GWの混雑を避けたい方におすすめのテーマパーク

  • 2015/4/20
子供と遊ぶママ

GWは遊園地や水族館など子供が喜ぶようなテーマパークはとても込んでますし子供の迷子の心配も出てきます。また、兄弟や姉妹がいる家庭で乳児がいる場合は遊園地はとても不向きでどこにでかけるか悩む場合が多いです。せっかく遊びに行くのなら人混みに疲れるのではなく、おもいきり遊んでつかれたいですよね。

東京ドイツ村なら込んでいてもそれほどでもありませんし、駐車場も広く、ベビーカーの使用も可能です。また、授乳用スペースや託児所、オムツ交換台の設備も整っています。遊び場はジェットコースターなどの乗り物があるミニ遊園地や水遊びのエリアなどがあります。ソーセージやハム作りといった普段体験できない事もできるので幼児や小学生など大きい子供も満足できますし、1歳~3歳の乳児は芝生があるのでボールを持参して行き遊ぶ事もできますし、芝ソリなどあるので乳児でも飽きずに遊んで入れる施設となっています。

また6月下旬までは芝桜を見ることもできます。お昼はレストランもありますが、芝生があるのでピクニック気分でお弁当を持って行き家族で食べると子供も喜んでくれます。朝子供と一緒にお出かけの話をしながらお弁当を作るのも楽しみの一つになります。ただ、午後になってくると人気のアトラクションには待ち時間ができてくるのでアトラクションに乗るのなら午前中がおすすめです。

開園開始と共に施設に入れる事が理想ですが道路の混雑により入場が遅くなりあまり遊べなかったなどといったことがあります。余裕をもって出発するのも大事ですが混雑しない道路を予想して選ぶのが重要です。早く到着できるように有料道路や高速道路などを利用してしまうとかえって渋滞にはまりやすくなってしまいます。高速道路を利用する際は一番近いインターで降りるのではなく少し手前のインターで降り一般道を進んだ方が進みやすいです。

ドライブがてら夜に家を出発して現地へ向かうのもいいです。子供は眠ってるので飽きて騒ぐこともありませんし車が少ないので渋滞にもはまりにくくなります。朝に出発する場合は入場口付近も渋滞しているので子供が飽きないようにDVDなどを見せたりと対策と飽きさせないように準備をしておくといいでしょう。

東京ドイツ村なら年の離れた兄弟・姉妹でも満足に遊ぶ事ができますし、四季折々の花を楽しむ事ができるので一度行ってみてはいかがですか?

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 北海道の見所
    北海道は札幌雪祭りなどの影響からか冬のイメージが強いですが、実はゴールデンウィークでも見どころ満載な…
  2. 福島県いわき市湯本にあるスパリゾートハワイアンズは、常夏の屋内プールや温泉施設などからなる巨大リゾー…
  3. 日焼け止めを塗る
    冬が終わり、春から夏にかけてだんだんと気温が高くなってきますね。気温が上がると同時に強くなってくるの…
  4. 星座
    人間は生まれた星座によって生まれ持った性質や行動パターンが備わっています。 それは生きていく中で形…
  5. 「寝てても痩せる」なんて、ダイエットをしたい人には羨ましい話ですし、「そんなのウソだ」と思ってしまう…
  6. 姑と同居ってどうなのかな? 抱えるストレスとか・・・。 育児に関しての口出しとかあるのかな? …
  7. 人が多いのが苦手という方にオススメの穴場スポット
    ゴールデンウィークといえば、渋滞や人混みは避けては通れない問題ですね。しかし、例年そこまで混雑しない…
  8. 6月の英語名JUNEとは、ローマ神話の主神ジュピターの妻ジュノーのこと。彼女は結婚の守護神であること…
  9. 神社
    どんな願いもかないます?! 日本の神さまとパワースポット 大切な人との別れ、仕事でのつまづき、…
  10. 栃木県壬生町にある「壬生町おもちゃ博物館」は町立のおもちゃの博物館です。名称のとおり、「おもちゃ」を…

カテゴリー

ページ上部へ戻る