GWに行きたい!子供も楽しめる家族向けスポット3選

  • 2015/4/16

毎年ゴールデンウィークには、多くの場所が賑わいます。
テーマパークはもちろん、大きな公園やショッピングモールなども対象です。
今回はたくさんあるスポットの中から、子供も楽しめるご家族の方にオススメしたいスポットを3か所ご紹介したいと思います。

・東京ドイツ村
まず最初に、千葉県袖ケ浦市にある『東京ドイツ村』です。
こちらは家族で楽しめるゾーンやプログラムが多数用意されております。
園内には、水遊びができるせせらぎや、ターザンロープや砂場などの遊具があるわんぱく広場など、気持ち良い芝生の上で寝転がったり走り回ったりできる場所が広大に広がっています。
小さなお子様連れのご家族には、ぴったりなロケーションですよね!

またエサやりや触れ合うことができる『こども動物園』や、関東一の広さを持つパターゴルフコースも併設されているので、お子様と一緒に大人も楽しむことができます。
この時期はフラワーガーデンでポピーが咲き誇っていますので、ぜひそちらも堪能してくださいね!
普段部屋の中で遊びがちなお子様と、思いっきり外で走り回るゴールデンウィークを過ごしてみてはいかがでしょうか。

・世界の名犬牧場
次にご紹介したいスポットが、群馬県前橋市にある『世界の名犬牧場』です。
こちらは、お子様に感情豊かに育ってほしいとお思いのお母さん、お父さんにオススメです!
園内には70種類300頭ほどのわんちゃんがおり、実際に触れ合ったり散歩をしたりすることができます。
また、ベビールームというお母さん犬が赤ちゃん犬を子育てしている様子を観察することができるコーナーもあるので、新しい発見や感受性を伸ばすこともできます。
きっと普段「わんちゃんが欲しい!」というお子様も多いと思いますので、このゴールデンウィークにぜひ、こちらへ訪れてみるのもいいかもしれません。


・ケニーズ・ファミリー・ビレッジ オートキャンプ場

続いて気軽にキャンプ・バーベキューを楽しむことのできる埼玉県飯能市の『ケニーズ・ファミリー・ビレッジ オートキャンプ場』をご紹介します。
こちらは東京から約1時間とアクセスの良い環境に位置していますが、自然もばっちり感じることができる場所となっています。
バーベキューやキャンプが体験できることはもちろん、スポーツを楽しむことのできる広場もあり、家族で体を動かすこともできます。
宿泊することも可能ですが、もちろん日帰りで楽しむこともできますので、ご都合に合わせてプランを練るのも良いでしょう。
アウトドアを楽しむのであれば、多くのサービスが整っているこちらがご家族にはオススメです!

いかがでしたでしょうか。家族で楽しむスポットは公園やキャンプ場などたくさんあります。

両親に駆け寄る子供2人

ぜひご家族で話し合い、普段はできない楽しいゴールデンウィークにしてくださいね!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. むくみ
    普段、長時間の立ち仕事をしている方は、他の方より足がむくみやすくって困っているんじゃないかと思います…
  2. Suica
    もちろん、駅でsuicaの発売機やチャージ用機器が設置してあるところではできますよ。 ~~ 注…
  3. どちらもコーヒーにミルクを、たっぷり入れて飲むものだと思うのだけど、 いまいち違いが分からない・・…
  4. 運命
    みなさんは「運命の人」を信じますか? 私は運命論者でもなく、あまりそういったことに興味がなかっ…
  5. 焼きそば
    これからの大型連休、もうご予定はたてましたか?旅行に行かれる方も多いと思います。 今回は旅先で手軽…
  6. カフェしながら読書
    休みの日はのんびりと、本を片手にカフェで時間を過ごす…すごく素敵な時間ですよね。 でも、通常の…
  7. エピレ脱毛体験
    エピレ仙台店で両ひざの脱毛をしてきました。 期間は2014年の2月~4月。お試しプラン980円のコ…
  8. コンドミニアム
    ‘マレーシア’というと皆さんは何が浮かびますか? 私にとってマレーシアは、正直‘未開な国’とい…
  9. 転職
    退職する方に対して、何かしらの感謝の気持ちを表したいと思うのではないでしょうか? そんな時に、何を…
  10. 職場にお弁当を持ってくる男性も多くなりましたので、女性がお弁当を作っていないだけで見下された経験はあ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る