「春夏はキーカラーを作って楽しもう!柄物コーデ5選」

  • 2016/4/4
柄物コーデ

春夏は「柄物」が着たくなりますよね!!普段シックに決めている人も花柄やチェック、水玉、幾何学模様…など色々トライしてみようかな?と思う人も多いでしょう。
今回は私のおすすめブランドから、この春夏に重宝しそうなアイテムとインパクトのあるデザイン、デイリーで合わせたいグッズなど色々ご紹介します!

・JEANPAULKNOTT (ジャンポールノット)の水玉ワンピ

ジャンはシルエットがとても美しいブランド。シンプルな中にも際立つデザイン性があり、私も大好きなブランドです。ジャン自身もシンプルなスタイリングでいつも登場していますよね。
TOMORROWLANDのギャルリー ヴィーとのコラボラインであるKNOTTもおすすめ。KNOTTはジャン自身のブランド感よりはもっとベーシック。ギャルリー ヴィーのシンプルかつ素材の良さが活かされたデザインなので、ナチュラルでトライしやすいですよー!
ジャンは素材を活かすためにわりと無地が多いのですが、今季は水玉模様のワンピが!!
マーブル模様や幾何学的なテキスタイルは見たことがありますが、こんなにPOPな柄は初めて見ました。しかもシルエットがカワイイ!!首元からのタックの入り具合もサイズ感もジャンらしいですね。
1枚でサラッと着たいです♪シューズは写真のようにレースアップで!スニーカーやサンダルも◎
合わせやすいのがジャンの良いところです!

・sacai (サカイ)のミモレ丈レーススカート

今季、サカイの白のミモレ丈スカートは相当使えます!ランダムなレースの刺繍が素敵♪
サカイ ラックもオススメですが、サカイは一つひとつがキーアイテムになってくれるブランドなので、合わせるアイテムは凝らずにベーシックかつシンプルでOK!
ダンガリーシャツでカジュアルにまとめてもいいですね~♪

・ASHISH(アシシュ)のジュエルオーバーサイズスウェット

まだ認知度は低いでしょうか?コアなファンの注目ブランドです。マドンナやリアーナも愛用しているアシシュ。インドのデザイナーだけあって、スパンコールシリーズにはインド人ならでは!というお得意の繊細な技術が凝縮されています。
スポーティでラグジュアリーかつラフなデザインが人気のブランドです。とても大ぶりなビジューがあしらわれたビッグシルエットのスウェットは今季のコレクション。
スパンコールシリーズよりはタウンコーデしやすいウェアです。スキニーやショーパンと合わせるととてもかわいいんです!ゴールデングースのハイカットスニーカーやステラの厚底サンダルなどと合わせるとテイスト違いで着回せますし、意外にヘビロテアイテムになるはず!

・beautiful people (ビューティフル ピープル)のブルーチェックのショーパン

今季のテーマはプレッピースタイル。
キレイなブルーカラーのトップスは袖口がバイカラーになっていて、こちらも気になりますが…これからの時期に重宝するのはおそらくこのショートパンツでしょう!
青を基調としたタータンチェックで少しキュロット風。丈感もちょうどいい!オフホワイトのケーブルサマーニットを着てもかわいいですし、リネンのジャケットを羽織ってトラッドにまとめても◎
シューズはサンダルよりも、写真のように白のスニーカーやスリッポンでラフに抑えた方がいいですね!

・Franco Ferrari(フランコ フェラーリ)の柄ショール

職人技が光るハンドメイドのストール。テキスタイルにも定評があり、世界的に有名なブランドです。
単色シリーズもありますが、柄物も結構かわいいんです!
ストールと言えばサルティが好きという人も多いと思いますが、それぞれに素材感や表情が異なるので、同じイタリアブランドとしてどちらも注目ですね。
皆さん!HPを見てみてください!ちゃんと日本語版もありますよ~♪

さあ、いかがでしたか?各ブランド特徴があり、魅力的なアイテムが勢揃いしています!
柄物コーデをして今季もおしゃれに磨きをかけましょう!
Enjoy your SPRING and SUMMER!!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. コーヒー
    女の子って、カフェ好きですよね。 何を隠そう、私もカフェが好きで一人で入り浸ることもあります。 …
  2. レストランで「ワインでも飲もうか」という流れになり、ワインリストを手渡されたとして。 美味しくて料…
  3. ハンドクリーム
    体の末端のお手入れがきちんとできている女性は美しいと言いますが、皆さんの毛先、手先、足先は如何ですか…
  4. スピード感ある現代は、一日があっという間に過ぎてしましますね。 そんな時、食事をするために買物…
  5. ハーブコーディアル
    芸能人のSNSなどで話題となったハーブコーディアルって知っていますか?見た目もおしゃれで誰かのプレゼ…
  6. ダイエットに成功した女性
    女性の多くが一度はやろうかな・・・と思ったことのあるダイエット。ただ、中途半端な気持ちだとなかなか続…
  7. ゴールデンウィーク
    ウキウキ・わくわくするのが長期連休ですよね?特に社会人になるとなかなか長期でお休みなんてのは、少ない…
  8. ウェディングドレスを着た女性
    20代、30代になると、結婚の話が出てくる人も多いかと思います。結婚式で重要なのはドレスやロケーショ…
  9. 色彩
    仕事のスキルアップにも、自分磨きにも、多くの現代女性は、すきま時間を工夫して勉強時間を作り出す名人で…
  10. ダイエットや健康に気を付けてエクササイズをするのはオススメですが、毎日1時間も2時間もかけてすること…

カテゴリー

ページ上部へ戻る