれから結婚などで新居にお住いを考え中の女性は、「幸せになりたい」と思う方が自然でしょう。ですか…

カテゴリー

ページ上部へ戻る