お夜食のススメ

  • 2015/12/11

仕事で疲れて帰った夜や、用事に追われて気づけば夜だったときなど、ごはんを作る元気や時間はないけれど、小腹は満たしたい。
そんな夜ってありませんか?

今回は、そんなときにぴったりなお夜食をご紹介します。

 

【おすすめその1】コンビニのスープ

昔は焼き肉弁当やミートソースなどがっつり・こってりのお弁当ばかりだったコンビニも、今はいろんな商品が並ぶようになりました。
その中でもオススメは、レンジでチンするだけのスープたち。
ちょっとしたお肉とたっぷりのお野菜が入っているものが多く、味付けはあっさりめのものから濃いめのものまで、いくつか種類があるコンビニが多いです。
具材たっぷり、ちょっとした鍋みたいな感じで、身体がポカポカあたたまります。
特に冬の寒い日にはいいですね。

conveni

 

【おすすめその2】お弁当やさんのお惣菜

お弁当だとごはんやお肉がたっぷりで重いな、という方に。
たとえばオリジン弁当ローソンプラスなどでは
じぶんの好きなおかずを好きなだけパックにつめる、量り売りがあります。
種類も、お肉系では揚げ物から焼き魚まで、お野菜はサラダから煮つけまで、かなり豊富です。
お野菜食べたい、お魚食べたい、など気分や体調に合わせて種類を選べるし、
そのときのお腹の空き具合によって量も自由に決められるところが良いですね。
しかも遅い時間になると、店舗によっては30%オフや半額などになっていたり。
遅く帰る夜にはダブルで嬉しかったりします。

 

【おすすめその3】お蕎麦やさん

消化の良い物を軽めに、ということであればお蕎麦はいかがでしょう。
富士そばを筆頭に、遅くまでやっているお蕎麦やさんがあります。
量は控えめ、トッピングも好きなものを選べる。
そして何より、オーダーしてから出てくるまでが早いので、時間がないときにいいですね。

ちなみに、女性ひとりでは入りにくいイメージ、私も昔はありましたが
実際に行ってみると、女性おひとりさまもちらほら見かけました。
メニューのところに「お蕎麦はいくら食べても太らない」と書いてあって、さすがにそんなことはないだろうと思いますが……
お汁が少し濃いめなので、お汁を飲む代わりにお水を飲むと良さそうです。

soba

 

【オススメ番外編】ホットミルク

疲れてお夜食作る元気もない、でも家にいて買いに行くのもめんどうくさい。
そんなとき私がよく口にするのが、ホットミルクです。
ふだん飲む牛乳をレンジで温めるだけなので、いつでも簡単にできます。
お腹も膨れるし、身体も温まります。

ミルクには安眠をさそう効果があるとかないとか。
寝る前に飲むのをおすすめします。

 
いかがでしょうか。
忙しいときは出来合いのものをうまく活用して、しっかり栄養をとりつつ乗り切りたいものですね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 「日本は世界で一番の借金国」「日本の国民は一人当たり800万円の借金を背負っている」という表現を聞い…
  2. ワキの臭いが気になる女性
    夏になり、気温が高くなってくると、汗をかく機会が増えてきますよね。 特に最近は節電などで、オフィス…
  3. サロン専売の本格的な炭酸パックが手軽に始められるのはご存知ですか? ・化粧のノリが悪い ・お…
  4. 近年、女の子同士で集まる会を女子会と言いますが、それの対象としてごく最近増えてきているワードが『男子…
  5. 足
    実はO脚は直るものなのです!! O脚になる原因は、脚の筋肉が硬くなってしまうことなんですって。 …
  6. 英語学習
    ここ何年かでグローバル化が進んできた日本、英語が活躍してきているのが手に取るようにわかります。さらに…
  7. やはり、彼氏ができたら自分の手料理を食べてもらいたい!という願望を女性は持ちますよね!でも、実際肉じ…
  8. 焼きそば
    これからの大型連休、もうご予定はたてましたか?旅行に行かれる方も多いと思います。 今回は旅先で手軽…
  9. シンプルなコーデほど難しい。 オシャレが好きな女の子達にとってシンプルにオシャレを楽しむということ…
  10. ノースサファリサッポロは北海道札幌市内にあるサファリパークです。「動物との触れ合い」をテーマにしてお…

カテゴリー

ページ上部へ戻る