A型必見!! A型血液型ダイエット特集!!

  • 2015/12/11
A型のダイエット食品

血液型によって食べ方や運動方法を変えるとダイエットになる!!
それが血液型別ダイエットです。今回はA型の血液型ダイエットの特集です。

A型の食事方法

農耕民族を子孫に持つA型は、野菜中心の食生活が身体に合っています。A型の消化管はとても繊細なため、農薬を使わない新鮮な野菜を摂るのはベストです。そして、赤身の肉を食べるよりも植物性タンパク質を摂った方が体調がよくなります。乳製品も消化が上手くできません。低脂肪の食品を幅広くとるようにして、野菜と穀物をバランスよく摂取することが大事です。

A型の祖先遺伝子

  • 野菜中心の食生活がスリムの秘訣
  • ヨガなどの落ち着かせる運動がいい
  • 炭水化物も消化しやすい
  • 肉類の消化が苦手
  • 魚介類も白身魚以外は消化にいいものが多い

体重を増やす働きのある食品

肉、乳製品、赤インゲン豆、ライ豆、小麦

体重を減らす効果のある食品

植物性油、大豆製品、野菜、パイナップル

肉類

A型は肉類の消化が苦手なのであまり食べないようにしましょう。
よい:なし
悪い:ベーコン、牛、鴨、ハム、ハツ、ラム、レバー、マトン、豚

魚介類

白身の魚はA型の消化管に合わないので避けましょう
よい:たら、はた、さば、あんこう、金目鯛、ニジマス、さけ、
悪い:アンチョビ、チョウザメ、キャビア、かに、うなぎ、スモークサーモン、たこ、えび、ホタテ貝

卵と乳製品

卵は有機卵に限り問題ありません。乳製品は全乳で作られているものは避けましょう。
よい:大豆、豆乳
悪い:チーズ、アイスクリーム、バター、全乳、スキムミルク

油脂

毎日、サラダにオリーブオイルをかけて食べると消化吸収がよくなります。オリーブオイルはコレステロールを下げる働きがあります。
よい:オリーブオイル、亜麻仁油
悪い:コーン油、ピーナッツ油、ベニバナ油、ゴマ油

豆類

A型の食生活には欠かせない栄養素がタップリです。大豆を初め豆類は栄養豊富なタンパク源です。
よい:小豆、黒インゲン豆、ピント豆、大豆、豆腐
悪い:ひよこ豆、赤インゲン豆、らい豆

パン

パンはA型の身体に合っていますが、ダイエットをしたい方は小麦を避けて、米や大豆を使用したものを食べた方がいいです。
よい:エッセネパン、ライスケーキ、大豆パン、発芽小麦パン
悪い:全粒小麦パン、イングリッシュマフィン、多穀類パン

穀物、パスタ

多くの種類の穀物とパスタを楽しめます
よい:オート麦粉、米粉、ライ麦粉、そば
悪い:ほうれん草のパスタ、全粒小麦粉、

野菜

ミネラル、酵素、を含む野菜はA型に欠かせません。野菜の栄養素を崩さないために蒸して食べるのがおすすめです。
よい:ブロッコリー、にんじん、にんにく、ケール、レタス、オクラ、玉ねぎ、パセリ、カボチャ、ほうれん草
悪い:白菜、キャベツ、なす、しいたけ、オリーブ、ジャガイモ

飲料

よい:赤ワイン、珈琲、緑茶
悪い:ビール、ソーダ水、コーラ、清涼飲料水、紅茶

A型はとにかく野菜、野菜、野菜!!!ですね。
野菜を食べて、デトックス効果を期待しましょう。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 鶴岡市立加茂水族館は山形県鶴岡市にある市営の水族館です。クラゲの展示に力を入れており、新たに「クラゲ…
  2. 福島県いわき市湯本にあるスパリゾートハワイアンズは、常夏の屋内プールや温泉施設などからなる巨大リゾー…
  3. 手をつなぐ男女
    大好きな人としたはずの結婚。最初は少しでも一緒にいたいと思ったはずの相手のことが、気づけば少しでも家…
  4. 2015年の春夏の流行のキーワードはエフォートレスだそうです。 英語ではeffortless。 …
  5. ファミレス
    老若男女問わず利用する安価でおいしいと評判の「ファミリー・レストラン」通称「ファミレス」は私たちの便…
  6. 書道
    “美文字”という言葉は、もはや定着してきたこの頃ですが、なかなかきれいな文字って書けないものです。 …
  7. 英語を話す
    皆さんは突然の外人さんの訪問で英語が喋られたらと思ったり道で外人さんに話しかけられた時にアタフタして…
  8. 女性で自営業者の方が仕事運をさらにUPしたいと思ったり、家事に携わる女性が縁起のいい家具が欲しいと思…
  9. シリーズ4でワインについて調べましたが、他のお酒についても知っておこうと思い、調べてみました。 今…
  10. 朝目覚める女性
    明日こそは早起きしよう!と思って眠りについても、いざ翌朝になって目覚ましが鳴ると「あと5分・・・」と…

カテゴリー

ページ上部へ戻る