警告!シルバーウィークに決して行ってはいけない6つのスポット

  • 2015/8/7

今年2度目の大型連休・シルバーウィークまでもう少しですね!
お出掛けの計画を立てている方が多いとは思いますが、やはり連休と言う事で、人気のスポットは何処も混み合う事が予想されます。
特に小さいお子さんやご高齢の方がいらっしゃるご家庭では、なるべく行かない方が良いスポットがあります。
今回は警告の意を込めて、シルバーウィークに行ってはいけないスポット6つを取り上げて行きたいと思います。

 

その①:人気の海外スポット

ハワイやグアム、韓国などの人気海外スポットは、日本の大型連休には混み合う傾向があります。
特に今年は長期大型連休な為、例年より一層混む事が予想されます。
人が多ければ多い程心配なのが、インフルエンザや風邪等のウイルス。
大人より抵抗力が少ない幼子や、抵抗力が弱まっているご高齢のご家族がいらっしゃる方は、人でごった返すこの時期の人気海外スポットは避けた方が良いかも知れません。

 

その②:定番のテーマパーク

上記と若干被りますが、都内や人気観光地の定番テーマパークも、体力に自信の無い方は避けた方が無難です。
人波に揉まれながら乗り物に乗るのを長時間待たなくてはならなかったりと、普段より体力や精神力が消耗される事が懸念されます。

 

その③:心霊スポット巡り

9月と言えどまだまだ残暑が厳しいこの時期なので、涼を求めてこんな計画を立てている学生さんなんかもいらっしゃるかもしれませんね。
大型連休に限った事ではないのですが、面白半分で行かない方が良いスポットと言うのは存在します。
中には本当に危ない、ある意味“名所”と言う場所は存在しますので、出来れば近づかない方が良いと思います。
特に大勢の方が旅行に行かれるであろうこの時期は、オカルト的要素もですが、犯罪関係と言う意味でもより危険な感じがします。

 

その④:有名観光名所がある都道府県

東京ならディズニーランドやシー、京都なら清水寺など、全国的に有名な観光名所がある都道府県は連休シーズン間近になると、宿泊施設がどこも満室だったり、折角の観光名所も人が多すぎて全然見れなかったりと、何かと残念な事になりそう。
大型連休期間中は避けるのが無難かと思われます。

 

その⑤:プールが売りの施設やホテルなど

屋内にあるので雨の日でも楽しめる人気レジャーの1つがプール。
ご家族連れの旅行でも人気の為、こちらも連休中は人で溢れ返っているのではないかと思われます。
プールが売りの施設は避けた方が良いかも知れません。

 

その⑥:大型ショッピングモールなどの商業施設

旅行へ行かない地元の方でもごった返しそうなのが、大型のショッピングモール。
特に人気の場所だと、ショッピングはおろか、昼食をとろうにも飲食店ですら一時間以上待ちなんてザラ……なんて事も。
こちらも出来れば連休中に行くのは避けた方が良いかも知れません。

 
大型連休中に避けた方が良いスポットを取り上げてみましたが、上記に当てはまるスポットに、既にご予定を組んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
出来れば混みあってくる前の早朝等に行けるような場所であれば、時間をずらして行ったり等の対処を行ってみるのも一つの手ですよ!

後は出来れば連休シーズンは外して行った方が良いでしょうね。
ご予定がまだの方は是非、参考にしてみて下さい!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. トースト
    ○少しのアレンジで大変身! 朝食やブランチなどで食べることが多いトースト。玉子とベーコンを焼いてサ…
  2. ノースリーブ、水着、を着たいけど二の腕のブツブツが気になって我慢してしまう…… そんな方に朗報です…
  3. 手をつなぐカップル
    気になるあの人との初デート。何を着て行こう、何を話そうなんてドキドキするものですよね。そんな楽しみな…
  4. 「餃子」といえば、レトルト食品のパックを買ってくるもの。あるいは、ラーメンと一緒に注文するもの。中華…
  5. 美味しく健康的な食事を作るのに大切なことは新鮮な食材を使うことです。 今回は食材ごとに鮮度の見分け…
  6. 運命
    みなさんは「運命の人」を信じますか? 私は運命論者でもなく、あまりそういったことに興味がなかっ…
  7. のとじま水族館は、石川県七尾市能登島の「のとじま臨海公園」にあります。石川県唯一の水族館で、能登半島…
  8. 群馬県前橋市にある赤城クローネンベルクは、赤城山麓を背景にドイツの街並みを再現した体験型テーマパーク…
  9. ブラックコーデ
    キーカラーがブラック…って秋冬は着やすいですが、春夏は敬遠する人もいるでしょう。 でもおすすめブラ…
  10. オシャレ 夏のグルメ
    いよいよ夏に突入!楽しいこといっぱいの夏がやってきますね。 夏の楽しみの1つとして、やっぱり外で飲…

カテゴリー

ページ上部へ戻る